日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月27日(土)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。

_ 新幹線で上京。車中で朝メシ。12時前に東京着。アキバへ移動。

_ とりあえず昼メシでカレー。ヨドをぐるっと回って、電気街側へ。

_ 調子が怪しい自宅サーバの代わりを物色。常時稼働だから低消費電力が必須なんだが。ま、今日はやめておこう。

_ 石丸で*DVD*CD購入。*1枚だけ買えなかったので、ゲマズで購入。

_ *予約ゲームも引き取るつもりだったが、荷物多いし、レジが長蛇の列だったので断念。明日また来よう。アキバ撤収、実家へ。

_ 実家。トイレ入ったら、便座カバーが自動で開く便器になってて、びっくりした。

_ 届いてたBDレコーダをセッティング。しかし、軽いなぁ。うちで今使ってるDVDレコーダよりかなり軽い。

_ 夜。ロケフリでビデオ消化1.5Hと今日買ったDVD観たあと、ライブで1H消化。


6月26日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。いきなり「マイケル死亡か?」のニュースに驚く。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めに出かける。駅で明日の帰京用切符を買ってから、出社。定時。

_ 会社。仕様書作成の続き。でもあまり進まず。

_ 午後。グループ進捗会議。最近、ようやく進捗を報告できるようになってきた。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 黒猫、20-21時の指定なのに21時半頃持ってきた(事前に連絡はあったが)。ま、それはいいんだが、代引きなのに領収書持ってきてないし、WebのStatus上は21時前に配達完了にしてるし。黒猫も使えないなぁ。この辺は郵便が一番まともかも。ま、電話対応はなってないが。

_ ゆうべ、寝る直前に自宅サーバがダウン。ゆうべから何度も再起動を試みているが一度もWindowsまで起動しなかったのだが、ようやく立ち上がった。でもダウンの原因はハッキリしてないので、再発の可能性が高い。マシン入れ替えかなぁ…。


6月25日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日もチャリ。定時出社。

_ 会社。要求仕様書を書き始める。来週中に出さないといけないからな。

_ しかし、今日の空調は一段と強力だな。マジで寒すぎる。

_ 午後。仕様書書きの続き。接続デバイスをどうするか悩む。その件で昨日某社にメールしたのにノーレスだし。

_ 夕。定時過ぎにあがり。外は暑いな。今日こそ米買って帰る。

_ 自宅。今日の佐川は20時前に*ブツ持ってきたけど、送りたいものがあったんでついでに持って行ってもらおうと思ったら「忙しいから出来ない」とか訳の分からないこと言われて断られた。20時半頃きたペリカンにも断られた。黒猫には18時過ぎにTelしたが、「今日は無理」と断られた。どういうことだだだだ!!!

_ 仕方ないのでコンビニに持って行く。コンビニ、遠いんだよ…。

_ ビデオ消化1H。

_ 実家での東京TV録画用に*BDレコーダを発注してしまった。ネットで予約できるってことで、これに。


6月24日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリで。定時出社。

_ 会社。今日はまた、一段と寒いなぁ、空調効き過ぎ。

_ 午後。いろいろメールしたり。

_ 夕。出張中の上司からメールが来てた。資料を送ってくれって。しばらく気がつかなかった、やばっ(^^;)。

_ 定時過ぎにあがり。今日は米買おうと思って、重いからチャリで来たんだが、そういえば明日はポイント2倍の日だから明日にしよう。って、主婦かw。

_ 自宅。相変わらず佐川は来るの遅いな。*荷物を朝から持ち出してるはずなのに、初めて来たのが20時40分ってどういうことだ!

_ ビデオ消化2Hのあと、届いた*ブツも観る。


6月23日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の打ち合わせのまとめとか。

_ 午後。また教育。正味45分くらいだったが、眠かった。

_ 明日、朝から会議の予定だったが、急遽中止らしい。役員と事業部長が急用ってことらしいが、何かあったか?

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ケロロ観たり。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブでGCCX消化。で、24Hっていつやるんだ?


6月22日(月)

_ 朝、暑くて目が覚めたら、また5時前だった。扇風機かけて、また寝る。余りよく眠れなかったが、次は7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から教育。講師が専門家じゃなくて、隣の部の部長なんで、しゃべり方がうまくないというか、メリハリのないしゃべり方で、眠くなる…。

_ 午後。某社と打ち合わせ。ようやく話が見えてきた。でも、肝心の部分の仕様がよく分からないんだよな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。ちょっと雨降ってきた。

_ 自宅。しかし、ウチは暑いなぁ。会社はあんなに寒いのに…。いや、冷房入れればいいんだが、電気代を考えて、まだ我慢(いつまで保つことやら…)。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


6月21日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 朝は雨降ってたけど止んだので、ファミ通買いに本屋まで。

_ PM。買ったまま放置してた(そんなんばっか)空気清浄機のフィルタを設置したり。

_ もう出かける予定はなかったんだが、酒がなかったのでスーパーまで。

_ 結局、*ナナオのモニタを発注してしまった。

_ 夜。ビデオ消化1H。

_ しかし、暑い。これじゃ寝れそうもないので、急遽扇風機を投入。リモコン見つからず。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp