日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月17日(土)

_ 朝、9時頃起床。もっと寝てたかったんだが、いろいろあるので。朝メシ食って。ってとこで。VAIO type P到着。で、それは置いておいて、ケロロ観て。って、ケロロをライブで観るのはいつ以来だろうか?

_ type Pは開けず、会社へ。

_ 会社。「午前中には来て」って言うから急いで来たが、その張本人がまだ来てないし。

_ 午後。トラブル対応。

_ 明日、出張になってしまった。アキバ行きたかったんだけど…。

_ 夕。障害調査トレース会議。だいぶ頭が混乱、というか、回ってないみたいだけど、大丈夫?

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブで消化。


1月16日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。ねむ。支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。なんか久しぶりだな。いや、出たくないんだけど。ダラダラ進行だなぁ。

_ 午後。また問題発生。想定外というか、想像を遙かに超える事態が発生するなぁ。

_ 夕。障害調査トレース会議。既存問題だけでも収束方向に持って行かないと…。

_ 夜。10時過ぎにあがり。明日も出社らしい(;´д⊂)。

_ 自宅。ビデオ消化、ライブと併せて1.25H。マジで空きがない。


1月15日(木)

_ 朝、8時頃起床。ねむぃ。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。今日も朝からバタバタしてるなぁ。でも慌ててやっても終わる時間は変わらないんだよな。慌てず、急いで、正確に。

_ VAIO Pの発送通知が来た。昨日出たみたいだからホントなら今日にも届きそうなんだが、配達日指定みたいだな。

_ 午後。会議の資料、直前でバタバタ直したり。

_ 電話会議。問題はいろいろあるが、一つ山を越えたかな。ま、山は連なっているんだが。

_ 夕。また電話会議。障害調査のトレースなんだが、いちいち質問しないと必要な情報が出てこないんで、時間がかかる。ちゃんと報告してくれ。

_ 夜。なんだかんだで11時過ぎにようやくあがり。


1月14日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。最近、定時に来いってうるさいからなぁ。でも定時ちょっと遅れ出社。

_ 会社。人がいなくて、昨日午前休なヤツは全休だし。で、全部私のところに降って来てて、困る。言われても、やれるものとやれないものがある。

_ 午後。資料作れって言ってもなぁ…。

_ 夕。電話会議。頼んだことはやってるんだが、頼んだ意味まで考えて動いて欲しいなぁ。

_ 夜。10時前にあがり。この時間で「早い」とか思ってしまった。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月13日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。すごい久しぶりに朝五反田から歩いた。定時出社。

_ 会社。朝一で情報出せって言ってるのに何も出してこないし。つーか、出せないってゆうべのうちから分かってたろうに、なんで今日になって言うかな。

_ この忙しいのに「体調悪い」とか言って軽く午前休取るヤツいるし。

_ 午後。電話会議。いつもエラそうにしてる部長もだいぶ突っ込まれてたな。

_ やることいっぱいあって、訳わかんなくなってきた。

_ 夕。また電話会議。今度は実務者レベルなんだが、みんな自分のことしか頭になくてまとまらない。よくこんなんで会社回ってるな。

_ 夜。11時過ぎにようやくあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月12日(月)

_ 朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ ホントはアキバ行きたいんだけど、無理だなぁ。予約の取り置きを確認。次の週末でもOKとのこと。

_ 会社へ。

_ 会社。昨日の続きでデータ整理。

_ 昼。そば屋へ。そば+ご飯の定食を頼みたかったのだが、ご飯がないとのことで仕方なく、そばのみ大盛りで。と、思ったら、間違えて(?)「定食の方は?」と言いながらご飯持ってきたぞ? あるんじゃないか。

_ 午後。引き続き。

_ 夕。電話会議。う〜ん、今から改造するの? もう出荷なんだけどなぁ。

_ 夜。10時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月11日(日)

_ 朝、8時半頃起床。風呂入って、朝メシ食って、絶チル観て。

_ 荷物の受け取りとか。

_ 昼前に出かけて、駅前のラーメン屋で昼メシ食ってから、会社へ。

_ 会社。みんなは朝からやってるらしい。大変だねぇ。

_ みんなが評価した結果を整理。データが膨大で、Excelでどう整理したらいいか、悩む。Excel使いじゃないしなぁ。

_ 夕。今日も電話会議。上はまた訳分からんことを言い出すし。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp