日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月19日(土)

_ 掛川。朝、8時頃起床。シャワー浴びて、昨日チェックインの時もらったパンで朝メシは済ます。

_ 9時過ぎにチェックアウトして、駅へ。静岡までこだまで行って、静岡でひかりに乗り換えの予定(ひかりの指定だけ取れてる)だったが、予定より1本前のこだまで自由席に座れたので、そのまま東京まで。静岡〜新横浜くらいは結構混んでた。品川で降りて、実家へ。

_ 実家。例によって録画しておいたものをBDへダビングしたり。

_ 夜。酔っぱらって、寝てしまった。


9月18日(金)

_ 名古屋。朝、ゆうべ早く寝たのになかなか起きれず。7時半過ぎに何とか起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、慌ててチェックアウト。

_ 某代理店の名古屋支店へ。まずは打ち合わせ。

_ クルマで最初のお客さんのところへ行って、打ち合わせ。1時間弱であっさり終了。あまりしゃべるところもなかった。一旦代理店の事務所へ戻る。

_ 昼メシは中華(というかラーメン屋か)。席がなかなか空かず、だいぶ待たされた。次のお客さんは大のドラゴンズファンなので、特にジャイアンツのマジックの話には触れないようにと釘を刺される。

_ またクルマで2番目のお客さんのところへ。なんか癖のある人だなぁ。この人がドラゴンズファンか。…途中、なぜか雑談で野球の話になって、こっちに話を振られないかヒヤヒヤした。

_ 3番目のお客さんのところへクルマで直接移動。途中、代理店の人が「野球の話を振られたらなんて言うか、ワクワクしてたんですけど…」だと。ワクワクすんなw。3番目のお客さんは落ち着いた感じというか、静かな感じ。

_ 名古屋駅まで送ってもらって、解散。みやげ買おうと思ったけどお菓子類以外はろくなものがないので止め。これから掛川に移動するんだが、新幹線は喫煙席しか指定取れず。で、乗ろうとしたら、禁煙の自由席がガラガラだったので、そのまま乗る。

_ 約1時間で掛川着。とりあえずホテルへチェックイン。掛川に来るといつも泊まるホテルなんだが、いつもはフロントにケバいお姉ちゃんが2人なのだが、今日はケバくない(ちょっとかわいい)お姉ちゃんとじいさんだった。

_ 友人ばびと合流して、呑み。


9月17日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日は健康診断なので朝メシ食えず。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。健康診断。なんか段取り悪いなぁ。ほとんど待ち時間で1時間以上かかった。

_ PCセットアップの続き。社外からのアクセスの設定がうまくできない〜。

_ 午後。なんとか社外からのアクセス設定できた。でも今度は社内LANが障害で使えなくなってるし。

_ 出張。米沢から山形新幹線で東京へ。東京で東海道新幹線に乗り換えて名古屋へ。約4時間、7時頃着。

_ 東京から乗った営業の人と合流して、ホテルへチェックイン。

_ 「メシ食いに行きましょう」って言われたけど、やっぱり呑みw。名古屋コーチンの店、うまかった。その後「うどん食いましょう」って言われたのでカレーうどんか味噌煮込みうどんかきしめん?と思ったら、なぜか讃岐うどん。


9月16日(水)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中でおにぎり買って、出社。会社で朝メシ。

_ 会社。頼んでいたノートPCが来た。明日の出張に持って行くために、早速セットアップ。…いきなり失敗。会社ではVirusScanを入れるように指定されているのだが、どうももともとVirusBusterが入っていたらしく、VSインストール中にぶつかって青画面が出るようになってしまった。普段、OSから自分で入れてるんで元からセキュリティソフトが入ってるって頭がなかった。しかたなく、再セットアップ。

_ 2時間ほどロスしたが、再度セットアップ開始。WindowsUpdateに時間かかるなぁ。

_ 昼。また会社の売店で『化け物語』のEDがかかってたぞ。そう言う私は会社の売店で頼んでいた*『うみねこ』のOPを受け取ったりしてるわけだが。

_ 午後。あがってきたブツの評価をちょっと。

_ 引き続きPCのセットアップ。会社指定のセキュリティソフトや暗号化ソフトのインストールに時間がかかる。…結局6時過ぎまでかかって、何とか終了。無線LANが社内ネットにうまくつながらないが、とりあえず。あと、WANからの接続だが、これはまた明日。

_ 7時前にあがり。

_ 自宅。『*イース7』が届いた。相変わらずファルコム通販は早い。

_ ブツを発送するんでコンビニへ行って、戻って、ビデオ消化0.5H。


9月15日(火)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。買っておいたワッフルを食う。

_ 会社。会議の発表用資料を作ってるんだが、どうもイメージが…。

_ 昼。売店でかかってた曲、『化物語』のEDだ。誰が選曲してるんだ? まさかレジのおばちゃんじゃないだろうが…。

_ 午後。週末の出張の準備。イマイチ何を期待して「行け」と言われてるのか、分かってなかったりする。う〜む。

_ 夕。定時過ぎにあがり。スーパーで買い物。で、肝心のものを買い忘れ。雨降ってきた。

_ 自宅。ライブでケロロ。

_ 夜。ビデオ消化1.5H→ライブでGCCX→消化0.5H。GCCXはもう来月に新シーズンか。課長大変だな。今シーズンの最後(今日は24Hのダイジェストだったので前回)の録りは7月だったようだが。


9月14日(月)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中おにぎり買って、出社。定時。会社で朝メシ。

_ 会社。朝からやる気なしw。上司は出張だし。

_ 午後。品質保証部の人と相談。評価をやって欲しいんだけど、いろいろあって、すんなりいかなそうだな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。宅配の再配達を頼んでたので急いで帰ってきたのに、佐川がTelしてきて、「クルマが故障したから行けません」だと。何言ってんだか。とりあえず「遅くなってもいいから今日中に持って来い」と言っておく。

_ 結局、8時過ぎには来た。まったく。

_ ビデオ消化2H。


9月13日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯しつつ、『ラブプラス』。やはりリンコは愛花に比べて難しいというか、嫌なことは嫌と言うからなぁ。

_ PM。ちょっと買い物。米買うんでバイクで。途中、ガソリンスタンドへ。引越して初めてガソリン入れた。あと郵便物を取りに郵便局へ行ったのだが、ゆうゆう窓口は12時半までとか書いてあって、ボタン押しても出てこない。不在通知には3時までって書いてあるのに。

_ 自宅。引き続き『ラブプラス』。デートは出来るが、タッチがうまくできない…。

_ 夜。ビデオ消化2H。やっと消化が追いついた。あとは実家でダビングしてきたBDがあるか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp