日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月5日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。何か頭痛い。

_ 頼んでた*CDが届く。いつから尼の通常発送がペリカンになったんだ? ま、今までの佐川に比べて20〜21時って時間帯があるのはいいんだが、なぜかここでは再配達依頼をWebで出来ないんだよな。つか、JPXってどこ?って思った、最初。

_ AMはだらだら。

_ PM。ドラッグストアとスーパーに買い出しに。

_*ラブプラス』を始めてみる。なんかシステムがまんまときメモだな。でもやめ時がわからん、いつまでもやってしまいそうだw。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブで1H。


9月4日(金)

_ 朝、7時前に起床。久しぶりに朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。業務引継とか。

_ 午後。…呑みに行きたい気分。

_ 来週、いろいろゴタゴタしそう。あと、再来週、出張してお客さんに説明してって言われたんだが、引き継いで間もなくて十分理解できてないんだよなぁ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。一旦帰宅。

_ 元爆と呑み。そのあとラーメン食って帰る。


9月3日(木)

_ 朝、今日もなかなか起きれず。7時半前にようやく起床。朝メシ食えず、支度して、出かける。途中でおにぎり買って、出社。定時。おにぎり食う。

_ 会社。何か細かいことイロイロしなきゃいかんのだが、ここの仕来りがよく分からん。

_ 午後。引き続き、仕来りを聞きながら、あちこちにお願い。とりあえず、モノの手配は「よろしく」と言えば手配担当がやってくれるみたいなんで、それは楽だ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅、夜。ビデオ消化1.5H。ライブ消化するつもりが忘れてた。

_ *ゲーム届いたけど、いつ開けるか?


9月2日(水)

9月2日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司はまた出張で不在。予定表には夜は懇親会とか書いてあるな。

_ 午後。依頼メール出したり、某社から電話受けたり。

_ 夕。定時過ぎにあがり。近くの1,000円床屋寄ってく。

_ しかし、日が短くなったなぁ。6時過ぎでもうけっこう暗い。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ もう夜は寒い。外は20℃切ってるな。


9月1日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。何か食欲無いので朝メシ抜き。支度して、出かける。帰りに米買おうと思ってるのでチャリで。定時出社。

_ そういえば、9月になっちゃったのか。8月17日には戻らなかったんだなw。

_ 会社。久しぶりの出社、といっても2営業日いなかっただけだが。メールもそんなにたまってない。

_ 午後。別グループに移る人の業務を引き継がないといけないんだが、何度聞いても何やればいいか、よく分からないなぁ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。スーパーに寄って、帰宅。

_ 自宅。ライブでケロロ消化。

_ 夜。PS3をアップデート。実家で録ってBDに移してきたものをキャプチャするのに、光とアナログの音声同時出力機能はよかった。これを待ってたんで昨日はキャプるのやめたんだよな。

_ BD分入れて1Hビデオ消化のあと、ライブでGCCX。2日ほど前に(ホントに)一日中見てたはず何だけどな。つか、エンディングのないゲームって…。まぁ、あの頃のだから最初に見たときから「エンディング無いんじゃね?」とは思ってたんだが。


8月31日(月)

_ 朝、今日は休暇を取ってるので、ゆっくり寝てる。つか、昨日(おととい?)あんまり寝てないからな。9時半頃、ようやく起床。腹減ったので、遅いけど昼メシを食う。

_ 昨日のGCCX 24Hのチャンネル切替時の部分がちゃんとキャプチャ出来てないので、そこをキャプチャし直す。それ以外は大体出来てたはず。

_ もう雨降ってきたか。銀行行って、スーパー行って。

_ PM。GCCX、最後のところが切れてたので、そこもキャプチャし直し。いい編集ポイントが見つからず、1時間以上キャプチャし直す羽目に。

_ オーナーさんのところへ行って、家賃を払ってくる。

_ 夜。GCCX 24時間分の編集をして(って、CM無いから前後の不要部を切るだけだけど)、エンコード。時間かかるな。

_ ビデオ消化2.5H強。いろいろあってサボってたから、1週間分近くたまってる。


8月30日(日)

_ 引き続きGCCX 24H視聴中。ベッドでも観れるように、寝室用PCを引越後初めて起動。いったんは動いたのだが、その後起動しなくなった。HDDが故障したようだorz。

_ ま、時間もあるし、PSPロケフリで観ながら、HDD交換作業。そのあとWinXp入れて、ドライバ類入れて、ロケフリプレイヤ入れて、2H強で何とか視聴環境構築。

_ というわけでGCCXをずっと観てるわけだが、有野課長はパズルゲームは得意と言うが、レミングスのセンスはあまりないようだ。まぁ、レミングスって解き方が分かった(パズル要素)としても、それを実行するのが難しいゲームだからな(特に難易度の高い面)。

_ 5時まで起きてたのは覚えてるんだが、6〜8時は半分寝てた。腹減ったので、カップそばを食う。朝メシだな。

_ 11時前のインターバルに選挙へ。引越して初めての選挙で場所が良く分からんのだが、近くの中学なので歩いて。野球部が練習してた。外に何も書いてなくてどこから入るのかもよく分からんのだが、何とか投票終了。空いてた。

_ 自宅に戻って、引き続き。さすがに10分では戻れなかったが、15分で戻った。

_ 昼メシ食ったりしながら、ダラダラ観る。課長、眠くて頭回ってないのかも知れないけど、ヒントもらってもそれがどういう効果になるのかイメージできないようで。あと、同じミス多すぎ。見ててイライラする。

_ 夜。24H視聴終了。クリアしちゃったなぁ。後半は解き方は全部教わってたし、ADがだいぶクリアしてたけどな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp