日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月25日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 天気悪いなぁ。ということでダラダラ過ごす。

_ PM。雨が止まないので、しかたなく徒歩で買い物。初めて行った店、スーパーかと思ったのだが、生鮮食料品はないのか。ダメだ。仕方なく別のスーパーへ。

_ 自宅。さらに2台、PCを稼働させる。ま、暫定には違いないのだが。

_ あかぺらの次回作の先行予約。最近はもうそうなのだが、こんな時間でも千秋楽取れた。って、忘れてたんだけど。

_ 夜。酔っぱらったので早めに寝る。


4月24日(金)

_ 朝、7地雨に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。前から付き合いのある某代理店の人からTel。今日こっちに来るので夕方打ち合わせの予定だったのだが、午前に出来ないか?と。どうせ時間が空いたんだろうな。ま、こっちの暇なので会う。とりあえず新しい話はなし。今後に期待。

_ 午後。別の某社と打ち合わせ。こっちの話題だと、相変わらずちんぷんかんぷんだ。

_ 夕。定時であがり。

_ 元爆と呑み。「週末なんで3時間」とか言われたんで、追い出される前に出て、カラオケへ。フリータイムだと止め時が分からん。が、12時過ぎでやめとく。


4月23日(木)

_ 朝、一旦6時半に目覚ましに起こされたんだが二度寝してしまって、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。途中、雨降ってきた。空は明るいのに。定時出社。

_ 会社。仕事を始める前に、Webでニュースなど情報収集してたら、草g逮捕の一報が入ってきて、ビックリ。

_ 午後。資料まとめの続き。月曜には見せないといけないのだが、明日は打ち合わせとかちょこちょこ入ってるので、今日中にそれなりの形にしないと。,

_ 夕。今日も定時であがり。スーパー寄って帰宅。

_ 自宅。佐川がなかなか来ないので風呂に入れないじゃないか。


4月22日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。社内インフラというか、事務手続きは最近Web処理なんだが、所属情報が未だに移動前のままなんだよな。何とかしてくれ。

_ 午後、打ち合わせ。というか、役員への報告会だな。技術的なことは聞いててだいたい分かるんだが、事業内容となるとさっぱりだな。

_ 夕。定時であがり。今日も100円ショップとスーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。こっちの佐川は6時過ぎるともう来てくれないんだよなぁ。なのに、みんな佐川を使うんで困る。

_ ビデオ消化2H。


4月21日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。傘差すほどでもないが、微妙な空模様。定時出社。

_ 会社。やっと名刺もらえた。

_ 昼。社服は必須ではないのだが、ないといろいろ不便なので買っておくことにする。で、頼みに行ったら、月曜〆の金曜渡しだと。タイミング悪いな。連休明けになっちゃうじゃないか。

_ 午後。資料作り、今週中に作れと。ま、だいたいできてるけど。

_ 夕。定時であがり。帰りは傘差さないと辛い。100円ショップとスーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。BS-Jでケロロ観て、晩メシの支度。今日は揚げ物にしてみた。食い過ぎ。

_ ビデオ消化1H。


4月20日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシはやめて、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職以上の会議。まだ挨拶させられた。何回目だ? それはそれとして、一緒に挨拶した中にどっかで見た人が…と思ったら、昨日、アンテナのこと訊いてきた人だ。同じ事業部だったのか…。

_ 午後。某社と打ち合わせ。まだ名刺出来てないんだよなぁ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。帰り、あのアンテナ男wと一緒になってしまった。悪い人じゃなさそうだけど、妙になれなれしくて苦手なタイプ。スーパーに寄っていくと言って分かれたが、家まで一緒だからなぁ。先が思いやられる。

_ 自宅。大家から請求。家賃は分かってるからいいとして、ガスと水道高いなぁ。特にガス。プロパンは高いとは聞いていたが、東京ガスの4倍以上するぞ。つか、電気代の方が安いって…w。

_ イースオンラインのプレオープン先行登録に当選したらしい。とりあえず、ゲーム用PCを出さないといけないな。


4月19日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日もホームセンターへ。昨日持ちきれなくて買えなかったケースを買って帰宅。バイクで行ったんだが、ヘルメットの内側がボロボロで、もうダメだな。買い換えるか。

_ PM。AMとは別のホームセンターへ。こっちに行くのは初めてなので、様子見に。でもちょっとテンポは小さくて、品揃えもあまりよくないな。

_ そのまま100円ショップとスーパーに寄って、帰宅。

_ 自宅。洗濯物を取り込もうとしてベランダに出たら、下から呼びかけられる。どうやら上階の住人らしいが、「そのアンテナの支柱、どうやって建てたんですか?」だと。勝手にベランダにパラボラ付けて、大家に文句言われたらしい。

_ 昨日作ってもらったパラボラ用ケーブルをエアコンのダクトの穴に通す。3本あるんだが、思ったよりはすんなり終わった。

_ 夜。ダラダラ呑んでたら、呑みすぎた。どうも、焼酎はやめ時が分からん…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp