日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月23日(土)

_ 朝、10時前に起床。あれ? 9時半頃に佐川が来てることになってる。でも不在票とか入ってないなぁ。ホントに来たのか?

_ PM。佐川と黒猫と郵便が来た。

_ ホームセンターへ。部屋中張り巡らしてるケーブルのカバーを買いに。あと、スーパーへ。

_ 自宅。ケーブルカバーの設置は…、今日はやめよう。

_ 夜。ビデオ消化1.75Hのあと、ライブで1H。


5月22日(金)

_ 朝、今日も起きれず、7時半頃ようやく。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。問い合わせ先から連絡が来ないなぁ。

_ 午後。別の会社も見つけたんだが、ライバル会社と取引してそうな気配。問い合わせしたもんか、どうするか。

_ とりあえず、今日はやめておこう。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 4月の異動者で呑み。とりあえず焼肉屋。一人、来るのが遅そうなのでまったり。9時頃ようやく来た。

_ 11時過ぎて終了。帰れる、と思ったら、もう1件だって。今度は普通のチェーン居酒屋。

_ なんか同じ話ばっかりしてるし、2時過ぎて眠いので、「もう帰りましょう」って言って、解散。疲れた。眠い。


5月21日(木)

_ 朝、今日も7時半頃起床。体温は正常。つか、低すぎかも。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか、昨日の午後から上司がいないんだよな。多分出張に行ってるんだと思うんだけど。

_ 午後。いろいろ調べ物、といっても、やってることは結局ネットサーフィンなわけだが。

_ 夕。定時であがり。荷物が届くのでいそいでかえる。

_ 夕。荷物を受け取って、メシ食って。

_ 会社携帯が鳴ってビックリ。出たら上司だった。「今、外に出れる状態?」って訊かれて、素で「へっ?」って感じで返しちゃったよ(もう寝間着なんですけど)。ウチの斜め前の店で呑んでるから来いってことらしい。あまり行きたくもなかったのだが、断るのもなんなのでとりあえず、行く。

_ スナックだった。客は上司ともう一人(常連らしい)。「一度紹介しなきゃと思って」だそうで、「はぁ」って感じ。しばらくしたら同じ事業部の人がまた来るし。ここってそういう店なの? で、しばらくしたら上司は先帰っちゃうし(他の人に呼ばれて別の店に行くようだ)。なんか帰るタイミングを逸して、結局2時間もいたよ。


5月20日(水)

_ 朝、結局今日も7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日問い合わせをした某メーカ、今日連絡くれるって言ってたけど、来ないなぁ。

_ 午後。グループの進捗会議。全然進捗してないんで、報告しづらい。

_ 夕。定時退社日なので、定時であがり。結局昨日体温計は見つからなかったので、買って帰る。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月19日(火)

_ 朝、今日もなかなか起きれず、結局7時半頃起床。支度して、出かける。今日はゴミ間に合った。定時出社。

_ 会社。新型インフルエンザ対策で、社員およびその家族は毎日に朝、体温を計れって。なんだかなぁ。っていうか体温計、引越荷物に埋もれたままだなぁ。

_ 午後。打ち合わせがあったんだが、出なくていいそうで。

_ 6月異動の内々示が出たらしく、大崎からの異動者がいろいろ訊いてきた。でも実は、彼が6月に異動するって情報は3月からあったんだよな。本人は知らなかったようだが。

_ 某部品メーカに問い合わせメール出したり。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。サーバPCにHDD増設。外付けHDD BOXをeSATAで接続して、RAIDに設定して…。あれ? 1TBのはずなのに1GBにしか認識してない…? って、RAIDの設定間違えてた(^^;)。

_ 痛DS制作中。とりあえずのやっつけ仕事だが。絵を決めて、レイアウトして、まずは普通紙に印刷してサイズ確認。サイズはOKだが、小さい丸い穴を開けるのが難しいなぁ。


5月18日(月)

_ 朝、目指さしに起こされたが、今日もなかなかフトンから出れず。結局、7時半頃ようやく起床。支度して、出かける。あぅ、ゴミ回収が終わってしまった。月一回しかないペットボトル回収日だったのに…。定時出社。

_ 会社。なんか久しぶり。

_ 先週末いなかったので、週報出したり。

_ 午後。急遽、今期の業績目標の面接。でも大したことも言われず、「もう慣れた?」とかそんな感じで、終了。いいのか?

_ 夕。6時頃あがり。例によって、100円ショップとスーパーに寄って、帰る。

_ 自宅。サーバPC・ルータ周りの電源関係整理。UPS配置完了。でもレイアウトの関係でゲーム機にUPSを付けられなくなってしまった。もう一台買うか?

_ ビデオ消化1H。


5月17日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 予報通り雨だ。レンタルDVDを返しにポストへ。本日唯一の外出。

_ PM。部屋の片付け。先週片付けて空いたスペースへまだ残っている段ボール箱を移動して…。

_ ようやくキッチンのテーブルが使えるようになった。あと電話機兼プリンタの複合機も所定の位置へ。

_ あとはゲーム機のセッティング。配置が変わってTVとの距離が離れたらケーブルがちょっと短いなぁ。長いの買わないと。とりあえず、暫定で接続。ゲーム機も使えるようになった。

_ 夜。ビデオ消化2H。まだ3月分が終わらない…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp