日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月6日(土)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、支度して、出かける。

_ コンビニで朝メシ買って、新幹線で上京。車中で朝メシ。臨時列車のせいか、空いてる。

_ 12時前に上野着。アキバへ移動して、昼メシ。カレー。4辛はさすがにちょっと辛かった。

_ Yバシへ。前から考えてたんだけど、Willcomはやめてb-mobileにしようと思う。ということで、ヨドでドッチーカ購入。全額ポイントで。

_ ぐるっとまわって、Soft2で*DVD購入。つか、*うたわれOVAっていつの間にか発売延期になってたのか。ノーチェックだった。

_ ゲマズで*CD買って、アキバ撤収。実家へ。

_ 実家。Willcomへ解約のTel。手続きがいろいろ面倒だなぁ。つか、Webから住所変更したのに、MyWillcomと契約情報は別だとか、訳分からんし。

_ 夜。ロケフリで1H消化のあと、横になってたら寝てしまった。


6月5日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。資料作りとか。

_ 午後。資料作りの続き。内容ないけど。で、とりあえず上司に送っておく。上司は別件で頭いっぱいみたいだけど。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。荷物受け取ろうと思ったのだが、来ない。時間指定してるわけではないが、朝から【配達中】なのに、なんで夜になっても来ないんだ?

_ 8時になっても来ないので、営業所にTel。「あと20分くらいかかる」って、営業所に戻ってるんだろ!、それ。

_ 8時半頃ようやく来た。佐川は使えないなぁ。

_ ビデオ消化1H。ようやく3月分終了。


6月4日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日出したメールにレスがないなぁ。

_ 某サイトのPWが分からなくなってロックされてしまった。仕方なくメールで解除を頼んだんだが、ホントに解除してくれただけ。それじゃ、またロックされちゃうよ。PWリセットしてくれないと。

_ 午後。イマイチ、まだ動き方がよく分からないので、前からいる人に相談してみたり。とはいえ、いいネタがすぐ出てくるわけでもなく…。

_ 夕。6時過ぎにあがり。経費削減指令が出てた割に、残業してる人が結構いるな。

_ 自宅。ビデオ消化1H+α。


6月3日(水)

_ 朝、7時前に起床。久しぶりに朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。雑談ブレストしてたら午前が終わってしまった。

_ 午後。また『経費削減』の厳しいお達しが。ウチの会社もマジでやばいのかなぁ。ボーナスはなんとか出るようだが。25%カットとか噂聞いたがorz。

_ 部長はまた出張に行ってしまった。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。もう6月だってのに、いまだに3月分が消化し切れてないし。


6月2日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか久しぶりに会社に来た気がするんだが、たかが1日休暇取っただけなんだよな。

_ 午後。打ち合わせ、というか、資料のレビュー。なんというか、批判ばっかりするのもどうかと思うんだが、修正すべきところは指摘しなきゃいけないだろうし、言い方が難しい。

_ 夕。定時過ぎにあがり。なんか暑いな。

_ 自宅、夜。昨日買った*DVD観たり。


6月1日(月)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、アキバへ。11時前に着。ゲマズ行ったら、アニメ館1F以外、棚卸しで閉まってた。

_ 石○S○ft2で*DVD購入。CDもいっぱい買おうと思ったのだが、水曜発売品(店頭には火曜に並んでるよな)は翌月曜まで保たないか。*2しか買えなかった。あと祖父地図で*ゲーム購入。

_ 昼メシのあと、ゲマズ(12時開店した)・とら・兄メイトを回って、*CDと大王とかファミ通とか本類購入。

_ アキバ撤収。ちょっと買いすぎたか、荷物が重い。上野から新幹線で米沢へ戻る。

_ 3時半頃自宅着。

_ なぜか今日は部長以上の親睦会に呼ばれてるので、仕方なく行く。いろいろいじられた。

_ ようやく解放されたかと思ったら、部長に「この間の店に行くぞ」と言われ、さらに拘束。説教というかアドバイスというかをされたり、唄わされたり。12時半過ぎにようやく釈放。


5月31日(日)

_ 白川郷。朝、6時半頃起床。7時過ぎから朝メシ。魚くらい出るかと思ったが、ま、朝メシ食うには十分だ。

_ 9時前にチェックアウト。でも荷物はそのまま預かっててもらう。朝は雨降ってたけど、とりあえずやんでよかった。

_ 徒歩で変電所方面へ。祭具殿八幡神社と前原邸クリーンセンターを確認。ここまで来るのはその筋の人だけだろうな。で、戻る。また雨降ってきた。

_ 白川郷の湯へ。温泉につかる。で、風呂上がりに一杯。

_ 移動して、昼メシ。熊鍋の定食食ったけど、別にクセもなく食えた。

_ 雨やんだ。白川郷ぐるぐる。昨日休館だった園崎和田家のほか、神田家・長瀬家・明善寺を見る。さすがに続けて見ると飽きてくるなw。日が出てきたら、暑い。

_ 荷物を回収して、バスで名古屋へ。名古屋で解散。私は新幹線で品川へ。品川から実家。

_ 実家。明日、休暇を取ってるので、今日は実家泊。ロケフリで0.5H消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp