日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月10日(土)

_ 朝、9時頃起床。なんか頭痛い…。朝メシ食って、洗濯して…。

_ 調子悪いんで、AMはダラダラ過ごす。

_ PM。クリーニング屋に行って、本屋でファミ通買って、スーパーで買いだし。

_ 自宅。TVをダラダラ観てる。

_ 夜。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで0.5H。


10月9日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。だいぶ前に納品されてたブツの動作確認。60個もあるんで面倒だが、何とか終了。全数OK。

_ 午後。

_ グループの進捗会議。業務進捗はいいとして、メール誤送信の対策を考えろって。「新規宛先の場合は上司に確認取れ」とか馬鹿なことを言ってるヤツもいるようだが、非現実的だよな。だいたい、誤送信とかって役職が上のヤツの方が多いんじゃないかと思うんだが。

_ 来週納品予定のブツが入って来ちゃった。急いで動作確認。

_ 夕。定時過ぎであがり。

_ 自宅。酔っぱらって、寝落ち。


10月8日(木)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。雨は大したことない。定時出社。会社で買い置きのワッフル食う。

_ 会社。そろそろウチの会社の管理職試験があるのだが、こっちの部署では事業部としてのバックアップとかあんまりないようで、過去問とかもストックがないらしい。仕方ないので、前の部署の去年受けたヤツに情報を送ってもらう。

_ 午後。昨日送ったブツ、先方から「動かない」って電話。動かないってのは向こうのボードで、送ったボードは動いてるって話だが。そろそろ付き合いきれないので、手を引きたいんだが。

_ 台風の影響はほとんどない(雨は降ってるけど)感じなんだが、昨日名古屋に出張に行ってた人はようやく3時過ぎに帰ってきた。

_ 夕。定時過ぎにあがり。もう雨もほとんど降ってない。

_ 自宅。ビデオ消化1Hの後、ライブで1H。そうか、『平野綾だけ』の裏で『ブラタモリ』だったんだった(どっちが裏?)。録画忘れてた。ま、再放送あるよな。


10月7日(水)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。途中でおにぎり買って、出社。定時。会社でおにぎり。

_ 会社。昨日用意してもらった環境を確認。で、発送。後はよろしくって感じ。

_ まだ資料作成中。

_ 某社の人が来てたので、名刺交換だけ。今までメールのみだったので。しかし、「最近担当変わって過去事例はよく分からないですが、前任者も席は近くなので…」って、こっちも一緒だよ。

_ 午後。作成中の会議資料についてメールが。「会議時間が短いので各自1枚にまとめて」って、無理! 最初に言ってくれよ。

_ とりあえず作って、上司に出して、今日の仕事は終わりかな。

_ 夕。定時過ぎであがり。雨降って来ちゃったか。1,000円床屋に寄ってく。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月6日(火)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。会社で昨日もらったお菓子を食う。

_ 会社。西濃のドライバーにTel。夜持ってきてくれることに。営業所じゃなくてドライバーに直接連絡してよかった。

_ 会議資料を直さないといけないのだが、いろいろ邪魔が入る。

_ 午後。某社の製品説明会とデモ。ウチの上司は来ないなぁ、と思ってたんだが、そろそろ終わりって頃に「忘れてた」と言いながら入ってくるし。…で、また仕事が増えた。

_ 会議資料の方針でもめる、というか、議論。これって、決定権は誰にあるんだ?

_ 夕。荷物が来るから早く帰りたいんだが、こういう時に限ってなかなか帰れず。で、7時前に何とかあがり。

_ 自宅。ライブで観れなかったので、ビデオでケロロ消化。

_ 来ました、PT2。ま、別に急いでるわけでも、転売するわけでもないので、入手できればいつでもよかったんだが、次、いつ手に入るかわからないからな。

_ ビデオとライブを交えて2H消化。


10月5日(月)

_ なんかゆうべ、『化物語』最終回を観てすぐ寝たせいか、戦場ヶ原さんが夢に出てきた(爆)。その後よく眠れず。で、朝、7時半前になんとか起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。管理職会議。今日は役員が来なかったからか、また不満爆発な日になった。

_ 午後のデモの準備。というか、別グループのデモ装置の操作法を聞いたり。

_ 午後。デモ準備。2時半からって聞いてたんで急いでやってたら、3時半の間違いだって。なんじゃそら。

_ デモ。の前の打ち合わせから全部出させられた。ま、いいけど。デモは問題なく終了。

_ 別チームのヤツのちょっと仕事を頼んだんだが、「あれがない」「これがない」とうるさい。集めるのを含めて頼んでるって言ってるのに。できないならできないって言ってくれ。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。

_ 自宅。やはりPT2は持ち戻りされてた。平日営業18時までって、いつ受け取れるんだろうか? ま、急いでるわけではないが。

_ ビデオ消化1.5Hの後、ライブで0.5H。引っ越してからAT-Xメインになってるが、AT-Xは新番組開始時期がバラバラなんで、今は前期と今期の番組がいりまじりだな。しかし、今期に始まったことじゃないが、シーズン2とか第3期とか、最近多いな。最初から続編ありきで作ってるものもあるようだし、好きな作品は続編やってくれるのはうれしくもあるが、ゲームと同じで新作で冒険するよりある程度売れる見込みがある(売れた作品の)続編に走りがちなんだろうな。ま、いいけど。


10月4日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ スーパーに買い出しに。

_ PM。ライブ消化0.5H、ビデオ消化0.5H。

_ ぼーっとF1観てた。

_ 夜、ビデオ消化1H。

_ PT2来なかったなぁ。発送通知来たから代引きの金用意して待ってたのに。西濃って山形に(宅配の)営業所ないみたいだからなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp