日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月21日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。11時半頃着。Yバシでシェーバーの洗浄液とか購入。

_ 電気街側に行ってぐるぐる。石○で*CD購入と、*

_ 昼メシ食って、祖父地図で*予約&*回収して、撤収。

_ 蒲田に寄って、食料調達して、帰宅。

_ 自宅。少し休んで、スーパーに買い物。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、異様に眠くなったので、寝てみる。で、12時前にまた起きて、ライブで0.5H消化。


2月20日(金)

_ 朝、7時頃起床。やっぱり雨か。支度して、出かける。

_ 今日も直出なんだが、この雨の中、デカいLCDを持って行かないといけない。70Lのゴミ袋に入れて、キャリアで持って行って、駅まで着いたらタオルで拭いて…。他にも荷物があって、ここまで来るだけで疲れた。

_ ここから目黒線→三田線→千代田線と乗り継ぎ(三田線は乗り入れてるけど)。予想以上に混んでて、参った。現場に着いた頃にはかなりへろへろ。

_ 作業開始。今日は火曜日に終わらなかった分だけなので、量的には少ないが、問題は出るかも。

_ 昼は近くにそば屋でカツ丼定食。そのあと近く(なかった)のコンビニまで散歩して、来るとき雨で濡れてへろへろになった紙袋の代わりを購入。

_ 午後も作業して、2時半頃には完了。帰社。

_ 会社。かなり体力消耗してるので、何もする気が起きず。メールも全部読み切れない。

_ 夜。少々体力回復。一緒に外出してた人が明日帰るので、周りの人を連れて、五反田で呑み。


2月19日(木)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。

_ 今日は直出。デカいLCDモニタ持って、多摩川駅へ。あぁ、重い。小杉で乗り換えて、武蔵中原へ。

_ 今日も某社施設で検証作業。午前は1人1台しかないので、片付けまで含めて10時半には終わってしまった。暇だ。

_ 昼は駅の居酒屋のランチ。でもまだ時間があるので、マックで時間つぶし。

_ 午後。続きの作業。午前はさくさく進んだのだが、午後は調子が悪い、というか、問題発生。

_ もっと早く終わるかと思ったが、結局5時前に終了。疲れたので直帰。

_ 自宅。会社から「来ないのか?」と電話があったので、「行かない」と答える。

_ 夜。ビデオ消化1H。


2月18日(水)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。今日も外出なので準備。

_ 外出。今日は近所なので徒歩。デカいLCDをゴロゴロさせて某社へ。

_ 某社で検証作業。今日はさくさく進む。

_ 昼はファミレス。

_ 午後もさくさく。今日は直帰しようと思ってたんだが、かなり早く終わっちゃいそうだなぁ。

_ 結局、2時過ぎに終わってしまった。後片付けして、2時半に撤収。仕方なく会社へ。

_ 会社。なんか疲れた。

_ 要件書のレビュー会。今日は定時退社日なのにダラダラ雑談で長引いてるし。

_ 7時過ぎにあがり。明日も外出なのだが、直出予定なのでデカいLCDを持って帰る。重い。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


2月17日(火)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので、7時頃起床。支度して、出かける。定時20分前出社。

_ 会社。外出の準備、なのに電話かかってきてウザい。どいつもこいつも「体調悪い」とか言って休みだし。こっちが休みたいわ。

_ デカいLCDモニタを持って外出。山手線で西日暮里まで行って、千代田線に乗り換え。遠回りだけど、乗り換えが楽なので。途中から山手線も空いてて助かった。

_ 某社施設、いや、ウチの会社だった。で、評価。一緒に行った人が「あっ!」とか言い出す。「ケーブル忘れた」って、おい。仕方ないので会社に電話して持ってきてもらうことに。来るまで、ケーブルなくてもできることをやっておく。

_ ケーブルのせいか、午前の予定終わらず。30分延長してもらったが、終わらず。

_ 昼は近所のラーメン屋で。

_ 午後も評価。つか、時間足りないよ。予定完了できず。

_ デカいLCDを持って、帰社。行きより混んでたよ、山手線。座ってたけど。

_ 会社。なんか休みが多いなぁ。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月16日(月)

_ 朝、7時頃目が覚めたが、頭痛いのでまた寝る。で、8時半過ぎに仕方ないので起床。支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。PMは休みだし、今日予定してた回路レビューも延期してくれって言ってくるし。私も休めばよかったか。

_ 午後。鼻炎の薬を飲んだら、異様に眠い。座ってたら寝てしまう。歩いてても寝てしまいそう…。

_ 明日は外出なんだが、朝からなのに直出できない。会社からブツを持って行かないといけないので。普段より早く行かないといけないなぁ。気が重いなぁ。

_ 夜。あまり体調が良くないので、7時半過ぎにあがり。寒いなぁ。冬に戻った。ま、まだ2月だが。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月15日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 今日はもう、ゆっくりする、って決めてたので、ダラダラ。

_ そんなことより、昨日から鼻はムズムズ、目はかゆい、ノドが痛い。こりゃ、やっぱり花粉か? まだ花粉症だと認めてないんだが(といつまで言ってるんだか)。

_ 午後。前に買ったまま放置のAtomベアボーンをセットアップ。とりあえずいろいろとソフト入れて使えるようにした。

_ スーパーへ買い物。本日唯一の外出。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp