日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月20日(土)

_ 出張11日目。朝、ゆうべ遅かったのに8時前から目が覚めてた。しばらくごろごろしてたけど、8時半頃起床。朝メシ食って、またロケフリで0.5H消化して、チェックアウト。やっと帰れる。

_ 駅へ行って指定券取って、50分ほど待ち。で、新幹線乗ったら、網棚いっぱいじゃんか。デカい荷物があるのにずっと足下。

_ 1時頃東京駅着。デカい荷物はコインロッカーへ。空きがなかなか見つからなかったけど、何とか預けて、アキバへ。

_ アキバ。とりあえず昼メシ。ずっと弁当だったので、ラーメン食ってみた。

_ 予約してた*DVD*ゲームを回収。

_ Yバシで携帯の保護シートとか購入。他も回りたかったけど体力的に厳しいので断念して、アキバから撤収。

_ 会社に寄ってデータをピックアップして、帰宅。

_ 久々の自宅。とりあえず特に変わりなく。音信不通だったキャプチャPCは動いていたがLANの調子が悪くなってた…んじゃなくて、ケーブルが抜けかけてただけだ。ま、録画はしてたから消化時にキャプチャすればいいので、ハード出来に無事だったのは幸い。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


12月19日(金)

_ 出張10日目。朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して。時間があるのでロケフリで0.5H消化してから出かける。タクシーでサイトへ。

_ サイト。ここの予約も今日までなので、まとめ始める。

_ 昼。今日も散歩。しかし、今日は寒いなぁ。

_ 午後。片付け始める。持ってきてる機材の量が尋常じゃないので、片付けも半日仕事だ。

_ 夕。だいぶ片付けちゃって、やれることもなくなってしまった。

_ 夜。夜勤班の人が来たので引き継ぎして、我々は10時半頃あがり。

_ 一旦ホテルに帰って、やっぱり呑み。2時半頃まで呑んでた。帰りはかなり寒かった。


12月18日(木)

_ 出張9日目。朝、7時半頃起床。洗濯しつつ、朝から一人大浴場でゆっくり。で、朝メシ食って、支度して、出かける。タクシーでサイトへ。

_ サイト。なんか暇。やることがないと言うより、やれることがないって感じ。

_ 昼。急遽外出してしまった人がいて弁当が余ったので2食食ったら腹一杯(当たり前)。散歩行っても飲み物しか買わず。

_ 午後。急遽機材が必要になり、近くのコジマに行って、買ってくる。そのまま自分のものにしてもいいかな。

_ 晩メシもとりあえず食ったけど、まだ腹一杯だよ。

_ 夜。10時過ぎにあがり。今日は早い。

_ ホテル。ロケフリで断続的に1.5H消化。今日はネットの調子が悪いのか、ブツブツ切れる。


12月17日(水)

_ 出張8日目。朝、8時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、コンビニで週アス買って。この辺はやっぱり1日発売が遅れるのか? 昨日はなかったのに。で、支度して、出かける。タクシーでサイトへ。

_ サイト。今日も遅かったので、また昼メシの件で文句言われた。

_ 昼。今日もスーパーまで散歩。歩くのが昼の散歩とたまに行くホテルと呑み屋の間だけだからなぁw。

_ 午後。松山から交代要員到着。ま、私と交代するわけではないんだが。

_ 中国出張者からの報告も綱渡り状態のようだ。向こうもいつ帰れるか分からないな。とりあえずビザなしなので、一旦香港抜けするようだが。

_ 夜。急遽ばたばたし始めた。しかし、松山部隊からの情報が不正確・不十分なのが混乱の原因なんだよな。

_ 一部は徹夜決定。我々は引き上げて明日の朝行動。というわけで、1時前にあがり。


12月16日(火)

_ 出張7日目。朝、8時半頃起床。今日はゆっくりなんだが、朝飯が9時までなので先に食って、シャワー浴びて、支度して、出かける。タクシーでサイトへ。

_ サイト。今日は遅かったので昼メシの依頼が出来なくて文句言われた。

_ 今日も問題があがってくるなぁ。困った、困った。

_ 昼。散歩がてらスーパーへ。ここで歩いておかないと。朝晩はタクシーでドアツードアだからなぁ。

_ また部長が来たよ。うるさいから来なくていいのに。で、いきなり寝てるし。何しに来たんだ?

_ 夕。東京からブツをハンドキャリーしてもらったのを米沢駅まで取りに行って、すぐとんぼ返り。

_ 夜。1時過ぎにようやくあがり。


12月15日(月)

_ 出張6日目。朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日もタクシーでサイトへ。

_ サイト。朝からバタバタしてる。電話かけたり、かかってきたり。いろいろ問題山積なため、スケジュールを見直し中。

_ 昼。メシ食ってるときも電話かかってきて、バタバタもぐもぐ。

_ 午後。スケジュール延期決定。ピタッと静かになった。部長たちはエラい人に説明に行った。

_ やれることがなくなってしまって、ぼー。

_ 夜。夜勤シフトの人が来たのであがり。

_ 一旦ホテルに帰って、また呑み。…3時まで呑んでたよ。


12月14日(日)

_ 出張5日目。朝、8時過ぎに起床。ねむぅ。シャワー浴びて、朝メシ食ってる暇はなく、支度して、出かける。雪降ってる。タクシーでサイトへ。

_ サイト。今日も朝から電話会議。今日は本部長代理は電話さえかけて来ず。ま、その方がスムーズに進むが。

_ マジで今日はここに来た中で一番寒い。エアコンだけじゃ足りず、石油ファンヒーターも投入。

_ 昼。雪やんじゃった。でも寒い。今日もスーパーまで散歩。今日は3人でぞろぞろと。

_ 午後。いつ帰れるか分からない雰囲気になってきたなぁ。

_ 日曜で申し訳ないが、部下達に明日以降の指示をメールやら電話でする。

_ 夜。10時半頃あがり。

_ ホテル。コインランドリーで洗濯して、コンビニでビール買って、風呂。このホテルに大浴場があるのだが、初めて入った。空いててよかった。

_ で、呑みながらロケフリで1H消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp