日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月28日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ スーパーに買い物とか。

_ 昼。超劇場版ケロロの舞台挨拶チケット。水樹ファンが押し寄せて大変なことになるかと思ったが、あっさりゲット。

_ 発券のため、ローソンへ。げ、一番端の席じゃん。

_ 夕。CDのMP3化とか。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、地上波をダラダラ観てた。あとライブで0.5H消化。


2月27日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。定時に来いって言われたからなぁ。しかし、なんか寒いな。雨だし。支度して、出かける。本気出したら(?)かなり早く着いてしまった。定時15分前出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。私の報告分担はないので、傍観者モード。

_ 昼。雪、っていうか、みぞれ?

_ 午後。細かい作業をいろいろと。しかし、寒いなぁ。

_ 夕。6時過ぎにあがり。蒲田へ。って、定時出社だけど、毎日寄り道してるなぁ。

_ 兄メイトで*など購入して、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


2月26日(木)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。池上線がちょと遅れてて、ギリギリ定時出社。

_ 会社。本部長から「今日も定時で来てないヤツがいる!」メールが来てた。今日は定時で来て良かった。

_ というか、管理職は毎日定時出社・定時退社しろ、とのこと。いるだけでも電気とか使うから、早く帰れと。で、組合員はまだ組合と話がまとまってないらしく、とりあえず管理職から、と言うことらしい。ま、帰れというなら帰るけど。

_ 午後。要件書を作っているのだが、どうも筆(キー?)が進まない。なんか苦手。

_ とも言ってられない。早く作れとうるさくて。

_ でも定時で帰れというので、6時前にあがり。

_ そのままアキバへ。6時半前に着。

_ 石○にて*CD*DVD購入。祖父地図で*ゲーム購入して、撤収。

_ 蒲田に寄って、メシ食って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1Hと買ってきた*DVD消化。って、なんだこの『ひぐらし』は…?


2月25日(水)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ出社。

_ 会社。電話会議…の予定だったが、午後にしてくれってメールが来てたらしい。私には来てなかったが。まったく…。

_ 午後。改めて、電話会議。いろいろ突っ込んでも「大丈夫です!」って返ってくるんだが、ホント? あの自信はどこから来るんかね?

_ 役員による社内見回り。つか、役員がやるようなことなのかな? 実験室の細かいところまで「片付けろ」「捨てろ」って指摘するの。役員って暇なのかな?

_ 夕。定時退社日なので6時過ぎであがり。最近定時退社にうるさくて、照明消されるからなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ ヤフオクでトラブル2件抱え中。


2月24日(火)

_ 朝、7時半頃目覚ましに起こされるが、まだ調子悪い。そのまま寝る。

_ 8時半頃起床。10時間以上寝たなぁ。なんか、頭がくらくらする。支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。チェックリストのレビューなんだが、相変わらずムチャクチャ言うオヤジがいるが、気にしないでおこう。

_ 午後。管理職が集められ、本部長からお話し。来年度の話。ま、こんな景気なので、いろいろ予定通りには行かないわけで。まだどうなるか分からんが、まだ口外するな、と言われてるんであまり書かない。

_ 要件書を書かないといけないんだが、気分が乗らないなぁ。

_ 夕。チェックリストレビューの続き。まだだいぶあるんだが、何時間やる気だ? …4時間以上やってた。もう気分が悪いので、帰るぞ。

_ と言いながらいろいろあって、10時過ぎにようやくあがり。


2月23日(月)

_ 朝、8時前に起床。なんか調子悪いな。支度して、出かける。雨か。定時ちょっと過ぎ出社。

_ 会社。なんかやる気でないので今月中にやらないといけないWeb教育でもやっとくか。

_ 急に寒気がしてきた。ヤバいかも。朝は熱なかったんだけどなぁ。

_ 昼メシ食って汗かいたら、少しおさまってきた。

_ 午後。ダルさ&眠さとの戦い。

_ ヤバければ早退しようかと思ってたんだが、なんとかがんばった。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。メシ食って、10時前に寝た。


2月22日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 今日はどこも行く気ないので、だらだら。

_ PM。スーパーに買い物。本日唯一の外出。あと、近所のTSUTAYAが出来るらしく入会手続きやってたので、とりあえず入っておく。ま、レンタルは普段ネットでやってるんで、いらんけど。

_ たまってるCDのMP3化。12月からサボってたんで、だいぶあるなぁ。…30枚近くあった。

_ 夜。ビデオ消化、いろいろと2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp