日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月2日(土)

_ 実家。朝、目が覚めてしまって、8時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て(米沢じゃ土曜の朝に観れないからなぁ)。

_ 床屋へ。わざわざ、前に住んでたところの近く、というか、ここのところいつも行ってた床屋へ。別にここがいいって訳じゃないんだけどね。ま、次からは米沢の床屋にしよう。

_ ラーメン屋で昼メシ食って、池上に移動。

_ いつも行ってたジーンズショップへ。帰ってきたときしか行けないんで買っておこうと思っていったのだが、閉店セールやってた。訊いたら、ホントにやめるとのこと。そうか。ここも高校生の頃から来てるからなぁ。その場で丈とか直してくれるんでよかったんだが。

_ 蒲田へ移動。服を買おうかと思ったが、よさげなのがなかったので服は買わず、雑誌だけ買って帰る。

_ 夜。親が鰻を食べに行きたいというので、近くの鰻屋へ。腹一杯。

_ 戻って、ロケフリライブで断続的に3H消化。


5月1日(金)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ 10時過ぎに出かけて、帰省。新幹線はガラガラ。ま、逆方向だからな。

_ 上野で降りて、アキバへ移動。1時頃着。*CD買って、昼メシ。

_ ぐるぐる。今使ってる*携帯オーディオプレイヤの調子が悪くて、ヨドで物色。最初、*WALKMANにしようかとも思ったんだけど、高いし、品薄だし。あと、表面のザラザラ感がなんか嫌な感じ。SonyStyle限定モデルはツルツルっぽいけど、さらに入手時期がわからない。で、昔からずっと使ってるCREATIVEなわけだが(iPod系にはなぜか手が伸びないんだよな)、*16Gモデルが店頭にない。*8Gモデルはあるんだけど、これって無線LANついてないよな、確か。SDカードも使えるから容量的には問題ないんだけど。断念。

_ 電気街に戻って、ぐるぐる。ちょっとPhenomIIで組んでみたくなったので、M/Bを物色。ホントはPCIを3スロット欲しいんだけど、AM3で(DDR3で)3スロットってないな。ま、2スロットで考えるか。でも今日のところは買わず。帰省中にもう一回くらい来るだろ。

_ 予約してた*DVD*Gameを回収。そうか、Soft1もなくなるのか。予約品は今後Soft2で引き取りって、Soft1がなくなってもSoft2なのか?

_ 実家へ。

_ 実家。尼に在庫があったので、*ZEN X-Fi 16Gモデルをポチった。明日、実家で受け取る。

_ 夜。ロケフリでビデオ消化1.5H。


4月30日(木)

_ 朝、目が覚めてしまって、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリで。定時出社。

_ 会社。気分はGWというか、仕事する気にはあんまりならんな。結構休んでる人いるし。

_ 午後。そういえば前期の自己評価と今期の目標を書かないといけないんだった。しかたなくフォーマットのファイルを開くが、何書くかなぁ。ていうか、前期のことはもうあまり思い出したくない。

_ 夕。定時で速攻あがり。チャリなので早い。5時半には家に着いてた。

_ 佐川が来る予定なので早く帰ってきたんだが、来ないなぁ。っていうか、昼間来てて再配達を頼む、という想定で早く帰ってきたんだがなぁ(6時までに頼まないと当日再配達してくれない)。不在票入ってないし。

_ 結局、来たのは7時半頃だった。普通にゆっくりで余裕だった。


4月29日(水)

_ 朝、なんか目が覚めてしまって、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 日曜は留守だったので再チャレンジでオーナーさんのところへ。今度はいた。で、家賃は払ったのだが、予想通り「お茶飲んでいきませんか」って。まぁ訊きたいこともあったのでお邪魔したのだが、質問できる話の流れじゃなかった。別の客が来たので逃れてきたが、結局40分くらい捕まってた。

_ で、その間に佐川来ちゃうし。間が悪いなぁ。

_ PM。ケーズ行って電球型蛍光灯買って、コンビニで週アス買って、スーパーで買い物。

_ 買ったまま放置のCDのMP3化。といっても、日曜までに来た分は大量なので、とりあえずその前に来た分だけ。つか、MP3にしないと聴かないからな、私は。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ 帰省に備えてロケフリを暫定設置。暫定システムがどんどん肥大化していく…。


4月28日(火)

_ 朝、6時半頃目覚ましに起こされるが、とりあえずフトンの中でゴロゴロ、してたら地震。ま、大したことなかったけど、完全に目が覚めてしまったので起きる。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日死んだRAID。死んだって言うか、一度何かのエラーが出ただけのようだ。だけって言ってもヤバいかも知れないんだが。一旦エラーが出るとはじかれるようなのだが、それはなかったことにして、Rebuild。なんとか、一見復活したような感じ。

_ 社内のWebシステムがいまだに前所属から変わってないので変更を頼んだら、前所属時の出張とかの精算が終わってないから出来ないって。それって、総務がサボってるからじゃないか。なので、総務をあおってもらう。

_ 午後。実験室の掃除。って、どこも一緒だな。ま、役員が見回りに来ないだけマシか。しかし、他人のうち(じゃないけど、今日初めて実験室に行った)を片付けろと言われても無理だよなぁ。どれが必要でどれは捨てていいのか、さっぱり分からん。

_ というわけで、不要品と判断されたものの分別くらいしか出来ん。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。今日もスーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。ライブで1Hのあと、ビデオ0.5H消化。


4月27日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。まだ天気が怪しいなぁ。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。外の会社に作らせた企画の提案発表らしいのだが、…こんなことするのかぁ、この部署は。

_ 午後。上司に呼ばれる。午前の件の検討をしろって。う〜ん、別にいいけど、最初に聞いてた話とずいぶん違ってきたなぁ。

_ グループの進捗会議。まだ報告するような進捗はないです。とりあえず、今まで作ってた資料を見せて終わり。

_ 夕。帰ろうと思ってPCをハイバネで落とそうとしたらブルースクリーン。しかたなく一旦落として再起動しようとしたら、HDDが1台死んだ…orz。RAID組んでるんで、とりあえずデータは無事だが、困ったなぁ。今日は放置して帰宅。まだ雨がパラパラと。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。まだ3月上旬分。


4月26日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ まだ雨降ってる。

_ Amazonに*CDだが、ようやく全部来た。

_ 昼前に雨あがったので、郵便局へ行ってあかぺらのチケット代金を払って、コンビニでファミ通購入。

_ PM。オーナーさんに家賃とか払いに行ったのだが、留守だった。別に振込でもいいんだが、「みんな持ってきます」とか言われると、行かないわけにいかないし。ま、訊きたいこともいろいろあったんだが、留守じゃなぁ。

_ 断続的にビデオ消化、1.5H。あと、眠くなったので昼寝。

_ 夜。昔のビデオをダラダラと観る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp