日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月21日(土)

_ 朝、9時頃起床。ケロロ観たり。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。11時半頃着。友人Uと合流。ふらふらしてから、昼ビー&メシ。Uのかた焼きそばに虫が入ってた。

_ ぐるぐる。DVD-RAMメディア買ったり。あとバルクのBDドライブを買ってしまった。それから祖父地図で予約してた*を回収。

_ カラオケへ。パセラに行きたかったんだが、昨日の時点で予約でいっぱいだったので、BigEcho。

_ 再度ぐるぐる。ロケフリの中古とかないかと思ったのだが、見つからず。ま、あんまり探してないけど。ヤフオクで買うか。

_ 大森へ移動して、呑み。ぴか氏・K・ぷるも合流。


3月20日(金)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ ダラダラとWBCを観る。

_ 昼メシは冷凍チャーハン。冷凍食品も消費しとかないとな。

_ 夕。蒲田へ。大阪から来た友人Uと合流して、呑み。あとからぷるも合流。


3月19日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。定時出社してから、買い置きワッフルを食う。

_ 会社。電話会議。つか、急に今日の午前とか言われても困るんだよな。会議室取れなくて。

_ 午後。進捗報告打ち合わせ。いつもは金曜午前にやるんだけど、明日休みだからな。しかし、個人的にはもう傍観者的気分。

_ 要件書の修正をまとめて編集。

_ 夕。定時であがり。

_ 呑み。一応、私を含む異動者の送別会を兼ねてるわけだが、また焼肉屋でマッコリ。マッコリ飲みすぎで生マッコリ品切れに。普通(?)のマッコリはイマイチうまくないのでやめ。


3月18日(水)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社してから、買い置きのワッフルを食う。

_ 会社。要件書レビュー。また上はちゃぶ台のひっくり返すようなことを言い出すし。ホントにまとめる気はあるのか?

_ 午後。要件書の修正、をまったり。

_ 今晩呑み会の予定だったんだが、来週に延期になってしまった。

_ 夕。定時速攻あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ そう言えば、UQのWiMaxはモニタに外れたので、自腹で申込みした。でも引っ越すんだよなぁ。とりあえず、いつ来るか分からないので住所は実家にしておいたが。


3月17日(火)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。なんかもう、仕事より異動の話ばっかり。

_ 午後。障害調査を指示しつつ、相変わらず異動のこと。今日言われたヤツもいるみたい。約2週間前かよ。

_ 来週、また外出の予定。会社にいるよりいいかも。

_ 夕。定時退社。

_ 自宅。NTTにTel。10分つながらなかった。引越の手続き。なんとか引越の日の午後(もしかしたら翌日午前)には光が開通できそう。つか、引越の日ってまだ正式には決めてないんだけど。あと、バックアップ用に、EMobileのオプションで引いてるADSLの解約。今度はマンションタイプでVDSLだからADSLは引けないし、そもそも米沢はeAccessのエリア外みたいだし。あと、ついでにEMobileの2年割引が切れるので、年割引に切り替え。こっちは米沢はエリア内なのでまだ使うよな。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


3月16日(月)

_ 朝、7時半頃起床。WBC見つつ、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。要件書の内部レビュー。半分愚痴言い合い。

_ 午後。要件書の修正とか、ダラダラと。

_ 夕。「定時に帰れ」とか言いながら、定時以降にかかる報告会とか入れないで欲しいなぁ。

_ 夜。というわけで、最近にしては遅く、7時頃あがり。近所のラーメン屋でメシ食ってから、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


3月15日(日)

_ 米沢2日目。朝、…気持ち悪い。呑みすぎたなぁ。9時過ぎになんとか起床。支度して、チェックアウト。

_ 同時期に異動する後輩を駅まで迎えに行って、また不動産屋へ。私は昨日見たマンションにすることに。そこをもう一度見せてもらって、コンセントとかアンテナの位置とか、各部寸法をチェック。

_ 後輩の部屋選びにもつきあう。で、申込書を書いて、昼過ぎに終了。

_ 昼メシにラーメン食って、帰京。帰りの新幹線は爆睡。

_ 蒲田に寄って食い物買って、帰宅。

_ 自宅。なんか、疲れた…。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp