日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月14日(土)

_ 風がうるさいなぁ。朝、8時過ぎに起床。洗濯したり。

_ 引越先探し。東京から新幹線で米沢へ。昼メシは車中で駅弁。1時半前に着。こっちも雨だ。

_ 朝から来てる先輩と合流して、不動産屋へ。歩いて通えるところで、3部屋、という条件を出しておいたのだが、私がWebでチェックしてたところ以外はないようだ。なので、チェックしてたうちの何件かを見て回る。

_ 1件目はマンションで何部屋か開いている。CATVもBフレッツ(マンションタイプ)も入ってる。ホントはハイパーファミリー引きたいけど、マンションじゃ無理かも。2件目はメゾネットタイプ。キレイだけど、パラボラ建てるのが難しそうだな。Bフレッツ引くのはオーナーさんに許可もらった。

_ ちょっとその場では決めかねるので、1日考えさせてもらうってことで、今日は終了。先輩は帰った。私はホテルへチェックイン。雪になった。

_ 元爆と合流して、呑み。ちょっと呑みすぎたか…。


3月13日(金)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。ま、もうどうでもいいや、って感じ。

_ 午後。電話会議。担当者が開始時刻を通知してなくて、開始が30分遅れる。

_ 急遽、明日異動先の部屋探しに行くことにする。

_ 要件書の修正とか。

_ 夕。定時退社。ま、今日は1時間近く残ってたけど。

_ 自宅。ビデオ消化2Hのあと、ライブで0.25H。


3月12日(木)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。すぐ外出。品川経由で大森海岸へ。先週来たとき問題あった装置の調査。でも、あっさり動いちゃったので、さくっと撤収。

_ 会社。仕事そっちのけで転勤時の手続きとか調べたり。

_ 午後。また本部長代理に呼ばれた。もう異動「OK」してしまった。ただ、異動先で何やるのかよく分からんのだよなぁ。

_ 部屋探ししないとなぁ。週末行くかなぁ。

_ 夕。定時であがり。

_ 自宅。だらだらビデオ消化。


3月11日(水)

_ 朝、5時頃目が覚める。なんか頭痛い。う〜ん、ゆうべ呑み過ぎかなぁ。また寝る。で、7時頃目覚ましに起こされるが、まだ寝ていたいなぁ。出来ればフレックスで行きたいが、最近「定時に来い」ってうるさいからなぁ。しかたなく7時半頃起床。支度して、出かける。結局、いつもより電車1本遅いだけ。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。電話会議。なんか無茶な要求してきたなぁ。こっちも無茶言ってるけど。

_ 昼過ぎに外出。目黒→小杉経由で武蔵中原。

_ 某社。今日も検証作業。前回不具合があったものの調査。しかし、ここでの作業では調査にも限界があるなぁ。真の原因は分かりかねる。

_ 5時で終了。帰社。

_ 会社。本部長代理に呼ばれた。で、本部長から4月からの異動の内々示。北国へ行けだと。正直、予想していたわけではないが(最近、上司の言うことに背いてるし)、やっぱりショックだなぁ。どうしよ。とりあえず、今日は回答は保留させてもらった。

_ 会社はあがり。蒲田へ。兄メイトで*DVD購入。メシ食って、帰宅。

_ 自宅。実家に異動のことをTel。「大変だなぁ」で終わってしまった。いや、大変だよ。テレ東系ないし、U局系もないし…。

_ ビデオ消化1H。


3月10日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。不要品廃棄の本番。昨日まとめた物を集めて、引き取り場所まで持っていって。ふぅ、疲れる。

_ 午後。引き続き、廃棄物の移動。

_ 要件書の内部レビュー。ホントは先週リリースのつもりだったのに、今さら「そもそも論」が出てきちゃったりで、発散気味。

_ 夕。今日も定時退社。

_ 自宅。呑みながらビデオ消化1H。…呑みすぎたかも。


3月9日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日、不要品の廃棄があるので、実験室の片づけ。奥からいろいろ出てきた。外付けのSCSI HDD(IDEを中で変換)とか、MOとか。

_ 午後、研修。午後一の座学なんて、寝ろって言ってるものでは? 起きてるの辛かった。

_ 片付けの続き。なんかもう、ここ数年のブツがいっぺんに出てきた感じ。

_ 夕。定時であがり。今日は研修と肉体労働で終わった。

_ 自宅。WBCを見てたが…。ピッチャーは相変わらず押さえてるんだがなぁ。ま、今日は相手の走塁ミスにだいぶ助けられたが。打つ方は…。「これが野球」と言ってしまえばそれまでだが。

_ ビデオ消化1.5H。


3月8日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 洗濯したり、ダラダラしたり。

_ PM。スーパーに買い物に。本日唯一の外出。

_ なんとなく、痛PSPを作ってみようかと思ってて、昨日シートは買ってきたんだが、イマイチいい画像が見つからず、今日のところは断念。

_ 夕。カレーを作ってみた。

_ 夜。ライブ2Hのあと、ビデオ1.5H消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp