日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月31日(土)

_ 朝、8時半頃起床。風呂入って、ケロロ観て。

_ 11時半頃、朝兼昼メシ。永谷園の噛むってそば食ったんだけど、確かに今までのそばと違って、歯ごたえがかなりある。嫌いじゃないが、茹でるのに13分もかかるのはちょっと…。

_ 大阪へ遊びに行く。12時半頃出かけて、菊名経由で新横浜へ。のぞみ。N700系ってコンセントあるんだ。まぁ、2時間強なら不要だけど。N700xxxってSSIDのWLANが見える。サービス開始はいつからだっけ?

_ 4時前に新大阪着。大阪→京橋とJRを乗り継いで、そこから京阪で天満橋へ。新大阪から地下鉄で行った方がいい気もしたんだが、新幹線の乗車券でJRは乗れたので。天満橋の出口を間違えてちょっと迷ったが、とりあえずホテルにチェックイン。しかし、相変わらずエスカレータの乗る位置が逆なのは戸惑うなぁ。ちゃんと考えて乗らないと、つい東京の習慣で左に乗ってしまう。

_ ホテル。狭いとか書き込みがあったが、部屋は結構広かった。建物も作りは古いけどきれい。バスルームは確かに狭いが、ま、ずっといる訳じゃないし。ただ、TVがデスクと背中合わせなのはどうかと思う。PC使いながらTVが見れない。

_ 京橋に移動して、京橋の兄メイトを覗いてから、友人Uと合流して、まずは焼肉。そういえば、昨日も焼肉だったような…。

_ そのあとカラオケ。通路側の壁がガラス張りで丸見えなのでちょっと恥ずかしいw。

_ 最後に普通の居酒屋で呑み。終電まで呑んでた。


1月30日(金)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。とりあえず一段落したので、あまり突っ込まれることはない。ま、1ヶ月くらいするとまたいろいろ出てくるかもしれんが。

_ 午後。借りてたM/Bを返すんで、M/B入れ替えとか。

_ 昨日作った要件書、レビューやれとか言われてるんだが、みんなの都合が合う時間が取れない…。

_ 夜。6時半過ぎにあがり。

_ 隣のチームの呑み会に呼ばれて、急遽参戦。また焼肉屋でマッコリ地獄だよw。


1月29日(木)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ出社。

_ 会社。要件書作成、をしろと言われたんだが、う〜ん、どう作るかなぁ。全体の流れを気にする私なので、書き始め前に悩む。が、とりあえず部品(というかページ)を作るか。

_ 午後。今回の開発の反省会。上がやって報告しろって言ってるんだが、上への不満ばっかり出てくる。

_ 要件書作りの続き。あぁ、なんか面倒くさい。でもとりあえずでっち上げて、メールで送る。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


1月28日(水)

_ 朝、8時頃起床。支度して、出かける。

_ まずは田町にある健康管理センターへ。いつになく混んでるなぁ。待ってる間、座ってるところもないよ。血、抜かれるかと思ったが、抜かれなかった。朝メシ抜いたのに。って、最近食ってないけど。

_ 週末出かける予定なので、田町駅で新幹線のチケット買って、会社へ。

_ 会社。なんか、知らないところでいろいろ進行しているようだが、知らんよ。

_ 午後。業務分担の根回し。人も渡すからよろしく、ってことで。

_ 役員による見回り。昨日片付けたんで、実験室はあまり文句言われず済んだ。

_ 夜。定時退社日なので6時過ぎにあがって、そのままアキバへ。なんか山手線が混んでるなぁ。

_ 石○で*CD4購入。また*1枚買えなかったので、ゲマズで買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月27日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。部長が実験室を「片付けろ」とうるさい。今日、棚卸しがあるからものを動かせないんだよなぁ。そう言うと「言い訳するな」とか言うし。もう、ほっとくか。

_ 午後。今日、6時から打ち合わせを入れられてたんだが、別件が入ったとか言って勝手に8時からにされた。遅すぎる。

_ 仕方ないので実験室の片付け。ハッキリ言ってものが多すぎるな。最初、どこから手をつけていいか分からず、みんなだた呆然と立ってたw。でもなんとか片付け。ま、どうやっても文句言われるんだし、今日はこのくらいで勘弁してくれ。

_ 夜。8時から打ち合わせ。今後の体制について。部長から発表があるのかと思ったら、どうしたらいいか相談だった。でもやることは決まってるので、人の取り合い。とりあえずキーマンは確保できたから、いいか。

_ 9時半過ぎにあがり。


1月26日(月)

_ 朝、頭痛薬を買いに行く夢を見てたら目覚ましに起こされた。7時。なんか頭痛い。また寝る。8時にまた目覚ましに起こされる。AM休にしようかと思ったが、なんとか起きる。で、支度して、出かける。池上線、微妙に遅れてるな。0.5Hフレックス。

_ 会社。そうだ、午前に今日は執行役員のお話があるんだった。来て良かった。

_ で、お話。たいした話じゃなかった。

_ 午後。Web教育。いつもギリギリになっちゃうので早めに済ます。

_ 出荷判定と出荷の間の平和な時間。

_ 今日は給料日で定時退社日。みんなぞろぞろ帰るので、私も帰る。

_ 自宅。Core i7 PCセットアップの続き。昨日、Xpだけ入れたので、今日はドライバのインストール。

_ ビデオ消化1H。


1月25日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 今日は早めにスーパーへ行って、買い物。

_ PM。川崎、Yバシへ。小物をいろいろ買って、すぐ帰宅。

_ 自宅。正月に買ったまま放置してたPCパーツを組み始める。HDDがSeagateなんで待ってたんだが、(ホントか分からんが)国内代理店経由は問題ないってことなので、もう組んじゃえ。

_ まだXpだな、OSは。Memtest86を一周かけたあと、インストール。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp