日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月4日(土)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今週も上京。9時半の新幹線に乗る。車内販売でアイスコーヒー買ったんだが、販売員全くやる気なし。そもそもワゴン押してるときも無言だし、ストロー持ってないって言うし。ミルク混ぜられないじゃないかっ!

_ 12時前東京着。今日はアキバへは行かず、東京駅で昼メシ食って、新橋経由ゆりかもめで台場へ。

_ 等身大ガンダムを見に行く。正式公開(?)は来週だと思うが、その前の方が空いてるだろうし。で、やはりデカいな。人はパラパラと。ま、あれでも常に100人以上はいるんだろうが。

_ 帰りは船の科学館から乗ったんだが、こっちの方が遠いな。でも、船の科学館→台場の車窓からもガンダム見えるんだ。実家へ。

_ 実家。録りためたものを持って帰るためにDVD/BDへダビング。

_ 夜。実家で呑んでたら、急に胃痛が…。やばい、どんどん痛くなってきた。なんか悪いもん食ったかなぁ?

_ 胃痛を我慢しつつ、ロケフリでビデオ消化1Hのあと、ライブで1.5H消化。


7月3日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか今日もバタバタしてるな。お客さんが来るらしいが。ま、私には直接関係ないんだが。

_ 午後。某社に仕様書出して、週報書いて。今週の仕事も終わりかな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。*FX2431TVはデジタルTVチューナ付きでエコポイント対象なんだが領収書をもらい忘れたので、あとから発行してくれるようにヨドにTel。いろいろ言われるかと思ったが、あっさりOK。しかも「エコポイント申請にお使いですか?」とか言われる。読まれてる、というか、そういう人多いのかな。

_ 夜。ビデオ消化2H。


7月2日(木)

_ 朝、今日はいつもの時間に起きれず、7時半頃ようやく起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。なんとか定時出社。会社で買い置きのワッフルを食う。

_ 会社。今日はまた一段と空調が効いてて、寒いなぁ。単に外が涼しいとその分室温も下がってる気もする。当たり前のような気もするが、そのくらい調整できんかなぁ。

_ 午後。上司からレスないなぁ。レスなしってことはOKってことだろうか。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。新LCDのセッティングの続き。HDMIでつないでるPCの1台の音が出ない。昨日は出た気がするんだが。いろいろ試したが、ダメ。最悪、アナログでつなぐって手はあるんだが、スマートじゃないなぁ。

_ 本日の*荷物。20-21時指定なのに、19:55に持ってきたよ、黒猫。ま、いいけど。さて、いつ開けるだろうか?

_ ビデオ消化2H。


7月1日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日もチャリで行きたかったのだが、また雨。定時出社。

_ 会社。今日は上司いるな。でもバタバタしてる。

_ つか、もう7月じゃんか。今年も半分終わっちゃったわけだ。別に感慨も何もないが。

_ 午後。一応書いている仕様書を上司に送っておこう。それどころじゃなさそうだが。

_ 夕。定時であがり。

_ 自宅。ペリカンが*FX2431TVを待っているのだが、なかなか来ない。17時過ぎに配達に出たはずなんだが。とりあえず、周りの配線を先にやっておくか。

_ 結局、20時半頃やっと来た。ちなみに別の荷物の佐川は朝から持ち出してるのに来たのは21時だ。

_ 一通り接続。地デジはフル画面じゃなくて、16:9にした方がいいな。じゃないとジャギが目立つ。HDMI経由でもPCをつないでいるんだが、初め最大1920x1080にしかならなくて「なんでー?」と思ったが、モードを「PC」にしたら1920x1200に出来た。アナログRGBでつないだPCが1920x1200にしても4:3になってしまう(左右に黒帯)。DELLのモニタの時はちゃんと出てたんだが。グラフの問題か?(グラフはS3) キャプチャ&エンコマシンでSDしか扱わないから、あまり支障はないんだが。とりあえず1600x1200で運用するか。

_ ビデオ消化1H。


6月30日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ホントは帰りに買い物したかったんでチャリで行きたかったんだけど、雨だ。仕方ないので徒歩。定時出社。

_ 会社。上司はまだ出張から帰ってきてない。仕様書書きの続き。

_ 午後。上司は今日は帰ってこなさそう。トラブってるらしい。

_ 夕。定時過ぎにあがり。帰りにスーパーへ。ビール買ったら重い。

_ 自宅。明日発売予定の*モニタの発送通知が来た。明日、休暇にしたいな…。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


6月29日(月)

_ 朝、ゆうべは呑んでたけど早く寝たんで眠くはないんだが、起きたくもない気分でゴロゴロってやっても仕方ないので、。7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今週は打ち合わせの予定とか、全く入ってないんだよなぁ。まぁいいけど。

_ 午後。仕様書の細かいところを書いたり。上司はまた出張に行ってしまった。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


6月28日(日)

_ 実家。朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、再度アキバへ。11時過ぎに着。

_ まず祖父地図へ。昨日断念した*エロゲの引き取り。今日もこんな時間から結構並んでたが、10分強でゲット。

_ ぐるっと回ったが、何も買わず。ヨドへ。こっちもいろいろ見て回ったが、上の本屋でファミ通だけ買って、終了。東京駅へ。

_ 新幹線で米沢へ戻る。車中で生ビール。

_ 3時半頃自宅着。

_ オーナーさんのところに家賃を払いに行って、例によってしばらく捕まって、スーパーに買い物。

_ 夜。メシの支度をしようとしたら、Tel。「松山から来てる人と呑んでるから来てくれ」って。しかたないなぁw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp