日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月18日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝からいきなりライブで1H消化。AT-Xだと最初の放送が朝って多いからな。

_ 10時過ぎに朝兼昼メシ。

_ 11時頃出て、新幹線で上京。今日も空いてる。車中は例によってDQ9。

_ 今日はまっすぐ実家へ。途中、DQ9のすれちがい、東京ならいっぱいすれちがえるかと思ったのに全然ダメで、「こんなもん?」と思ったら、無線がOFFになってたorz。

_ 実家。とりあえず一休み。

_ 夕。蒲田へ。大阪から来た友人U・静岡から来たばびと合流して、呑み。途中、ぷるとも合流。


7月17日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。いきなり上司に呼ばれる。ウチのグループの一人が隣のグループを手伝うので、その人の業務を引き継げと言われる。ん??? はぁ…。

_ とりあえず引き継ぎは来週から。でも午後に打ち合わせあり、だそうで。

_ 午後。グループの進捗会議。今週もあまり本業は進捗ないんだよな。

_ 某社と打ち合わせ。いきなりなので話しについて行くのがやっと。

_ 定時過ぎにあがり。とりあえず連休だ。

_ 自宅。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで0.5H。


7月16日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。また何となく腹の具合が…。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。出張中(またかよ)の上司からメールが来てた。おととい行った某社の人からメールが来てて、「これよろしく」って。簡単に言うなぁ。

_ 午後。今日の空調はまた気まぐれだなぁ。午前は寒かったのに、午後は暑い。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。実家でダビングしてきたBD、PS3で観てたんだが、途中で止まってしまって、そのあとディスクの認識もなかなかしなくなってしまった。なんで?


7月15日(水)

_ 朝、5時過ぎに目が覚める。…は、腹がいてぇ。トイレ行ったら少し楽になったので、また寝る。で、いつもの起きる時間。まだ腹の具合が…。今日は特に予定もなかったので、とりあえずAM休にしよう。会社にメール打って、また寝る。

_ 10時前に再度起床。だいぶ楽になったので、起きる。何とか行けるかな。腹減ってきた。メシ食って大丈夫だったら、行くことにしよう。ということで、朝兼昼メシ。

_ 何となく胃がもたれ気味だが、大丈夫そうなので、12時半頃出かけて、会社へ。…暑い。昨日の東京より暑いじゃないか。休んどきゃよかったw。

_ 会社。今日は空調効いてるな。また腹壊しそうなくらい。

_ 昨日もらってきた資料をチェックしたり。

_ 夕。定時であがり。

_ 自宅。予想してたつもりがすっかり忘れていたが、『*YsI&II』もう来たよ。さすが、ファルコム通販はいつも前日届く。

_ ビデオ消化2H。PC 3台同時エンコはさすがに暑いな。


7月14日(火)

_ 実家。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して…。ネクタイするの久しぶりだ。で、出かける。

_ 浅草線→三田線→新宿線と都営線を乗り継いで、市ヶ谷へ。上司と合流して、某社へ。

_ 某社。昨日送ったデモセットはあっさり動いたが、そもそも動きがおかしいので、あまり使われなかった。しかし、向こうの人がいろいろ訊いてくるのだが、自分でやってたものじゃないんでさっぱり分からん。

_ 某社の人と昼メシ食って、移動。上司は会社に戻るのでここで別れる。

_ 次の打ち合わせまで時間があるので、アキバへ。ヨドでケーブルとか買って、あとはマックで時間つぶし。涼しいし、コンセント使えるし、無線LANあるし、時間つぶしには最適だな。

_ 新木場へ移動。前に一緒に仕事してた人と打ち合わせ。特に議題があるわけでなく、「何か一緒に出来ることありませんかねぇ」という感じ。5時半頃終了。

_ 東京に移動して、新幹線で米沢へ。出発した途端、「東京駅で線路に人が落ちた」とかで止まってしまったが、5分遅れくらいで再出発。車中はDQ9。やっとすれちがいできるようになった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月13日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日出張で、できれば今晩中に移動したいのだが、その準備がなかなか始められない。

_ 午後。今日はなんだか事務所が暑いなぁ、私の席の周りだけ。空調止められてんのかな?

_ 夕。ようやく準備開始。でもイマイチうまく動いてないらしい。とりあえずブツの発送だけする。

_ まだ時間かかりそうなので、私は一旦帰宅して、出張の準備。

_ 出張装備でもう一度会社へ。でも改善はしてなかった。もう送ったままの状態でやるしかないか。結局、何も受け取らずに駅へ。

_ 新幹線で東京へ。車中はずっとDQ9やってた。

_ 実家着。12時過ぎてる。


7月12日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ クリーニング屋行って、本屋でファミ通買って、スーパーで買い物。

_ PM。買ったまま積んでたファミ通をざっと読む。GWくらいからだからなぁ。つか、情報はほとんど役に立たん、というか、すでにニュースじゃない。マンガと投稿ページがメイン。

_ 夜。WOWOWのインディージョーンズ特集をVRモードで録画してるんで、ビデオ消化が出来ない。しかたなく(?)DQ9をちょっとやってみる。…うろうろしながら聞き込みするの、面倒だなぁ。

_ ようやく録画が終わったので、ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp