日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月29日(土)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かけて、東京駅へ。新幹線で米沢へ戻る。昼メシは駅弁にしようかと思ったけどやめて、車中はビールのみ。しかし、相変わらず臨時列車の車内販はやる気なしだな。無言素通りだし、一人しかいないし。

_ 1時過ぎに米沢着。ラーメン屋でメシ食ってから、帰宅。

_ 自宅。いきなりだが、ライブで0.75H消化。

_ スーパーへ買い出しに。明日まであるしな。

_ 夜。GCCX 24H直前特番見て、ビデオ消化1H。

_ GCCX 24H開始。さて、いつまで観てられるか?


8月28日(金)

_ 実家。朝、ゆっくり8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、新橋へ。SLの横で上司と合流して、某社へ。

_ 某社。会社から送り込んだ装置の画質比較なんだが、あまり変わらないという結論、なのか? あっさり終わっちゃったなぁ。でもそのあと別件の話も興味あったので、ついでだったんだけどよかったかな。

_ 某社の人と昼メシ。ステーキハウスだよ。全部出してもらった。いいのかなぁ。

_ 上司は別件があるので、新橋駅前で分かれる。私はもう用事なし。でも今日は米沢に戻らず実家に泊まるつもりで暇なので、アキバへ。

_ アキバ。キャプチャPC用のHDDクーラー買って、石○で*売のCD*1枚だけ買えなかったのでゲマズで購入。

_ アキバ撤収。蒲田によって、ちょっと買い物して、実家へ戻る。

_ 実家。まだ4時だw。サボり気分。

_ 夜。ロケフリで3H消化のあと、ライブで0.5H。


8月27日(木)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日の出張の手続き。今度はドタキャン無いよな。

_ 午後。夏休み前に改造したブツを元に戻せって。戻す前提じゃなかったんだけどなぁ。ハンダで直付けして、アルテコで固めちゃってるし。とりあえず、外見は元に戻したが、フタ開けたらバレるな。ていうか、ネジが1本余ったw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。メシ食って、支度して、出かける。出張は明日だけど、今日中に移動する。今日は会社から交通費出るので新幹線で。

_ 車中、DQ9のレベル上げやってたけど飽きたので、すれちがいにして寝る。

_ 10時半前に着。大森へ移動。京浜東北線内、隣人もDQ9やってて、DS出しにくい。というか、気まずい。もうきっと3人すれ違っただろうに。

_ 大森着。たぶんバスが来てるはずと思ってダッシュしたら、後方で「ガチャンッ!」って音。何かと思ったら、私のDSiがカバンから落ちてた。ガーン。でもカバーが外れただけで、無事だった。よかった。

_ 実家着。ルータが変わってた。

_ 祝!マジック点灯!!


8月26日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。今日は役員がいないせいか、みんな本音が出るというか、たまってたものが吹き出した感じに文句言ってたなぁ。普段温厚な人まで。

_ 午後。ブツの発送作業とか。あぁ、面倒。

_ 金曜の出張決定。またドタキャンあるかもしれんがw。明日の夜移動にしよう。

_ 実験室の掃除の監視(?)をやらされる。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ そろそろ週末のGCCX 24Hの準備をしないと。出張で家空けるし。


8月25日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。遅くなっちゃったので、今日はチャリで。定時出社。

_ 会社。昨日頼んだ仕事。「今週中にやればいいんでしたっけ?」って、すぐやって欲しいんだけど…。

_ 午後。何とか今日中には出来そうだ。これを持って、東京出張を画策中。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブでケロロ。

_ 実家のネット。ロケフリはリブートしてもらったんでつながるんだが、PanaのBDレコーダはつながらず(DIMORA経由)。ロケフリ経由でデコーダの設定を操作。ルータが変わってIPアドレスをDNSにもらいにいかないといけないんだが、前のままになってる模様。ケーブル抜けばすむ気もするんだが、いろいろいじって、なんとか再割り当てされた。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ とりあえずPT2予約完了。いつ来るか分からんが。10月に延びたとの情報だし。


8月24日(月)

_ 深夜バスで移動中。夜中でも停まるんで、そのたび起こされる。

_ 5時前に米沢着。そのまま帰って、とりあえず寝る。

_ 7時半頃目覚ましに起こされるが、ダメだ。AM休にして、また寝る。…8時頃、弟からのメールで起こされる。「ネットにつながらなくなった」って。無視して寝る。

_ 10時頃、今度は親父のTelで起こされる。「ネットにつながらなくなった」って。そう言われてもなぁ。とりあえず起きるか。

_ 荷物が届いた(今朝、不在票入ってたから昨日来たんだな)。スカパー!HDのチューナだ。予定外だったが時間はあるのでつないでしまおう。

_ 接続は割とすんなり完了。Telして開通してもらう。あと、「カンタン手続きガイド」なる冊子を送ったと言っているのだが、来てないぞ? チューナより早く着くとか言ってるが。いろいろやりとりの末、再送してくれることに。

_ 午後から会社へ。郵便受けに冊子らしき封筒があった。今日来たのか。ま、チューナは昨日来たはずだから、それより早くは来てない。

_ 会社。今日、やらなきゃいけなかった業務の依頼はしたので、あとは流そう。

_ 一応スカパー!にTel。でももう冊子の発送手続きはしちゃったってことなので、放置。ゴミが増えるだけだが。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。スカパー!HD設定の続き。別に買っておいた*NASもセッティングして、録画環境も構築。週末のGCCX 24Hに備える。

_ さて、実家のネットのメンテか。どうもルータがダメって判断されて、親父が新しいルータを買ってきたらしい。でも設定は出来ないので、弟をリモート操作でいろいろやって、だいぶ時間かかったが、何とかつながったらしい。まだ無線の設定できてないみたいだけど、あとは自分でやってくれ。


8月23日(日)

_ 深夜バスで上京中。相変わらず1時間おきくらいに目が覚める。でも今回は比較的寝れた方かな。5時半過ぎに浜松町着。東京も朝は涼しいな。実家へ。

_ 実家。とりあえず寝る。

_ 10時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 今回の上京の最大の目的。実家のルータのMTU値の変更。これがないとXbox360でLiveにつながらないらしい。なぜかデフォルトが1362になってたんだよな。BフレックスのMAX(?)の1454へ。てか、私が帰ってこなくても変更できたのでは?

_ 録画ものをBDへダビング。

_ PM。アキバへ。なんか今日はいつもにも増して客層が変だな。観光?

_ DVD-RAMメディア買って、*CDDVD購入。

_ あとはぐるっと回って、*あずまんが買って、撤収。

_ 実家。Xb360はやっぱり無線だとうまくつながらないらしい。で、ルータのファームをUPしたら設定が全部消えて大騒ぎだったり。とりあえず有線もしくはPC経由ではつながるようなので、それでよろしく。

_ 9時過ぎに出て、浜松町のバスセンターへ。また夜行で米沢へ戻る。

_ いきなり「このバス、ギア入らなくなっちゃったんで八重洲でバス替えます」って、八重洲まで行くのはOKなのか? 今日はあちこち止まるなぁ。いや、下りに乗るのは初めてだった。…うぅ、なんか気持ち悪くなってきた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp