日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月26日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。ライブで1H消化してから、朝メシ。

_ 最近、洗濯機の調子があまりよくない。完全に乾燥しきってないのに乾燥が終わってしまう。どうも洗濯物の量も間違えてる感じなんだが。乾燥しないモードは問題ない。

_ コンビニに行ってファミ通買って、スーパーで買いだし。

_ 午後。日曜に買ったパーツを組む。組み立てはあっさり終了。メモリのチェックをしようと思ってMemtest86をかけようと思ったのだが、うまく起動せず。AthlonなんでMemtest86+にしてみたが、ダメ。

_ BIOSをアップデートしようかと思ったが、FDDつけてないし、まだOS入れてないし。しかたなくDOS起動できるUSBメモリを作って、やってみたが、ダメ。今日のところは諦め。

_ 呑み。昔の部下はまだ仕事終わってないようなので、とりあえずこっちの人と始める。1時間強で昔の部下も合流。松山の人も来た。12時過ぎまで呑んでた。


9月25日(金)

_ 朝、7時前に起床。久しぶりに朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ブツが入って来なくて遅れる話、昨日報告したときは「別にいいよ」とか言ってたのに、今日になって「なんで遅れたか」とか言い出すし。そもそも発注時は私は担当じゃなくて、そのことも知ってるはずなのになぁ。

_ 午後。会議資料を作らないといけないんだが、まだ時間があると思うとなかなか進まない。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。昔の部下から電波。明日出張で来るから呑みましょうってことらしい。休出大変だなぁ(棒読み)。

_ 夜。ビデオ消化2.5のあと、ライブで0.5H。


9月24日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、ちょっと早めに出かける。駅で報知新聞買って、おにぎり買って、出社。定時。会社で朝メシ。

_ 会社。連休明けにいきなり管理職会議。なんか、新インフル対策で人が密着しないように広い会議室にしたって。それで対策になるのか? ちなみに会社からの指示は「会議にキーマンを出席させない(キーマンが倒れるとプロジェクトが進まないから)」なんだが、キーマンのでない会議に意味あるのか?

_ ブツが入って来なくて、工場の再調整をお願いしたり。

_ 午後。いきなり呼ばれて某社の打ち合わせに出させられたり。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。何か祖父地図の特集番組やるってつぶやきを見たので観てたのだが、宣伝ぽくってつまんないのでやめて、ビデオ消化2.5H。


9月23日(水)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は雨か。ま、どこかに行く予定もないんだが。というか、行かない予定はある。

_ 自宅から持ち帰ったBDにダビングしたビデオ消化1H。

_ PM。プロ野球観戦(via TV)。1回から観るのは久しぶりだな。

_ ジャイアンツ三連覇おめでとう!!! あっさり決まってしまったが、すごい偉業だと思う。そろそろ原監督が名将だとみんな気がつき始めたかな。

_ それに引き替え、落合のコメントは負け惜しみにもほどがある。「(ペナントは)取れなかった。ただそれだけ。」って、何のためのペナントレースだよ!

_ この連休、ビデオ消化をサボったのでだいぶたまった。明日から消化しないと。


9月22日(火)

_ 朝、9時過ぎに起床。ゆうべ、帰ってから遅くまでダラダラ食い過ぎたので、朝メシはやめておく。

_ で、AMはダラダラ。

_ PM。いろいろやることはあるんだが、何となくやる気になれず。

_ 黒猫と佐川が2回ずつ来た。「手違いで」とか言ってるけど、要はミスだろ。で、佐川はまだ持ってきてない荷物があるんだが。

_ スーパーへ買い出しに。本日唯一の外出。

_ ついにM1か。明日決めちゃって欲しいな。

_ 夜。届いた*DVDをダラダラ観たり。


9月21日(月)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 黒猫の営業所に行って荷物を発送。東京だと営業所が細かくたくさんあって、近くにあるので楽だ。

_ PM。米沢に戻る。今日は福島までバスで行って、そこから電車に乗る作戦。まずは新宿バスターミナルへ。そこから福島行きバス。隣がいなかったので楽だったが、前の席の乗客がフラフラ動いて落ち着かないので目障り。

_ 都内は混んでたがあとは快調、と思ったが、宇都宮あたりから混み出した。郡山まではちょっと遅れ気味って感じ。が、そこからまた混み出して、福島着はだいぶ遅れた。40分くらい余裕があると思ってた電車にギリギリ乗れず。このあと70分待ちだよ。

_ しかたなく、マックで時間つぶし。で、新幹線。自由席はけっこう混んでたが、何とか座れた。10時前に自宅着。

_ 自宅。何か疲れた。食うもの無いので、コンビニに買い出し。


9月20日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。11時半頃着。

_ ぐるぐる。ノート用メモリを買って、昼メシはカレー。

_ また1台組むためのパーツを買ってしまった。Athlon IIx4 605eで。Win7用。

_ ヨドへ移動して、*NIS2010をとりあえず1本と小物を購入。

_ アキバ撤収。

_ 実家。弟が「DSが無線LANにつながらない」というので試してみたら、やはりつながらない。52102エラーだそうだ。いろいろ試した結果、ルータの無線設定の「BSS BasicRateSet」を"all"から落とす(?)とOKのようだ。意味がよく分からないが、実際の通信速度が落ちるわけではなさそうだし、つながったからいいか。

_ 夜。ダラダラとTVを観る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp