日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月1日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 朝からライブで1H消化。

_ クリーニング屋へ。値段も分からんじいさんしかいなかった。店番にもならん。

_ 本屋へ行ってファミ通買って、スーパーで買い物。

_ PM。WiiのニンテンドーチャンネルでやってるGCCXを観てたり、だらだらと。

_ ホントは仙台にでも行って買い物してこようかと思ってたんだが、全部尼に頼んじゃったしな。

_ 夜。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで1H消化。


7月31日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシは食わず(って言うか、食うものなし)、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。結局出張は取りやめて会社での作業を優先したんだが、ブツが届かず作業開始できず。

_ 午後。3時前にようやくブツ到着。でも仕様書とかなくて、問い合わせ中。

_ ようやく作業開始。ハンダ付けなんて久しぶりなんで、時間かかる〜。

_ 7時頃、今日は作業終了。疲れた。あとは来週にします。

_ 7時半頃あがり。

_ 自宅。レコーダはTS2で録画中につきビデオ消化できず。ライブで0.5Hのみ消化。


7月30日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日、出張に行くことに決定。出張手続きして、と。

_ 午後。「急な仕事」の話でエラい人と実機を見ながらあれこれ。

_ と、上司に「こっちを優先するか」と言われ、私の出張は中止(延期?)に…。おいおい。

_ でも今日はまだ作業できないんだよな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。今日は近所で花火大会。今の部屋箱の花火がよく見える、絶好の場所だったりする。TVを観つつ、呑みながら鑑賞。

_ 引き続きビデオ消化1.5H。


7月29日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の見積もりの件で調べ物とか。

_ 隣のグループの製品の評価を手伝ってくれって言われてるんで待ってたんだが、「調子が悪い」からあとでって。出荷間近なんじゃないの?

_ 午後。ようやく評価開始。…段取り悪く、まだ待ち時間が。

_ グループの進捗会議。つか、「急な仕事」がなかなか本格的に始められない状態。時間ないのになぁ。

_ 会議中に電話かかってきたり。

_ で、今週末の出張がありかどうか、まだ分からん。

_ 夕。定時であがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。最近、キャプチャのフレームドロップが頻発して困る。HDDが一杯になってきてるからかな。


7月28日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日言われた「急な仕事」の件、担当者に訊いてみる。…事情は何となく分かった。で、どうすればいいんだ?

_ 午後。某社からTel。1ヶ月くらい前に頼んだ見積もりの回答がやっと来た。つか、忘れてたよw。

_ 今週末、出張がありそうな、なさそうな…。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ライブでケロロ消化。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。その後、ガンダムの録画が始まったら消化できず。TS2録画時は録画番組を観れないんだった。


7月27日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司から「急な仕事」と言われ、ブツを渡されたのだが、詳しい説明なし。何をどうしていいやら、さっぱり?

_ 某社機材との接続確認をしたいのだが、出来たらこっちにブツを持ってきて欲しいなぁと思ったのだが、無理そうだ。こっちのブツを送って試してもらうか。

_ 午後。某社へ移動。出荷判定会議に参加。しかし、担当して間もないので、内容も経緯もよく分からず、聞いてるだけ。眠い。

_ 3時間半かかって、ようやく終了。中途半端な時間だが、一応会社に戻る。雨降ってきた。

_ 会社。メールチェックとかして、6時過ぎにあがり。

_ 雨もだいぶやんだので、自宅に戻って、部屋に行かずそのままチャリで本屋へ。買いそびれてたファミ通購入。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、NHKのガンダム特集。…これは見切れないなぁ。まぁ、別にガンヲタじゃないし、ほどほどにしておこう。


7月26日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時〜12時のはずなのに、10時前に来た、佐川。まぁ、いいけど。

_ で、*CDがようやく全部届いたわけだが、一度に注文したのに、8通に別れて5日間かけてバラバラに届くとは、どういうことだ?

_ 今日は昼頃から雨が降り出してる。早いな。

_ PM。雨やんでるのでスーパーへ買い出しに。

_ 夕。PC内のファイルの整理。これやり出すと時間かかるんだよな。

_ また雷雨。ファイルの移動中なので停電は勘弁してくれ。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。ようやく放送に追いついた(ただし、AT-XなどCS&BSメインだが)。でも今週は怒濤のNHKがあるからなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp