日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月14日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。大阪から来てる友人Uと合流して、昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。CDを2枚買おうと思ったのだが、石○に売っておらず。ゲマズで*1枚だけゲット。もう1枚は品切れだと。

_ 前から欲しかったんだが高くて躊躇してた*DVD、中古で1/3の値段だったので購入。*ゲームも購入。

_*もう1枚のCDを探してうろうろ。兄メイトでようやく発見。

_ Figmaとねんどろいどのイベントに行こうと思ったのだが、長蛇の列なので断念。痛車の写真だけ撮ってきた。

_ で、カラオケに行こうと思ったのだが、こっちも混んでて50分待ちと言われたので、アキバは断念して大森に移動。大森でカラオケ。

_ そのあと呑み。ぷるは来ないし…。


2月13日(金)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日もぐちゃぐちゃ言われたが、もうスルーだ。

_ 午後。製品計画見直しって簡単に言うけど、スケジュールははまらないよ?

_ 来週使う施設の予約。なんか費用負担でもめてるけど、解決を待ってたら使えないよ。…あ、間違えた。キャンセル依頼のメール出して。

_ 夜。何かやってられないので、7時過ぎであがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


2月12日(木)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。定時ちょっと過ぎ。

_ 会社。先週金曜以来、久しぶりの出社だ。いや、あんまり来たくないんだがな。理不尽な文句ばっかりの上司が2人もいるし。

_ 午後。ブツの発送準備とか。こういうのって結構工数かかるんだが、上の頭にはないんだろうな。

_ 打ち合わせ。直接自分でやるわけでもないので、傍観者状態。

_ 夕。進捗確認打ち合わせ事前。相変わらずうじゃうじゃうるさいことを言われたが、適当に「はいはい」状態。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月11日(水)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 昨日の出張の報告をメールする。

_ 年末の『アニソン三昧』の録音ファイル、デカすぎて今まで編集できなかったんだが、新しく組んだPCのHDDの空きがまだいっぱいあるので、このマシンでなんとか編集できそうだ。

_ 午後までかかって、なんとか編集完了。

_ スーパーに買い物とか。

_ 夜。ビデオ消化2H。


2月10日(火)

_ 出張2日目。朝、8時過ぎに起床。よく寝たが、変な夢見た。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、チェックアウト。路面電車で某社へ。

_ 某社。朝から打ち合わせ。…集まりが悪いな。

_ 昼。今日はうどんはやめて、「うまい」と言われてたので某社前の喫茶店でカレー。う〜ん、別にまずくないけど「うまい」ってほどでもなぁ。ちょっと高いし。

_ 午後。引き続き打ち合わせ。多い作業量をどうするか(どちらがやるか、というよりは、どう端折るか)で悩む。が、あとはがんばってもらうしかない。

_ 5時過ぎに終了。

_ バスで松山空港へ。じゃこ天買って、ANAで帰京。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月9日(月)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。

_ 本日、出張のため蒲田→京急蒲田経由で羽田へ。羽田からANAで松山へ。11時過ぎに着。

_ バスで移動して、某社へ。午前、ちょっとだけ打ち合わせ。

_ 昼は例によってうどん。

_ 午後。回路図レビュー。今回、今までと違う人がメイン担当で今日初めて会った人も多いのだが、比較的和やかな雰囲気。

_ 7時半頃終了。小雨の中、ホテルへ移動して、一旦チェックイン。

_ 某社の人たちと再合流して、呑み。


2月8日(日)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 一旦自宅に帰って、床屋へ。空いてたのですぐやってもらえた。

_ ラーメン屋で昼メシ食おうと思ったが、昼時で混んでたのでやめて、スーパーに寄って買い物して帰宅。自宅で冷凍チャーハン。

_ PM。いろいろやろうと思ってたんだが、面倒になってきて、ダラダラ。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ 明日・あさってはまた出張だ。ま、木曜まで上司の顔見なくていいので気は楽だが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp