日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月9日(土)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ ポストに郵便出しに行って、近所の小さなスーパーへ。本日唯一の外出。

_ PM。部屋の片付け。引越後もう一ヶ月以上、ほぼ放置の本類段ボールを開梱、本棚へ。

_ 延々5時間。今日の作業は終了。本はだいぶ片付いたかな。しかし、*15年以上前のマンガを2冊買っていたことが今頃判明し、ショック。つか、昔からやってたのか、そんなこと。

_ 夜。ライブで断続的に1H消化。


5月8日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今期の目標を適当に書く。ま、直せって言われたら直せばいいや。

_ 午後。今日も週報出すのかぁ。2日しかないのに。書くことないな。

_ グループ進捗会議。前回連休前だったんで、みんな進捗ない。

_ 夕。6時半前にあがり。


5月7日(木)

_ 朝、6時半頃から目覚ましかけてるんだが、なんか起きれず。単なる会社行きたくない病だろうが。で、AM休とか全休とかいろいろ脳内でシミュレーションしてみたが、なんとか7時半頃起床。朝メシ食ってる暇はなく、支度して、出かける。定時出社。

_ この時間に起きて、あまり急がず、もんには10分前に付くか。ふむ。

_ 会社。久しぶりの出社だが、やっぱりHDDの調子は戻ってなかった。って、壊れたら直るわけないか。つないでるとマシン全体の動作が怪しくなるので、とりあえず切り離し。さてどうするか。

_ 午後。昨期の自己評価はだいたい書いたが、今期の目標がなぁ。何書いたらいいものか。

_ 銀行に入金。前のアパートの敷金と家賃の日割り精算分で1ヶ月分以上返ってきた。

_ 夕。定時ちょい過ぎにあがり。

_ 自宅。ペリカン便、電話したら夜の配達に出てるとか言ってたのに来なかった。シャワー浴びてる間に来たのかなぁ、聞こえなかったが。つか、ペリカンって会社変わったのか。知らなかった。


5月6日(水)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ライブで0.5H消化。

_ あぁ、今日で休みも終わりか。

_ ポストにレンタルDVDを出しに行って、近所のスーパー行って。本日唯一の外出。

_ 昨日のセットアップの続き。Xpとドライバのセットアップは問題なく終了。

_ HDDを増設しようと思ったら、SATA電源が足りなくて、変換ケーブルを探しまくり。なんとか発見。

_ 別のキャプチャPCのHDDも増設(というか交換)のため、データを移動したり。

_ などとやってたら、連休最終日が終わってしまった。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。


5月5日(火)

_ 朝、…気持ち悪い。ゆうべ、そんなに呑んだかなぁ。郵便・黒猫・佐川と荷物が届くのを受け取る以外、昼まで寝てた。

_ 昼過ぎにとりあえず起きて、シャワー浴びる。メシ食うのはやめておこう。

_ 雨降るとか言ってたので、早めにスーパーで買い物。

_ オーナーさんのところにみやげを持って行って、案の定捕まった。1時間以上。夕方、ようやく解放。

_ おととい買ったPCパーツを組み始める。とりあえず、M/BとCPUとメモリ。…MemTest86でエラーが出る。う〜ん、AMDのCPUはいつもメモリに悩まされるなぁ。1枚挿しなら問題ないんだが、2枚挿すとダメ。2GBx2にしようと思ったのだが。ま、Xpだから2GBでも問題ないんだが。

_ BIOSアップデートをWinXpインストール時のRAIDドライバディスクのためのFDを見つけるのに苦労した。まだ引越の段ボールが山なんで。どこかにあることは分かってるんだが。

_ Xpインストールを走らせて、寝る。


5月4日(月)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 荷物を自宅に送ろうと思ってクロネコの営業所に行ったら、休みだった。あぅ。仕方なくコンビニへ。コンビニだとメンバーズカード使えないから伝票書かなきゃいけないんだよな。

_ PM。米沢へ戻る。途中、大森でオーナーさんへのみやげを購入。みやげは亀屋万年堂にしてみた。関東近辺でしか売ってないらしいんで。

_ 東京駅から新幹線。帰りも空いてた。

_ 5時過ぎに着。一旦自宅に戻って、元爆と合流。焼肉屋へ。

_ そのあと居酒屋で呑み。


5月3日(日)

_ 実家。朝、7時半頃起床。ねむ。朝メシ食って。

_ 映画を観に川崎へ。観たのは『ひぐらし誓』。ここは朝と夜しかやってないんだよな。9:40ってなぁ。観客は30人くらいか。空いて観るにはいいけど。意外(?)にも7割は女の子だ。で、「綿流し編」なのかと思ったら「罪滅し編」なのか。ま、前作を受けてってことで、いいのか。でももう続編はないかな。

_ アキバへ移動。12時過ぎに着。ちょっと回って、昼メシ。吉牛。

_ *PhenomII PCを組むための部材集め。いや、面倒なのでツクモexで全部そろえた。結局、M/BはPCIが3スロットある*NVidiaチップセットのにしてしまった。メモリもDDR2だと安いし。全部米沢送り。

_ 親父に頼まれてたUSBメモリを買って、撤収。

_ 夜。ロケフリでビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp