日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月16日(土)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、シャワー浴びて、ケロロ観て。

_ 持って帰るの大変な荷物を発送して、近所のPCショップへ。入り口で「インフルエンザ対策で」と言われて強制的に手の消毒をさせられた。こういうの初めてなんだが、結構やられてるんだろうか?

_ PM。米沢へ戻るため、東京駅へ。2時過ぎの新幹線で米沢へ。

_ 4時半前に米沢着。そのまま帰宅。

_ ちょっと休んで、スーパーへ買い出し。明日、天気悪そうなので明日の分も買っておこう。

_ 夜。断続的にライブで3H消化。


5月15日(金)

_ 実家。朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はまず大崎のオフィスへ。定時前に着。で、前上司の部長と前期業績についての面接。15分くらいであっさり終了。ま、これで縁も切れる。

_ ちょっと時間を潰してから、りんかい線でビッグサイトへ。10時頃着。

_ 今日もESEC。昨日回れなかった知り合いのベンダのところに行ったら捕まって、30分くらいしゃべってた。そのあとぐるぐる。でも昨日も回ったし、「これ」ってのはやっぱりないなぁ。

_ 12時前に早めの昼メシ。会場内の売店の豚丼。これで800円かぁ。

_ 午後も回るが、いい加減疲れてきた。ノベルティグッズ集めも飽きてきたので、併設の別のイベントにも行ってみる。でもどうも場違いな気がして、すぐ戻ってくる。で、4時前に撤収することに。

_ 今日もアキバへ。今日は新木場から八丁堀経由で行ってみる。5時過ぎ着。

_ 今日もぐるぐる。でも昨日も来たからな。*単行本*月刊誌購入。後者は、そういう人も多そうだが、『あずまんが大王』目当て。

_ 夜は呑み会なのだが始まる時間が遅そうなので、一旦実家へ戻って、荷物を置いてくる。

_ 実家。ダラダラしてたら後輩から電波が来たので、出かける。五反田。

_ 呑み。適当に入った店だが、空いてて静かでいいなぁ、と思ったら、すぐに隣に騒がしい若者どもが来て、がっくし。


5月14日(木)

_ 実家。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はESECを見に行くため、ビッグサイトへ。大井町に出て、りんかい線で。

_ 会場。ちょっと早すぎたか。受付は済ませたが、まだ開場してない。しばらくして、開場。

_ とりあえず、ぐるっと回って、どんなのがあるか見てみる。ただ歩き回るだけでも30分かかる。で、めぼしいところに行こうとして、知り合いの営業さんに捕まって話をしたり。mさ、どこ行っても異動の話ばっかりだが。

_ 11時半頃、早めに昼メシ。面倒なので会場内で売ってるカレー。800円は高いよ。

_ もうちょっと回ってみるが、一番期待してたブースが期待はずれだった、困ったなぁ。

_ 申し込んでおいたセミナー会場へ。ホントは29,000円するらしいんだが、タダでいいそうで。このご時世、この金額払ってくれる会社ないよなぁ。みんなタダなんじゃないか? 内容的には結構「へぇ」なこともあって、よかったかも。眠かったが。

_ 明日も来るんで今日は撤収して、アキバへ。ゆりかもめで豊洲へ出て、有楽町経由。

_ アキバ。結構人いるな。石丸(今回からSoft2だよ)で、*DVD*CD購入。あと、HDD購入。全部、黒猫で米沢へ発送。で、アキバも撤収。今日も実家へ。


5月13日(水)

_ 朝、今日もなかなか起きれず。結局、7時半過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。今日はチャリ。定時出社。

_ 会社。予定してなかったんだが、急に呼ばれて、デザインレビューの仕方の説明を受ける。ま、やってることはどこでも一緒なんだが、やり方とか、呼び方とか、責任者とかは違うんだな。郷に入っては郷に従え、ということで。

_ 午後。月末の旅行の宿が取れたメールが来たので、見てたり。いや、仕事の合間にw。

_ 出張に必要な資料をそろえて、と。

_ 夕。定時であがり。晴れてるけど、なんか寒いな。最近暖かかったけど、今日は風が冷たい。

_ 一旦帰宅して、支度して、東京出張。新幹線で東京へ。車中、生ビールのワゴン販売がなかなか来なくてイライラ。家からつまみ持ってきたのにw。

_ 10時前に実家着。


5月12日(火)

_ 朝、夕べなかなか寝付けなくて、今朝は眠い。ので、また7時半まで寝てた。朝メシはなし、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日休んだ某打ち合わせ主催者、今日も休みらしい。なんだかなぁ。

_ 午後。会議室で某部品メーカの展示会をやってるって言うので、見てみる。思ったよりしょぼかった(失礼)。もうちょっといろいろあると思ったんだが、あまり興味をそそられるものはないな。

_ 今週、ESECに行くので、下調べとか。

_ 並行して(?)、月末に予定してる旅行の下調べとかw。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ペリカンの夜間便がいつも6時半頃来るので急いで帰ってきたのだが、来ない。とりあえずケロロ観ながら待つ。が、来ない。…8時過ぎにやっと来た。

_ ビデオ消化1Hのあと、ライブで1H。


5月11日(月)

_ 朝、6時半に目覚ましに起こされたが、頭痛くてまた寝る。休んじゃおっかな〜とか思ったんだが、今日は打ち合わせがいろいろ入ってたんだった。仕方ないので7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。管理職以上の会議。ま、ほとんど役員への報告会なんだがな。下っ端はいるだけでいいから楽なんだけど。

_ 午後。午前よりはもうちょっとメンバー絞った会議。でも役員への報告であることには変わらない。今度は人数少ないんで、ちょっと嫌かも。

_ 夕。もう一つ打ち合わせがあったはずなんだが、始まらないなぁと思ったら主催者が休みでやんの。こっちは無理してきたのに。まだ微妙に頭痛。

_ 6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


5月10日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯して、スーパーに買い物。暑い。25℃以上あるんじゃないか?

_ PM。ファミ通を買ってなかったことに気づき、コンビニへ。2件目でなんとかゲット。つか、コンビニに歩いて行けない(こともないが辛い)からなぁ。金曜朝には売ってないし。

_ 自宅。部屋片付けの続き。今日はPC・AV系へ着手。まずはケーブルの分類というか整理から。ケーブル段ボールが3つもあるってはどうかと思う、我ながら。

_ メインPCを所定の位置へ、TVもメインの28"を接続。ホントに基幹部分だけだが、暫定でない状態に近づいたかな。まだまだ先は長いが。

_ つか、基幹部分の設置を優先したんで、それ以外の部分がカオス状態w。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp