日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月31日(土)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。12時前に着。まずは昼メシ。CoCo壱で裏カレーを食ってみた。チーズミックス。ソースはドミグラスソースが混ざった感じ。ハヤシのソースが入ってるのか? 具は豚(角煮みたい?)とかナスとか。悪くはない。

_ ヨドでDSi用のACアダプタ(行方不明になっちゃったので)とか、*筆まめとか購入。

_ 電気街側へ移動。ぐるっと回って、ちょっと必要なんで電線買って、ソフトの予約して。撤収。

_ 実家。レコーダで録った番組をBDへダビング。

_ 実家のルータのファームアップデート。どうもUPnPの調子が悪いようで、ロケフリがうまくつながらなかったりしたのだが、直ったかな?


10月30日(金)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 横浜からみなとみらいへ。で、パシフィコ横浜。

_ FPD International 2009見学。こっち方面はあまり今までやってなかったので、知り合いもいないな。いろいろ見て回る。

_ 昼メシは会場内で弁当買って済ます。しかし、唐揚げ弁当が900円って高いな。

_ 午後。そんなに見るとこないし、報告書を書きながらやってたけど、適当に撤収しよう。PCのバッテリも危ないし。

_ コンセント+無線LANを期待して近くのマックを見たが、コンセントがないなぁ。仕方ないので横浜まで移動。でもコンセントが見つからず(探し方が悪かったかも)。

_ 結局、五反田まで移動してしまって、ここのマックでしばらく待機。コンセントで充電しつつ、報告書も送付。問題は喫煙席にしかコンセントがなくて、煙いってことか。

_ 旧職場の呑み会に参加。久しぶりにマッコリ三昧。


10月29日(木)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。買い置きワッフルで朝メシ。

_ 会社。今日も上司は来てないや。でもメールは読んでるようだ。Web承認とかもできてるみたい。

_ また、Web教育か。とっとと終わらす。

_ 午後。明日の出張の準備、というか下調べ。ま、今日中に移動しちゃうけど。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ いったん自宅に戻って、出張の準備(だいたい終わってるけど)して、また出かける。新幹線で東京へ。ワゴン販売がなかなか来なくてイライラw。生ビール呑んであとは寝てた。

_ 今日は実家へ。


10月28日(水)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中でおにぎり買って、出社。定時。会社でおにぎり。

_ 会社。上司、休みだ。インフルじゃないと言ってるが。

_ 金曜の出張決定。パシフィコ横浜のFPD International 2009を見に行く。

_ 午後。某社へのデモがあるのだが、私はブツを準備するだけ、と思ってたら、説明予定者が急に外出しちゃった。わかってて外出したな…。

_ 金曜の呑みも決定w。

_ デモ。ま、大したことなく終了。

_ 夕。定時であがり。

_ オーナーさんのところへ家賃を持って行く。金額間違えてた。あぅ。

_ VAIOのWin7用サプリメントディスクが届く。でも風の噂で、リカバリ領域がないとインストール出来ないって聞いたけど、ホント? そんなの消しちゃったよ。リカバリディスクは作ったから戻せるはずだけど、どこやったかなぁ…? 引越前だしなぁ。見つかるか?

_ ビデオ消化2H。


10月27日(火)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中、おにぎり買って、出社。定時。会社でおにぎり。

_ 会社。昨日の夜の片付けが途中だったのでそれをやって、データを整理。

_ プロジェクトの予算が通ったようだ。これで金が使える。

_ 午後。上司がまた帰っちゃった。調子よくなさそうだったけど。

_ いつも一緒に昼メシ食いに行ってるヤツが今日は休んでるのだが、発熱してるらしい。新インフル?

_ 夕。定時過ぎにあがり。スーパー寄って帰ったら、また雨降ってきた。

_ 自宅。ライブでケロロ。

_ 夜。ビデオ消化1Hの後、ライブでGCCX。カケフ君ってもう32歳か。


10月26日(月)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司来てない。病院寄ってくるって。

_ う〜ん、なんか体調悪い…というほどではないんだが、なんとなく、違和感がある。

_ 午後。上司は昼に来たけど、打ち合わせ出て、帰っちゃった。訊きたいことあったのに。

_ 夕。某測定。場所が取れなくて、5時から。準備だけで6時近くなっちゃった。そこから始めて、1時間くらいで終わるかと思ってたんだが思った以上に時間かかって、結局終わったのは8時過ぎ。ふぅ。給料日で定時退社日なのに。

_ 片付けして、8時半頃あがり。

_ 自宅。ライブで0.5H消化。ビデオ消化できなかった。


10月25日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食おうと思ったけど、やめた。

_ 洗濯して、風呂入って。

_ 11時半頃、元爆にクルマで迎えに来てもらって、出かける。まずはコンビニで報知新聞購入。

_ 昼メシ。さてどこ行こう、ってことで、ラーメンや行くつもりだったがやめて、回転寿司へ。12時前なのに混んでるなぁ。ま、すぐ入れたけど。腹一杯。

_ ホームセンターへ。鍋を買いに来たんだが、イマイチいいのがないので小物だけ購入。

_ 別のスーパーへ。鍋はこっちで購入。で、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 夜もビデオ消化してたが、途中で眠くなってまた断念。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp