日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月18日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 宅配を待ちながら、ダラダラと過ごす。仕事は全然してないんだけど、緊張してるのか、身体は結構疲れてるんだよなぁ。

_ PM。クロネコは来たけど佐川は来ない。でも待ってられないので出かけてしまおう。というわけで、ホームセンターへ。ゴミ箱とか、あと小物をいろいろ。もう一つ、引き出し付きケースも買いたかったんだが、持ちきれないのでまた今度。

_ パラボラ用のケーブルが短いんで、長目のを正面にある電器屋に頼んで作ってもらう。で、作ってる間にスーパーで買い物。

_ 夜。初めて揚げ物をしてみた。ま、電気フライヤーでやったので火加減とか気にしなくていいので楽なわけだが。

_ ビデオ消化、ライブで1H。


4月17日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日のまとめの続き。マジメにやってると結構時間かかる。

_ 午後。グループ会議。イマイチ、まだこっちのしきたりというか、ノリがよく分からないなぁ。進捗報告とか言われてもまだ何もないし。

_ 夕。定時であがり。100円ショップに寄って、一旦帰宅。

_ グループの呑み会。時間には全然集まらなかったが、最終的には出張に行ってた人も含めて、全員来たよ。

_ 二次会はキャバクラだった。地方はやはりこういうノリなんだろうか?


4月16日(木)

_ 朝、7時頃起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。部長、午前はいるって聞いてたんだが、来ない。出張に行っちゃったんか。

_ 部長からメールが来た。今日の打ち合わせに出ろって。聞いてないよ。ま、暇だからいいけど。

_ 午後。情報が来たので、まとめ作業。結構時間かかりそう。

_ 打ち合わせの時間になったので会議室に行ったら、「準備できたら呼ぶからちょっと待って」とか言われるし。

_ 再度会議室へ。某社と打ち合わせ。製品紹介とデモなんだが、言ってることはわかるんだが、正直、ここの部署で重要なポイントがよく分からない。

_ 夕。定時ちょっと過ぎにあがり。

_ 一旦戻って、郵便局へ。この間作った銀行口座のキャッシュカードとネットバンキングのカードを受け取って、帰宅。


4月15日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今回の異動者が全員揃ったってことで、また挨拶をさせられる。もう何回目だよ。

_ 午後。「情報渡すのでまとめておいて」って言われたんだが、情報が来ないんですけど。

_ こっちのマネージャ以上の人たちと面談。また自己紹介かよ。ま、それはいいとして、いっぺんに何人も出てこられても、名前まで覚えきれないよぅ。

_ 夕。定時であがり。

_ 異動者で呑み。


4月14日(火)

_ 朝、6時半頃置きようと思ったのだが、起きれず。7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。相変わらずなので、片付けが終わってない荷物の整理でも…。あとは何となく調べ物とか。

_ 午後。今の部署で最近やってた案件の説明をしてもらう。で、また「何やってもいい」的なことを言われる。「どんどん提案してもらえれば」って言われてもなぁ。そういうの、一番苦手なんだが。

_ 前いたところで使ってた部品とか規格のことを聞かれて、過去のメールやファイルを検索。いや、こういう風に目的があってやってた方がずっと楽だ。

_ 夕。6時前にあがり。今日も100円ショップとスーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化、ライブで1H。


4月13日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日から本格的に出社。でもやることはよく分からず。

_ 総務部に書類を持って行ったのだが、愛想悪いな。役所か? ま、社内で一番お役所なところだが。つか、最近は役所ももう少し愛想いいぞ。

_ 業務分担の打ち合わせ。やっとやることが決まるかと思ったのだが、どうも宙ぶらりんな感じ。「何やってもいいよ」みたいに言われるのが一番困る。

_ 午後。正直、暇。

_ 夕。6時前にあがり。帰り道の100円ショップとスーパーに寄ってから帰る。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


4月12日(日)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ アンテナ設置。突っ張り棒式の支柱を立てて、それにパラボラを付けて…。思ったより簡単に終了。これでBSもCS110°もスカパー!も観れる。

_ PM。ホームセンターに行って、小物をいろいろ買ってくる。

_ キャプチャPCの用意。ちょっとトラブったが、なんとか暫定設置完了。GCCXの生放送になんとか間に合った。しかし、クリア出来てないし。

_ スーパーに買い物。

_ ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp