日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月3日(土)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。おせち食って、酒呑んで。いや、今日は控えめにしておこう。

_ 昼前、昨日買った荷物を持って、一旦自宅へバイクで帰る。年賀状チェック。

_ 蒲田へ。兄メイト。*マンガ*CD購入して、実家に戻り。

_ 実家。断続的にPS0。

_ 夜。メシ食ってから自宅へ帰る。まだ荷物あるし、酔っぱらってるのでタクシーで。変に細い道を行く割に遠回りするタクシーだな。面倒だから文句言わなかったけど。

_ 自宅。久しぶりー…、いや、昼間来たんだった。


1月2日(金)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。今日もおせち食って、酒呑んで。ちょっと酔っぱらった気がする。

_ 11時前に出かけて、御茶ノ水へ。で、神田明神に初詣。参拝客は去年と同じくらいか? それほど多くなく。お守りとかの売り場に巫女さんはいっぱい居るのだが、一人かわいい娘がいたので、そこで購入w。

_ アキバまで徒歩で移動。なんか人が多いなぁ。みんな行くとこないのか? 私もだが。

_ うみねこ EP4買って、昼メシ。何食おうかと思ったが、吉牛でいいや。今年初めて米の飯食ったかも。

_ Core i7で1台組もうと思って、何カ所かに分けてパーツ一式(CPU・M/B・Mem・グラフ・HDD)購入。HDDは初めて1TBを買ったよ。安いな。しかし、重い。実家に帰る。

_ 実家。断続的にPS0。

_ 夜。今日も酔っぱらって寝落ち。


1月1日(木)

_ あけまして おめでとう ございます。

_ 実家。元旦。朝、8時頃起床。朝風呂入ろうと思ったが用意してないとのことで、やめ。おせち食って、酒呑んで。

_ いつも行く親戚が、そのさらに親戚の方で新年早々危ない人がいるらしく、そっちに行くってことで、やめ。

_ 初詣。近所の八幡神社と寺に行ってから、池上本門寺へ。裏から回った方が近いのだが、初詣だし、ぐるっと回って正門くぐって石段を登る。ま、初詣にしか来ないけど。初詣客はそれほど多くなかったけど、福鳩を買う列が異様に長かった。

_ 実家。昨日から始めたPS0を断続的にプレイ。最初はDSの小さい画面でやりにくかったが、慣れればなんとかなる。マルチプレイは厳しそうだが。あと十字キーは微妙は方向操作ができないのがちょっとね。でもPSUよりずっとPSOに近い雰囲気。アニメ顔のキャラデザはあってないが。

_ 夜。酔っぱらって早寝。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp