日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月7日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、洗濯して、ケロロ観て。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。12時頃着。

_ 友人Uに頼まれた再販の『CONCEPT』買って、ぐるぐる。

_ 昼メシ食って、石○で*CDDVD購入して、撤収。今日は実家へ。

_ 実家。親父のPCのセキュリティソフトを入れ直して、アップデートして…。アップデートが多すぎて終わらない。

_ 夜。ビデオ消化2.5H+ライブで0.5H via ロケフリ。


2月6日(金)

_ 朝、8時前に起床。なんか起きたくないが、仕方ない。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。久しぶりにいろいろツッコミ入れられたなぁ。また新しい案件始まったからなぁ。あぁ面倒。

_ 午後。チーム編成が変わったので、業務分担見直し。つか、今まで放置で残ってた業務も再分配かよ。

_ 要件書のレビュー。…だんだん話がずれてきて、上に反論したら逆ギレ。なんでこんな上司ばっかりなんだ?

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。ようやく今期の番組を全部見始めた(とりあえず第1話だけでも)。


2月5日(木)

_ 朝、目は覚めたが、気持悪ぅ〜。ゆうべ、呑みすぎたか。ていうか、酒のせいだけじゃない気もする。とりあえず、AM休にしよう。メール出して、また寝る。

_ 昼前に再度起床。まだ調子悪い。ホントは全休にしたいところだけど、何とか支度して、出かける。

_ 会社。来週、出張かも知れん。う〜む、どうしようかな。

_ 以前仕事一緒にしてた人が「話を聞きたい」と言うことなので、会う。ま、ほぼ雑談のようなものだが。

_ 夕。一時期、だいぶ体調戻ってきたかなぁと思ったんだが、また不調になってきた。なんとなく寒気もするし。風邪か?

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月4日(水)

_ 朝、…起きれず。8時半頃ようやく起床。出かける前にクロネコが来た。VAIO Type Pのケースだな。受け取ったが開けてる暇なし。支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。電話会議。実務者のみなので実質的な打ち合わせが出来たかな。上がいるとどうもなぁ。発注側(客)とはいえ、上から目線すぎるんで。

_ 午後。資料作り。って、あぁしろ、こぅしろ、っていろいろ言われて直してるんだが、毎度違うこと言われる。そのときの感覚で言ってるだけなんだろうな。

_ 夜。定時退社日なので6時であがり。電気消すって言われてるし。

_ 打ち上げがあるので、五反田の中華料理屋へ。料理はまぁそこそこか。途中、唐辛子がいっぱいの何か(忘れた)を食ったら、辛くて舌が麻痺した。

_ 2次会。またあの焼肉屋でマッコリ地獄w。


2月3日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。席替え。午後くらいかなぁと思ったら、朝一からだった。いきなりの力仕事で疲れた。

_ 午後。要件書のレビュー。なんか理不尽な文句の言われ方をしてる気がするんだが、面倒なので適当に答えておく。

_ 業務分担の話。だんだん仕事の分担が増えてる気がするんだが、気のせい?

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月2日(月)

_ 朝、今日は休暇取ってるので、ゆっくり9時半頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ 途中までセットアップしたCore i7機の続き。1.5TBのHDDも入れて、またフォーマット。時間かかる〜。

_ PM。ちょっと蒲田へ。メイトと本屋2件をはしごして、*CD*小説*Mookと大王購入。

_ 自宅。これまた買ったまま放置していた*ネットワークTVボックスも設置。ま、とりあえず映ることを確認しただけだが。この手にありがちなレスポンスの遅さはそのままだな。

_ Core i7の方はようやくフォーマットが終わったので、本来の位置に設置して、WindowsUpdate。これだけで今日は終わりかな。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


2月1日(日)

_ 大阪2日目。朝、8時半頃起床。シャワー浴びて、コンビニで買っておいたおにぎり食って。チェックアウトが11時までなので、絶チル観て、出かける。

_ 友人Uと合流して、守口市駅へ。ここがKanonの駅前だと言うことは大阪に行くことにしてから知ったのだが、ま、せっかくだから。まぁ、記念グッズとかあるわけでもなく、すぐ終了。

_ 京阪から(途中間違えて引き返して)地下鉄に乗り継いで、恵美須町へ。で、通天閣。前回来なかったので、とりあえず。で、登ってみた。エレベータは15分待ち。ところで、通天閣ってなんのために建ってるんだっけ?

_ ちょっと遅い昼メシというか、昼ビーで、串カツ。店が混んでてカウンターに座らされるし、注文してもなかなか出てこないし、あまり印象良くなかった。味は、ま、あんなもんか。

_ 日本橋とちょっと回って、またカラオケ。

_ 新大阪に移動して、なぜかワッフル買って、帰京。新幹線、ラグビーの選手か何か、ごっつい野郎どもがいっぱいいてウザかった。

_ 帰りも新横浜から帰宅。疲れた。

_ 自宅。ビデオ消化、1H。昨日の夜でレコーダのHDDあふれたかと思ったが、残り15分だった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp