日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月25日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 朝から暑いなぁ。AMのうちから冷房入れなきゃやっとれん。

_ PM。床屋へ。米沢に来て初めて行くんだが、もうどこ行っていいか分からないので、1,000円の安いところへ。こういう事初めて来たが、ま、これでいいんじゃないか?

_ スーパーで買い物して、帰宅。本日の外出終了。

_ 自宅。昼間っからビデオ消化2H。

_ 夕。突然の豪雨&雷。…瞬断した。メインのPC&ネット系はUPS入れてるんで無事だったが、今日に限って非UPSのPCでエンコしてたんだよな。再起動で復帰したから良かったが。

_ 夜。ビデオ消化1H&ライブで1H。


7月24日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日分解してた装置を組み立てて、梱包して、返却。バレないかな?

_ 午後。来週はバタバタしそうだな。週末出張かもしれん。まだ言われてないけど。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ライブ0.75H+ビデオ消化3H+ライブ0.5H。しかし、来週のNHKの怒濤のガンダム特集はなんなんだ?


7月23日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ケーブルの配線を直して、接続して。…あれ? 映らない。ケーブルが熱い。って、「これで」って渡された反対側のケーブルの配線が逆じゃんか。「確認しなきゃ」って言われてもなぁ。「これで」って言われたらそのまま使うよ。

_ 昨日頼まれた仕事。「これ、分解しちゃダメって言われてるんで、バレないように分解して中調べて」って。いいのか?

_ 午後。引き続き、バレないようにw、分解して、調査。ちょっと壊しそうになったが、大丈夫だった。危ない、危ない。

_ 調査結果をメールして完了。と思ったら、「実物見せて」って。先に言ってよ。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


7月22日(水)

_ 朝、7時前に起床。やっぱ雨だな。朝メシ食って、支度して、出かける。あ、雨止んでる。定時出社。

_ 会社。仕事はほどほどでw、ネットとワンセグで日食見てた。しかし、NHKは金かけてるなぁ。

_ 午後。引き継ぎ中の業務、いきなり不良が出て、障害解析。なんか、久しぶりにハンダ付けした。某モジュールが悪いところまでは分かったが…。これ、検査じゃ検出できないなぁ。

_ 夕。生産工場へ。モジュール単体のチェックをやってもらう。200個ほどやってもらって、不良はなし。あとは明日やってもらうことにして、撤収。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


7月21日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か。定時出社。

_ 会社。管理職会議。毎度のことなんだが、話題が次に移ってから前の話題のことをゴチャゴチャ言うヤツがいるなぁ。一番エラい人なんだが。

_ 午後。先週言われた引き継ぎの件、一通りの説明を受ける。何やってるかは何となく分かったが、正直、今までの業務と結構違うので戸惑い気味。

_ 夕。定時過ぎにあがり。まだ雨降ってるか。明日の日食も無理かな。

_ 自宅。ライブでケロロ消化。

_ 夜。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブでGCCX消化。ダビングし直してきたBD、今日はとりあえず観れた。前回はRE DLでうまく読めなかったので、今回は1層にしたのが良かったのか?

_ ていうか、今度の選挙と24H GCCX重なってるじゃん。困るんですけど。


7月20日(月)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AM。BDレコーダに録っておいたものを持って帰るため、BDへダビング。

_ PM。帰途。東京駅から新幹線。例によって車中はDQ9。例によってアイスコーヒーを飲もうと思ったら「ありません」と言われたorz。

_ この連休のすれちがい収穫、27人(実質昨日と今日のみ)。

_ 自宅に一旦戻って、スーパーへ買い物。今日は一日遅れだけど、ウナギを食おう。でも国産は高いので台湾産でいいや。デカいし。

_ ウナギ。デカいし、厚みあるし、結構ふっくらやわらかいけど、あんまりウナギの味がしない。「ウナギ、ウマ〜」って感じにならないなぁ。

_ ビデオ消化3.5H。ちょっとがんばった。


7月19日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 出かける。大森で友人Uと合流して、台場へ。また等身大ガンダムを見に行く。さっきまで曇ってたのに、晴れてきた。暑い。「触れる」列は長かったのでやめて、戻る。アキバへ。

_ とりあえず昼ビー&メシ。ぐるっと回った後、カラオケへ。久しぶりにパセラ。3日前から予約してたからな。

_ *あずまんが大王とファミ通買って、アキバ撤収。

_ 神田へ移動。久しぶりに蔵へ。コスプレっ娘は4人。ちよちゃんがよかった(*^^*)。

_ 大森へ移動して、再度呑み。友人Uがキャッシュカード入り名刺入れをなくしたとか言い出して、パセラや蔵にTelしたりして、大騒ぎ。で、「困ったなぁ」とか言ってたら後ろに落ちてるし。人騒がせなヤツ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp