日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月30日(土)

_ 東京へ向かって、バスで移動中。1時間おきに目が覚める。5時半前に東京駅着。新幹線のチケット受け取って、名古屋へ。

_ N700系に乗ったので、早速無線LANを使ってみる。Webを見る限りでは、問題ない感じ。スピードは150〜200Kbps程度だが、動作は安定している。

_ 8時前に名古屋着。友人Uと合流。時間があるので朝メシにきしめんを食う。ついでに朝ビーw。口内炎は痛いが、ビールの紛らわす。ばびも合流。

_ ぷるとも合流して、名鉄バスセンターへ。ここから岐阜バスで白川郷へ。車中でもビール。途中、2回ほどトイレ休憩を入れつつ、3時間弱で到着。12時前。

_ 白川郷。思った以上に人がいてびっくり。とりあえず、今日泊まる民宿へ行って荷物だけ預かってもらって、古手神社白川八幡宮へ参拝。その筋の人はいなさそうだ、というかここは人がいない。絵馬は濃ゆいけど。

_ 入江白川診療所まで見に行って、昼メシ、飛騨牛。園崎本和田家は今日は臨時休館だった。明日また来よう。あと、梨花ちゃんハウス見て、展望台まで登る。結構きつかった(^^;)。降りるのもきつい。

_ あと『解』OPで梨花ちゃんが手招きしてるシーンの場所を探す。ここは場所が特定できてなくて、2時間探したって人もいたけど、水路をたどっていったら見つけた。観光協会の裏だ。

_ 雨が降ってきたので宿へ。少し休む。

_ 夜用に酒の買い出し。もう雨やんでるし。

_ 晩メシ。何となく言い出せなくて、酒抜き。今回のような旅行で、晩メシ酒抜きって初めてじゃなかろうか?

_ 部屋でダラダラ呑み。部屋にTVがないので、暇なんだ。


5月29日(金)

_ 朝、7時前に起きれそうだったんだけど、口内炎が痛いんで朝メシ食わないから、そのまま寝てる。で、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新入社員が今日、一旦配属。ウチのグループにはなぜか女子が配属なんだが、あ、やばい、ちょっとかわいいかもw。米沢の娘にしちゃ垢抜けてるなぁ(失礼)と思ったら、東京の娘だった。

_ 午後。某社と打ち合わせ。私はヘルプというか、アドバイザー的立場だったので気楽に。

_ 新入社員の娘は、なんと、3月までいたアパートのすぐ近くに実家があることが判明。ま、それだけなんだけど。

_ グループ進捗会議。なんとか報告できる感じになってきたかな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。メシ食って(ちょっと呑んで)、ライブで0.75H消化しながら、旅行の準備。

_ 11時前に出かける。雨だなぁ。元爆と合流して、まずは深夜バスで東京へ移動。


5月28日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あれ? また上司は出張か。明日もいないっぽいな。

_ おとといくらいから口内炎が出来てるんだが、かなり痛くなってきた。昼メシ食うの、辛かった。

_ 午後。マジで痛くなってきた、口内炎。作業に集中できない…。しゃべるのにも支障が…。

_ 夕。定時過ぎであがり。ドラッグストアで口内炎パッチ買って、帰宅。

_ 自宅。パッチ貼ったら少し楽になった。でもメシ食ったら取れちゃった、というか、食っちゃったよw。

_ たまってたCDのMP3化。

_ 週末の旅行の準備。明日の夜に出るので、今日中にそれなりに準備しておかないと。


5月27日(水)

_ 朝、久しぶりに7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか、周りがバタバタしてるなぁ。私には関係ないようだが。

_ 午後。某代理店からTel。一歩進展の情報。あまりいい情報ではないのだが、そういう展開も想定はしていた。ここまで来るのに何日かかってるんだよ。

_ 夕。今日は水曜で定時退社日なので、定時であがり。

_ 一旦帰って、オーナーさんに家賃持って行って、スーパーに買い物。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 痛DS作り。最終テストをして、フィルムラベルへ印字→プロッタでカット。ちょっとトラブったが、ちゃんと切れた。カットして初めて分かるデザイン上の不備とかあったけど、ま、初めてならこんなもんだろ。しかし、こういうラベル、貼るの苦手なんだ。不透明だから気泡が出来ても目立たないけど。


5月26日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。ゆうべ遅かったので、今日は初めからそのつもり。支度して、出かける。定時。

_ 会社。来週月曜は休暇予定で承認はもらったんだが、その日は部長以上の親睦会があって、なぜかそこに呼ばれてる。4月の異動者ってことらしいが、もう2ヶ月になるし、そろそろ異動者扱いはやめて欲しいなぁ。で、それには出ろって言われてしまった。

_ 午後。急遽の打ち合わせ。ま、急いでやらなきゃいけないって内容じゃなかったけど、全体の状況がつかめて良かったかな。

_ 夕。給料日で定時退社日なので、定時であがり。

_ 自宅。ケロロ観て、ビデオ1H消化して、GCCX観て。


5月25日(月)

_ 朝、一応6時半頃目は覚めてて、がんばれば起きれたんだけど、がんばれなかった…。今日も7時半頃起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から会議。2週に一度の管理職会議だ。ま、私的には発表もないので楽だが、ちょっと始まる時間が早すぎる。定時だもんな。

_ 午後。週末にようやく某代理店からレスがあったので、応答するんだが、向こうもイマイチやる気が感じられないな。面倒なだけで儲からない、とか思われてるのかな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ またカッティングプロッタをいじってたら、遅くなってしまった。でも大体コツをつかんだので何とかなりそう。

_ しかし、Craft ROBO添付ソフトはIllustratorに対応してるとか書いてあったが最新バージョン(CS4)にはまだ対応してないし、CorelDrawでDSiの型紙読ませてカットしようとしたら、エラーは出るは、トンボは読めないは、サイズが変わるは…。対処方法はだいぶ分かってきたが、何枚紙を無駄にしたことか。


5月24日(日)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食ったり。

_ 痛○○のために*カッティングプロッタまで買ってしまったんだが、使い方が難しい。慣れるまで時間がかかりそうだ。

_ PM。ちょっと買い物。本日唯一の外出。

_ 自宅に戻って、昨日買ってきたケーブルカバーの設置。というか、LANケーブルの正式敷設というべきか。これが思った以上に大変。カバーが細すぎたか。入れるのに一苦労。1時間くらいで終わるかと思ってたんだが、2時間以上かかってしまった。でもなんとか終了。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp