日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月28日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。何となく気分よくないので朝メシ抜き。ケロロ(第256回記念)観て、洗濯して。

_ 箱詰め開始。前の引越の時の段ボールが結構取ってあるので。しかし、いつの間にこんなにフィギュアが集まったんだろう。ほとんど開けてないし。

_ ていうか、まず箱詰め前にAmazonの箱を開けないとw。などとやってたら、また来た、Amazonの箱。ペリカンの兄ちゃんに「今日は1つですけど、大丈夫ですか?」「次から次へと来るんで…」とか言われる。いや、これは私のせいじゃなくて、発売日が重なってるのが悪いのだ。

_ 疲れたので、箱詰めは早々に切り上げ。こんな調子で引っ越しできるのか?

_ 実家へ。どこも寄らず。

_ 実家。引越の時に持って行くバイクのチェック。とりあえずエンジンはかかるな。でもバッテリーがダメっぽい。キックじゃないとかからない。でも標識交付証明書が見つからない…。

_ 実家にロケフリを設置。山形にはテレ東系もU系もないからな。

_ 思ったより早く、UQのWiMAX端末も来てた。下り700Kbps、上り2Mbps。そういうもの?


3月27日(金)

_ 朝、7時半前に起床。今日もあまり調子よくないなぁ。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。この会議に出るのも今日が最後だな。

_ 午後。異動関係の書類を出し始める。とりあえず、引越の下見は月曜の予定。月曜はまた休暇だな。

_ 引越は6〜7日で、8日に着任、って感じか。

_ 夕。定時であがり。

_ 今日も呑み。今日は別の人の送別会で、またマッコリのある焼肉屋へ。ここ、高くつくんだよなぁ。で、3月までの部下が結婚することが発覚して大騒ぎ。個人的には他人のプライベートに興味ないので、どうでもいいんだが。…12時近くまで店にいたけど、みんな帰れたかなぁ。


3月26日(木)

_ 朝、8時前に起床。なんか風邪っぽい。熱計ったら36.1℃。でも普段、朝は35.5℃くらいしかないからなぁ。支度して、出かける。

_ 今日はまず田町の健康管理センターへ。いつもの先生休みだし。血、抜かれた。最近、呑みが多いから結果ヤバそう。

_ 会社。異動時の手続き方法が総務から来ていた。提出書類が多くて大変だなぁ。

_ 午後。引き続き提出書類を調べる。もう仕事する気ないよw。

_ 夕。定時で上がり。

_ 同期のヤツと呑み。こいつと呑むのは何年ぶりだろう? なんだかんだで11時まで呑んでた。最近、スタートが早いんで呑む量も増えてるよな。


3月25日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。

_ 会社。異動の内示出た。内々示の通り。

_ 今日も外出。今日は武蔵中原へ。

_ 某社。検証作業。今日も前回障害が出た装置の調査なのだが、どうもうまく動かない。障害の再現以前だ。

_ 昼メシは駅の居酒屋のランチ。

_ 午後も引き続き。どうもうまくセットアップできないなぁ。時間も迫ってるし、諦めるか。仕方なく、帰社。

_ 会社。異動は、とりあえず4/3の午後に来いってことらしい。

_ 定時過ぎにあがり。駅前のラーメン屋でメシ食って、クロネコの営業所で荷物をピックアップして、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2H。なんか調子悪いなぁ。木金はまた呑みの予定なので、今日は早く寝よう。


3月24日(火)

_ 朝、7時半前気に起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。すぐ外出。品川経由で大森海岸。

_ 某所で検証。以前、問題の出た装置を調べに来たんだが、どうやら個別不良の模様。替えたらあっさり動いた。一通り動くことを確認して、昼メシ食って、帰社。

_ 会社。要件書のレビュー。また上の適当なコメントしてるが、ま、もういいや。つか、WBC観たいんだけどw。

_ しかし、延々6時半までやるのは勘弁してくれ。

_ とっととあがって、麻布十番で呑み。群馬県縛りの店らしい。が、群馬県とゆかりのない私は、イマイチぴんと来ない。

_ 自宅。WBCのクリップを作るため、素材をキャプチャ。TBSはダイジェストやるのはいいが、胴上げシーンまで入れろよ! しかし、春から原監督の胴上げが観れるとは…。


3月23日(月)

_ 実家。朝、休暇取ってるので、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 区役所の特別出張所に行って、親父の印鑑証明をもらって、一旦実家に戻る。

_ 蒲田へ。兄メイトと100円ショップに行って、帰宅。

_ 自宅。あ、WBC終わってた。勝ったか。でも明日はまた韓国戦だなぁ。もっと他の国との試合も観たかったのに。

_ 夕。ようやく引越の準備。段ボールへ詰め始める。…もう嫌になってきた。終わるのか?

_ 夜。ビデオ消化1H。


3月22日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 天気悪いな。またフトン干せない。

_ PM。雨止んだか。実家へ。

_ 実家。賃貸の契約書の保証人のハンコをもらわないと…、ま、明日でいいか。明日、休暇取ってるし。

_ 夜。ダラダラとTVを観て、無駄に過ごす。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp