日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月15日(土)

_ 夏期休暇8日目。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ キャプチャPCがまともに起動しなくなった。もうエアコンとか関係ないし。う〜む、困ったなぁ。

_ 多分電源周りだと思うんだけど、キューブベアボーンなので、PSUも特殊なんだよなぁ。

_ とりあえず、応急処置として別PCにキャプチャ環境を作る。

_ 帰省中分を全部キャプチャし直し。昨日、編集までやったのになぁ…。

_ キャプチャ中暇なので、DQ9。結局、午後全部つぶした。

_ 夜。ライブで1H消化。


8月14日(金)

_ 夏期休暇7日目。朝、9時頃起床。朝メシは食わず。

_ ライブで0.5H消化。なぜかキャプチャPCがエアコン入れると不調になるので、扇風機のみ。暑い。

_ 冷やし中華を食いたくなったので、コンビニに買いに行く。

_ PM。帰省中のキャプチャファイルを編集。まとめてやると結構時間かかる。ま、AT-XはCM入らないのでずいぶん楽だが。

_ 夜。元爆と合流して、寿司屋へ。回るヤツ。マヨものが多いぞ。

_ そのあと呑み。


8月13日(木)

_ 夏期休暇6日目。実家。朝、8時前、また地震で起こされる。今日はもう眠れそうもないので、このまま起きる。朝メシ食ったり。

_ 例によってロケフリ経由でライブ消化0.5H。

_ 蒲田へ買い物に。金券があったので服を買いにいったのだが、パンツまで買わされてしまった。店の思う壷だな。店員に「地震怖い」とか、今日山形に戻るって言ったら「安全なところに逃げる」とか言われる。別に東北も安全じゃないからなぁ。ていうか、東京よりよっぽど大きい地震多いし。

_ 実家。時間的に観れなかった1Hを消化。

_ 4時過ぎに出て、東京へ。

_ バスで米沢へ戻る。行きと違う連休中のみ走ってるバスに乗ったんだが、隣いなくてすごい楽。いつもこうなのかな? 帰省ラッシュで道路混んでるかと思ったが、ガラガラだった。一番混んでたのは首都高だな。予定より1時間以上早く、11時過ぎに着。

_ 自宅。予定通り(かもっと遅くなると思ってたが)だと観れなかったが、断続的にライブで1H消化。

_ 帰省中、ずっと快調だったキャプチャPCが帰ってきた途端の調子悪くなった。エアコンつけてるとダメなのか? 電源揺れるのかなぁ。


8月12日(水)

_ 夏期休暇5日目。実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ ロケフリ経由ライブで0.5H消化。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。11時半頃着。

_ ぐるっと回って、ちょっと早めに昼メシ。カレー。空いてると思って早めに入ったんだが、思ったより混んでるな。

_ ぐるぐる。今日はまだ仕事してる会社も多いようで、昼時はサラリーマンがうろうろしてるな。

_ BDメディア買って、*&CD買って。今週は全部石○でそろった。

_ ヨドへ移動。会社携帯用のケースとか買って、実家用USBハブ買って。

_ 電気街側に戻って、DDR2 1GBx2買って、撤収。

_ タオルをどこかに忘れてきた。たぶん帰りの京浜東北内、orz。

_ もう休みも半分以上終わっちゃったな。


8月11日(火)

_ 夏期休暇4日目。実家。朝、地震で起こされる。あ〜、結構デカいなぁ、ついに来たかなぁ、とか、実家にいるから家族の安否はすぐ分かるとして、アパート大丈夫かなぁ、などと考えながら、長かったけど起き上がりもせず。携帯で地震掲示板wを見て、とりあえず自分には直接の被害はなさそうなのと、自宅サーバにアクセスして正常動作を確認して、また寝る。

_ 8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 断続的にロケフリでライブ1H消化。というか、転勤になってテレ東系やU系が見れないんで多くの番組をAT-Xで観ざるを得なくなったのだが、実家に戻ってきてて、山形で受信してるAT-Xをロケフリ経由で東京で観てるって、なんか変な感じ、というか、何やってんだ?って感じ。

_ 濃い味タコスを買いに、わざわざイトヨーに行く。大森店の方が近そうだけど駅から遠いので、大井町店へ。ついでに靴買ってくる。

_ 実家。ここのところTEAS' TEAにもハマってて、毎日飲んでる。普段、甘い飲み物はほとんど飲まないんだけど。ま、しばらくしたら飽きるだろう。

_ 夜。早いけどもう寝ようかと思ったのだが、急に思い出してニコ生CANAANを観る。AT-Xなのでまだ3話しか観てないが、マリアは明るくてかわゆくて、よい。ちょっと『*428』やりたくなった。据え置き機でやりたいんだが、中古で*Wii版を買うか、*PS3版まで待つか。


8月10日(月)

_ 夏期休暇3日目。深夜バスで東京へ移動中。

_ 5時頃起こされる。北千住だそうで。これに乗るの3回目だが、北千住で降りる人がいたのは初めてだな(乗客が降りないバス停は通過する)。浅草→上野→東京を通って、浜松町で降りる。まだ6時前。相変わらず、ここのバスセンターはこの時間開いてない。外を回ってJRの駅へ。雨降ってるのに。

_ 大森へ移動。路線バスはまだ動いてないので、タクシーで実家へ。

_ 実家。目は覚めちゃったけど、まだ眠いので、寝てみる。

_ 途中、何度か目は覚めたが、結局10時頃まで寝てた。

_ 実家に置いてあるレコーダで録画しておいたものをBDへ移動、その1。

_ PM。近所のスーパーへ。あ、新しいスーパーができてる。でもとりあえず、前からあるところへ。

_ 自宅のレコーダで録った分のビデオ消化1H by ロケフリ。

_ コンビニへ。セブンに濃い味タコスを探しに行ったが見つからず、カップ容器のカリカリってのがあったから、代わりに買ってくる。

_ 夜。呑みながら食ってみる。まぁ、代用にはなるが、やっぱりあの三角形状のがいいな。


8月9日(日)

_ 夏期休暇2日目。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ ビデオ消化0.5H。

_ クリーニング屋に行ったり。

_ ライブで0.5H消化して、帰京時に使うブツを送るんで、黒猫に集荷してもらって。

_ うわぁ、すごい雨降ってきた。夜には止んで欲しいが、予報だと止まないんだよな。

_ 夕。ダラダラとDVD鑑賞。

_ 夜。11時前に出る。ちょうど雨が小降りになって、傘差さなくてもいいくらい。助かった。

_ 深夜バスで東京へ。これに乗るの三度目だけど、初めて窓側(4列)。隣いるし、反対側は窓で逃げ場ないし、結構キツいなぁ。通路側の方がずっと楽だ。

_ と言いながら、今までで一番寝てる気がする。しかし、暑い。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp