日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月24日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ VAIO Pのセットアップ。UXからメールとか、必要なものをコピー。…かなり時間かかりそうだ。

_ PM。100円ショップとスーパーと郵便局へ。本日唯一の外出。

_ 自宅。コピーが終わったので、VAIO Pに必要なアプリをインストール。しかし、やっぱり遅いなぁ。ATOMにVistaはやはり荷が重いか。

_ 夜。ビデオ消化4.5H。やっと去年の分をだいぶ見終わった。


1月23日(金)

_ 朝、今日は休暇なのでゆっくり8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 久しぶりの休暇、というか、久しぶりの休み。年明け出社以来、初めての休みだったりする。

_ で、ゆっくりしていようかと思ったが、せっかくの平日の休みなのでアキバへ。11時過ぎに着。さすがに土日ほど混んでないが、そこそこ人はいるな。

_ 今日はいつもと逆回りで、まずYバシへ。VAIO Pの純正ポーチ欲しいんだけど、ないな。AIR EDGE、今はCFカードなんだがVAIO Pでは使えないのでUSBタイプに機種変。12時過ぎたら急に混んできた。昼休みに来た人たち?

_ 電気街側に行って、ぐるぐる。昼メシ食って、予約してた*ゲームを祖父地図で、*DVDを石○で回収。あと*CD購入。*1枚だけ買えなかった(売り切れ?)のでゲマズで購入。

_ Yバシに戻って、EDGE端末受け取って、帰宅。

_ 自宅。休みなんでいろいろやろうと思ったが、面倒になってきたw。

_ 夜。ビデオ消化とライブで0.75H


1月22日(木)

_ 朝、8時頃起床。支度して、出かける。まだ雨降ってるのか。0.25Hフレックス。

_ 会社。事務処理して、週報書いて。久しぶりに書いたな、週報w。

_ 午後。明日は休暇を取る予定なので、いろいろやっておかないと。

_ 夕。なんか、急に機能追加とか言われたんだが、困るんだよねぇ。で、試してみたら、やはり一部に問題出るし。

_ 夜。8時頃にもう帰ろうかと思ったら、チェックしてくれとか言われる。まったく…(ブツブツ)。1時間くらいで終わらせて、あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


1月21日(水)

_ 朝、8時頃起床。超ねむ。支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。ようやく一段落した気がするので、出張の精算。去年の分もたまってる。金額も結構な額だし。

_ 午後。棚卸しが近いので、ブツの確認とか。

_ そういえば、1/5から休んでないんだよな。曜日感覚もなくなってるし。で、今までの分の休み計画。とりあえず、今週金曜は休む予定。

_ 某社の営業と打ち合わせ。この人、早口で慣れないと何言ってるか聞き取りにくいのだが、久しぶりにあったらさっぱり分からなかったw。

_ 夜。今日は定時退社日ってこともあって、6時過ぎにあがり。

_ 焼肉屋で打ち上げ的な呑み会。マッコリをがぶがぶ。


1月20日(火)

_ 朝、なかなか起きれず。8時頃ようやく起床。VAIO PのリカバリDVDは、今回は成功してた。支度して、出かける。ゴミ出せなかった。池上線、ちょっと遅れてる。と思ったら、「緊急停止」するし。すぐ動き出したが。0.25Hフレックス。

_ 会社。現場の不良解析に来てくれと言われてるんだが、部長が「ダメ」の一点張り。急に「青森行け」とか言うくせに。なんだかなぁ。

_ 午後。某社の営業が来る。いかにも営業というか、調子いいことばっかり言うなぁ。

_ やっぱり部長は「うん」と言わないよ。リモートでやれだと。やりづれぇなぁ。

_ 夕。出荷判定会議。ま、私は参加しないけど。…2時間経っても終わらない。

_ いくら待っても終わらない。でもさすがに帰っちゃまずいよなぁ。…11時前にようやく終了。ウチの装置は条件付き出荷可だそうだ。条件もきつくはなさそう。とりあえず山は越えたか。11時過ぎにあがり。

_ 自宅。VAIO Pの再セットアップ。SSD128Gなので必須ではないけど、とりあえずリカバリ領域を消す。


1月19日(月)

_ 朝、7時半頃起床。今日も出張だ。支度して、出かける。

_ 蒲田→京急蒲田から羽田空港へ。JALで青森。そこそこ空いてる。

_ 11時過ぎに着。こっちの人にピックアップしてもらって、某社へ。昼すぎ着。弁当が用意されてたので、昼メシ。

_ 午後、作業開始。ブツの不良品現品確認。程度で分けて、写真にとって会社に送ったり。

_ 夕。こっちの作業はだいたい終わったのだが、会社から判断の連絡が来ない。暇になった。

_ …そろそろ帰りの飛行機がやばいんですけど? 雪も降ってきたし。

_ 7時半前にようやく某社を出る。クルマで空港まで送ってもらうんだが、雪ですよ。なんか、青森からの帰りの日はいつも雪だな。途中、街灯もなく真っ暗なところとかあって、結構怖い。雷も鳴ってるし。

_ なんとか間に合う時間に着。で、今度は雪で飛行機の出発時間が遅れてるし。15分遅れくらいで搭乗。ちっちゃいな。MD-90か。離陸は更に遅れ。

_ 10時半前に着陸。この時間だと羽田も人が少ないなぁ。蒲田までバスで行って、晩メシ食って、帰宅。

_ 自宅。VAIO type Pのセットアップ。昨日から、リカバリDVDの作成に2回失敗。「VAIOをはじめる前の準備」もやってみたけど、またダメ。DVDドライブを換えてみる。仕掛けて寝る。


1月18日(日)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 日曜だってのに出張だよ。東京まで行って、はやてで仙台まで行って、やまびこに乗り換えて、古川へ。

_ 古川で昼メシ、とんかつ。で、タクシーで某社へ。

_ 某社。日曜なのに関係者には出てもらった。障害調査。段取りを確認して調査開始。…いきなり想定外の事象が発生して段取りが崩れる。

_ でもとりあえず根本原因が分かったような気がするので、よしとしよう。なんだかんだで5時近くまで作業して、終了。

_ 古川駅まで送ってもらって新幹線待ってたら、会社からTel。「明日、青森に行ってくれ」って…。いや、行けと言われれば行くけど、ねぇ。とりあえず先方との調整はお願いして、帰京。

_ 自宅前でペリカンのクルマを捕まえる。今ウチに来たところだったらしい。危ない、危ない。ここを逃したら土曜まで受け取れなかった。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ 自宅。ようやくVAIO type Pの電源を入れた。初めて実物見たけど、あまり感動はないな。というか、PCじゃない感じ。とりあえずリカバリディスクを作ろう。…90分もかかるのか。寝ちゃうぞ?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp