日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月13日(土)

_ 出張4日目。朝、7時半過ぎに起床。PCはバッテリ切れだ。朝メシ食って、支度して。出かける前にホテルの隣の隣にあるコンビニに行って、ファミ通購入。で、出かける。タクシーでサイトへ。

_ サイト。また朝から電話会議。しかし、土曜なのに9時からやるって言った張本人の本部長代理は入って来ず。なぜか部長とローカルで電話してる。

_ 中国に出張に行ってた人がブツを持って到着。ブツは何か臭う。いろいろヤバい物質が入ってるんでは?

_ 昼。今日は散歩に行けた。徒歩10分くらいのところのスーパーに行って、買い出し。

_ 午後。波形測定とかしたり。

_ 夜。今日はサイトの夜番がいないので10時で帰ってくれってことで、実際には11時頃撤収。

_ 一旦ホテルに帰って、よせばいいのにまた呑みに。鍋にお湯割りは暖まるねぇ。


12月12日(金)

_ 出張3日目。朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。タクシーでサイトへ。

_ サイト。今日も朝から電話会議。なんかもう、東京はえらく怒ってるなぁ。勝手にしろって感じ。

_ と思ったら、部長がこっちに来るって。うるさいから来なくていいよ。

_ 緊急トラブル発生! と思ったが勘違い。でもボードが壊れていくという現象が…。

_ 昼。今日も散歩いけなかった。

_ 午後。もう一台マシンを組んだり。

_ 部長が来た。ま、あんだけ言ってたんだから自分でやってくれって感じだ。

_ 最近のオシロは中はPCでWindowsが動いてたりするんだが、ウィルス騒ぎが。レンタル品に入ってた模様。面倒だなあぁ。

_ 夜。12時過ぎにあがり。

_ ホテル。ホテルのコインランドリーで洗濯しつつ、ロケフリで0.5H消化。しかし、サイトにPCのACアダプタを置いてきてしまい、バッテリーがやばい。


12月11日(木)

_ 出張2日目。朝、8時頃難とか起床。眠いぃ。シャワー浴びて、支度して…。朝メシ食ってる暇がなくなった。出かける。タクシーでまた某測定サイトへ。

_ 某サイト。今回初日でちょっと入るのに手間取った。電話会議始まってるよ。途中から参加。また東京は無茶を言っている。適当に応答。

_ 昼。散歩に行きたかったが、時間なくなった。

_ 午後。測定用のマシンを組む。マザー交換して、CPU挿して…。あっ! ヒートシンクが1つ足りない…。会社に電話して、送ってもらうことに。今日は1台しか組めない。

_ 1台は完成。測定用に提供。

_ 夜。まだやってる班もあるが、こっち班はやることがなくなったので12時過ぎにあがり。

_ ホテル。ロケフリで0.5H消化。


12月10日(水)

_ 朝、8時前に起床。うぅ、眠い。ゆうべ、自社製品の評価のために自宅PCにセットアップしてて、3時になっちゃったからなぁ。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。朝から電話会議。ていうか、もう始まってた。で、ウチの上は相変わらず無茶言ってるし。部下は部下ですねてるし。言いたいこと言えるヤツはいいな。

_ 今日はボーナス日。やっぱり下がったか。やってられんなぁ。

_ 午後。出張先に持って行く機材の梱包。緩衝材が足りなくて困る。

_ うるさい上司たちが外出して、静かになった。

_ 夕。出張のため、東京駅へ。新幹線で米沢へ。途中まで寝てたが、あとは電話連絡。

_ 8時半前に着。一旦ホテルにチェックインして、焼き肉屋へ。それから別のところから来るメンバーと合流して、二次会で呑み。2時まで呑んでた。


12月9日(火)

_ 朝、8時半頃なんとか起床。支度して、出かける。0.45Hフレックス。

_ 会社。評価機が足りないので、1台組む。

_ 午後。明日からまた出張だ。でもここにいるよりマシかなぁうるさい上司がいない分。

_ なんとか1台完成。

_ また障害が…。結構致命的な気がするんだが、原因がさっぱり分からん。

_ 夜。10時過ぎにようやくあがり。今日は早く帰りたかったんだけどなぁ。雨降ってるのか…orz。


12月8日(月)

_ 朝、起きれず。あっさりAM休とする。メールして、また寝る。

_ 11時過ぎに再度起床。支度して、出かける。

_ 会社。いきなり打ち合わせ。またいろいろ障害が起きてるらしい。原因切り分けの指示をして。

_ 松山から出張者が来て、評価レビュー。ウチの上にボコボコに言われる。もうちょっと言い方があるだろうに。

_ そのあと対策会議。しかし、装置台数が足りない…。どうすっか。

_ 夜。12時前にようやくあがり。ふぅ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月7日(日)

_ 朝、8時頃一旦目が覚めるが、次いつゆっくり寝れるか分からないので、また寝る。で。10時半頃起床。絶チル観れなかった。朝メシ食ったり。

_ 洗濯とかしてたらAM終了。

_ PM。出かける。駅前のラーメン屋で昼メシ食ったあと、会社へ。

_ 会社。先週やりきれなかった評価。途中、ヤバい結果が出て焦るが、接触不良だったようだ。

_ 6時頃終了、撤収。

_ 蒲田へ行って、先週買ったパンツの直し品を受け取って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp