日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月4日(土)

_ 朝、土曜なのに7時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、引越の準備。

_ 中断して、ケロロ観る。お、やっとワイド画面に対応か? と思ったら、枠が付いただけだった。

_ 昼メシを食いに駅の方のラーメン屋へ。帰ってきたらミサイル発射でTVは大騒ぎ。ついに撃っちゃったか! と思ったら、誤探知って…。

_ 引越準備に戻る。しかし、いくらやっても荷物が減らないなぁ。明日中に終わるんだろうか?

_ 疲れたので寝る場所を確保して、8時頃終了。明日は徹夜かなぁ…。

_ ビデオ消化1.5Hのあと、ライブで0.5H。これからはテレ東もU系も観れないので、観る番組も勝手に減るな。


4月3日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。

_ 今日は異動先(米沢)へ行くため、五反田経由で東京に行こうと思ったのだが、池上線に乗ったところで山手線事故情報。このまま五反田に行ってもダメそうなので、急遽蒲田へ。京浜東北で…、こっちもノロノロか。大井町まで15分以上かかるし。結局予定の新幹線には乗れず。1本遅れ。

_ 11時半前に着。まずは不動産屋へ。ゴミの捨て方とか聞いて、オーナーさんのところへ。いきなり「お茶飲んでいきませんか_」とか言われて、だいぶ時間取られた。

_ 鍵もらって、部屋へ。採寸して、とりあえず撤収。同時期の異動者と合流して、昼メシでラーメン。あんまりうまくなかった。

_ 会社。新しい上司に挨拶して、いろいろ説明を受ける。でも結局何やるのかよく分からないなぁ。

_ 新年度キックオフ。なんか、忙しそうな部署だな。

_ 夕方の新幹線で帰京。

_ 上野で降りて、アキバへ。*ファミスタ買って、帰宅。

_ 自宅。引越屋からTel。5件重なってるんで、引越作業の時間を変えてくれって。別にいいけど、もっと早く言ってくれよ。それより、箱詰め終わるかなぁ。


4月2日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。先週の血液検査の結果、γ-GTPが高い。「異動があるんで、呑み会が多くて」って言ったら医者に「みんな、そうやって言い訳するんだよね」って言われた。あと「電子カルテが使いにくいんだよねぇ」って、私に言われても…。

_ 会社。引越準備。家でも、会社でも、箱詰め作業。いや、家ではやってないなぁw。

_ 午後。う〜ん、終わらん。つか、荷物多すぎなんだよな。

_ バイクの運送業者からTel。「今、目の前にいるんですけど」って、こっちはいないよ。家の方にTelしてくれ。

_ バステーブルの件でプロパンガス会社からTel。部品代+調整費=8,000円で都市ガス→プロパンの変更が出来るらしい。それなら、ということで頼む。

_ 夕。なんとか箱詰め完了。定時であがり。大崎での勤務、終了。

_ 本部の歓送迎会のため、田町へ。一言しゃべらされるんでホントは出たくないんだが、ま、これも付き合いというか、最後のお勤めと言うことで。今日は二次会はやめておく。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


4月1日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。異動通知出てるはずなんだが、社内Webにアクセス殺到で見れない…。

_ 電話会議。これも今日で終わりだ。

_ 午後。次の上司がたまたま東京に来ていたので、ちょっと面談。5分くらいだけど。どうやらまだ何やるかハッキリ決まっていない模様。しばらく遊んでられるか?

_ 夕。定時であがり。今日は実家へ。

_ 実家。明日、実家にバイクを業者が引き取りに来るので、廃車手続きのためにナンバー外して、キーを親に預ける。

_ 旧部下から呑み会に来てくれとメールが。断ったのになぁ。つか、メシ食っちゃったんだが、しかたない。

_ 雨降ってきたんで、タクシーで一旦自宅に戻って、またタクシーで五反田へ行って、呑み。って、焼肉かよ。腹一杯なのに。

_ 帰り、まだ雨降ってるのでまたタクシー。タクシー使いまくり。

_ 自宅。すかてんのマグカップを割ってしまった…orz。


3月31日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。うぅ、気分悪い…。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか休みが多いなぁ。みんなやる気なし?

_ 異動先の総務部からもいろいろ指示が来た。

_ 引越先のガスはプロパンなんだが、今使ってる都市ガス用ガステーブルを調整して使えないか問い合わせ。結構高いヤツなんで、それなりの費用で出来るならそのまま使いたいんだよなぁ。

_ 午後。クルマの陸送会社からTel。バイクはやっぱり別送らしい。引越当日着にするにはあさって引き取りが必要とのこと。バイクは実家にあるので、実家に取りに行ってもらうとして、廃車しないといけないからナンバー外して、親父にキーを渡しておかないとな。

_ 夕。定時速攻であがって、アキバへ。石○で予約してた*DVD*CD購入。キャラソンは普通買わないんだけど、『WHITE ALBUM』が入ってたんで買ってしまった。

_ 蒲田でメシ食って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 電気とガスと水道の停止申し込み。


3月30日(月)

_ 朝、7時半過ぎに起床。今日、休暇取ってるんだけど、ゴミ出さないとねぇ。今日は資源ゴミ。Amazonの段ボール、いっぱい出した。で、朝メシ食ったり。

_ 引越屋からTel。携帯にかけてって言ってるのに固定電話にかけてくるし。で、段ボールと一緒に緩衝材も頼んだんだが、プチプチはないだと。

_ いろいろ手続きのため区役所へ。転出だけなら近所の出張所で出来るんだが、まずはバイクの標識交付証明書の再交付。サクッと終了。で、転出。人いっぱいいるなぁ。用紙に書いて出すのに15分くらい、転出証明書をもらうのにさらに15分くらい。なんとか終了。

_ ホームセンターに行って、プチプチ購入。10m。で、帰宅。

_ 自宅。箱詰め。進まんなぁ。

_ 引越屋が下見に来る。10tトラックだって。バイクは別送になりそうだ。ガソリンが入ってるから一緒に乗せられないらしい。搬出4/6→搬入4/7で決定。

_ 有。呑み会があるため、五反田へ。面倒なんで行きたくもなかったのだが、他の人路送別会だからな。

_ 行くつもりなかったのに、2次会まで行ってしまった。


3月29日(日)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 絶チルは観ず、10時過ぎに出かけて、アキバへ。11時頃着。

_ 石○で*DVD2枚*CD3ゲット。

_ 蒲田の100円ショップによって、自宅に戻る。

_ 自宅。箱詰め再開。でも能率あがらんな。ホントか、つい見ちゃうし。

_ 夜。ビデオ消化1H。最終回ラッシュだな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp