日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月24日(土)

_ 朝、9時半過ぎに起床。眠い。

_ AMはだらだら過ごす。

_ PM。荷物がいろいろ届く。コタツも届いた。でもコタツ出す前に部屋片付けないとなぁ。

_ 本屋行ってファミ通購入。今月ってオトナファミ出ないんだっけ? スーパーで買い出し。

_ 自宅、夜。野球。今年は胴上げなしか。

_ ビデオ消化1H。観るものはもっとあるんだが、眠くて断念。


10月23日(金)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。買い置きのワッフルで朝メシ代わり。

_ 会社。予算申請の書類を作成。書き方がよく分からんなぁ。

_ 午後。某社とメールのやりとり。ブツを何とかタダで借りたいんだが…。

_ 夕。6時頃上がり。

_ 元爆と合流して、呑み。1軒目、2時間半で追い出されたので、2軒目へ。


10月22日(木)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中、おにぎり買って、出社。定時。会社でおにぎり。

_ 会社。「社内ではお客さん対応以外でWin7を使っちゃダメ」っておふれが出てる。

_ 出張中の上司に昨日の夕方に出したメールのレス、今日の10時過ぎにやっと来た。何やってたんだか。

_ 午後。某社に依頼メール。一回会ったことあるはずなんだけど、顔は全く覚えてないな。

_ 某社その2と打ち合わせ。今日は初対面で顔合わせだけってことで、特に話すこともなく、あっさり終了。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ VAIO P用のパッケージ版Win7も来た。でもサプリメントディスクがまだなので、アップグレードできず。

_ ビデオ消化1.5Hの後、ブラタモ。


10月21日(水)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。管理職会議。今日は役員がいないせいか、みんな言いたいこと言ってるなぁ。そのせいで時間延びた。たいした議題もなかったのに。

_ 続いて某社と打ち合わせ。私が関係するところがほんの一部だけなので、一言言っただけで、後は黙って座ってる。

_ 昼。部長がわーっと仕事を言い残して、出張に行ってしまった。

_ 午後。グループ進捗会議。進捗あんまりないんだよな。

_ 長期間試験の担当者、明日からリフレッシュ休暇って…。いいけど、ちゃんと言えよ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。ブラタモリ?…は、明日か。今日はまだ水曜だった。


10月20日(火)

_ 朝、7時頃起床。久しぶりに普通に朝メシ食って、支度して、出かける。チャリで行きたかったんだが、雨降ってきた。仕方なく徒歩。定時出社。

_ 会社。今日から長期間試験始めるはずなんだけど、担当者がいないなぁ。

_ 11時半頃やっと戻ってきたので訊いたら、「あ…」みたいな顔してるし。

_ 午後。見知らぬ某社に図々しいメール出したり。

_ プロジェクトはOKもらったと思ってるんだけど、予算はいつから使えるんだろう?

_ 夕。定時過ぎにあがり。まだ雨降ってるのか。帰りに米買ったら重い(当たり前)。だからチャリで来たかったんだ。

_ 自宅。ライブでケロロ。

_ JPEXの荷物だからペリカンかと思ったらゆうパックだった。ゆうパックもJPEX扱いになったんだ。統合って未承認のままじゃなかったっけ?

_ ライブ0.5Hを挟みながら、ビデオ消化1.5H。


10月19日(月)

_ 朝、だいぶ早い時間から目は覚めてたんだが、頭痛い…。ギリギリの時間まで悩んだが、AM休にした。会社にメールしてまた寝る。

_ 変な夢を見る。その1、調子悪くて寝てる(これはそのままの状況)のに、部屋に人がわらわら入ってくる。会社の別の部署の人たちっぽい(一人は認識)。で、仕事上のトラブルについて話してるっぽい。出てってくれ〜。

_ その2、電話(会社携帯っぽい)が鳴ってる。出ようと思うのだが、声が出ない! 叫んでるつもりなのに。

_ その3、見知らぬ町で女の子たちにちやほやされるw。そこで不良に絡まれる。私が前面に出るww。殴られるのかな〜と思ったけど、そこで目が覚めたみたい。

_ 普段見ないような(覚えてないだけかもしれないが)夢ばかり見るので、ちょっと怖くなって起きた。10時半。昼食うものもないし、昼前に会社に行くか。

_ 12時前に出て、会社へ。社食で昼メシ。

_ 午後。やることはいろいろあるのだが頭痛が治ったわけではないので、動き回る作業はつらい。今日は座ってできることだけやろう。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2Hの後、ライブで0.5H。


10月18日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日も洗濯。毛布も洗ってみる。つか、最近寒いので、そろそろ必要な気がする。

_ PM。こたつも買ってみる。通販なので、来るのは来週末だけど。

_ 買い物行こうと思って外出たら雨降ってきたので、やめる。

_ やんだので、出かける。

_ こたつが来る前に部屋を片付けようと思ってたんだが、面倒なのでやめてしまった。ダメだこりゃ。

_ 夜。ビデオ消化2Hとかライブ0.5Hとか、イレギュラー消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp