日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月7日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 例によってAMはダラダラ過ごす。

_ PM。本屋行ってファミ通買って、スーパーで買い物。

_ 夕。日本シリーズ観戦に備えて準備。

_ 夜。日本シリーズ観戦、そして…、

_ ジャイアンツ 日本一おめでとう!!!

_ 7年か、長かったな。結局松井が抜けてからまた日本一になるまで7年かかったってことか。その松井もワールドシリーズで勝つまで7年かかったわけだが。パレードは22日か、行かねば。

_ 各局スポーツニュースをはしごしつつ、キャプチャした日本一決定シーンを編集したり。


11月6日(金)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中でおにぎり購入。定時出社。会社でおにぎり。

_ 会社。仕様書作らないといけないんだけどねぇ。

_ 午後。某社が来るって言ってたんで待ってたんだが、「今日は行けなくなりました」だそうだ。採用見送りしたからかな。ま、いいけど。

_ 形は適当だけど、それなりに仕様書作成中。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。今季初鍋にしてみた。今日はそんなに寒くないけど。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブ消化。『ねと☆すた』OPでパンツの群れ、飛んでなかったか? 大丈夫か? NHKw。


11月5日(木)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。買い置きワッフルで朝メシ。

_ 会社。某社、ほっといたらすぐ応答なくなるなぁ。メールしたらすぐ電話かけてきたけど、「出張中なんで、明日」だそうで。

_ 午後。仕事しつつ、ワールドシリーズチェック。松井、すごいなぁ。ワールドシリーズMVPって…。

_ 来週、某社が来ての打ち合わせ、あれ? みんな知らないって。…エライ人だけ知ってた。でも他の会社もその日に来たいって言ってるんだよな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。野球観てたけど、9回表時点では、もう負けかと思ったなぁ。よく勝った。しかし、ミスが多い。

_ ビデオ消化0.5Hのあと、ライブで1H。


11月4日(水)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中でおにぎり購入。定時出社。朝メシにおにぎり。

_ 会社。仕方ないので自己評価を書き始める。…が、さてどうしよう。筆(キーボード?)が進まない。

_ 急に午後の打ち合わせ出てって。まぁいいけど。

_ 午後。とりあえず自己評価書いた。というか、欄を埋めた。

_ 打ち合わせ。今回はオブザーバーというか、自分たちがやるときの参考に出てる感じなので、気楽ではある。

_ 自己評価のファイルを上司の送ろうと思ったのだが、うまく保存できてない? WindowsSearchがWORDのファイルのインデックスを作ってるからか、ずっと裏でWORDが動いててさっきからめちゃめちゃ重いのだが、保存もうまくできてないのか? 強制終了すると編集内容が保存できなさそうなので、Windowsを再起動にして正常中断(?)させたら、何とか保存できた。

_ 夕。そんなことやってたら6時過ぎちゃったよ。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


11月3日(火)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 日が差したと思ったら、雪が降ってきたり、変な天気だな。

_ 部屋の片付け。尼のダンボールがいっぱいあるなぁ。ある程度できたら、この間買ったコタツを出す。部屋備え付けのガスファンヒーターも試運転。ま、室内はまだあんまり寒くないんだけど。

_ PM。晴れたので急いで買い出しに出たら、店出たら雨が降り出して、ぐちょぐちょ。バイクで行ったのが失敗だった。

_ 夕。そういえば今日は火曜だった。呑みながらケロロ。

_ 夜。ライブ0.5Hをはさみながら、ビデオ消化1.5H。そのあとやっと再生できたつばさキャット 其ノ參も観る。


11月2日(月)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中、おにぎり買おうと思ったのだが、会社の人に会ってしまって買いそびれた。定時出社。

_ 会社。管理職会議。内容は置いといて、最後の役員の総括コメント、「時間がないようなので一言、12月のボーナスは5月より下がるようです」って…。分かっていたけど知りたくなかった、悲しいお知らせ。

_ 午後。上期の業績自己評価を出さないといけないのだが、なんて書いたらいいのかなぁ。

_ そういえば今日も上司は休み。また体調不良かと思ったら、今日は忌引きだった。

_ 夕、6時前にあがり。予報ではもっと遅くなってからって言ってたのに、もう雪になってるよ。寒い。

_ 夜。ライブ0.5Hのあと、ビデオ消化2H。


11月1日(日)

_ 実家。朝、7時前から何となく目は覚めてたのだが、布団の中でうとうと・ごろごろ。で、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ ゆうべの番組含め、BDへダビング。

_ 11時頃出かけて、東京駅へ。おにぎりとビール買って、新幹線で米沢へ。呑んで、食って、寝て過ごす。

_ 2時半頃自宅着。

_ 自宅。雨降る予報なので、早めに買い出し。

_ 昼からビデオ消化1H。

_ 夜。野球観たあと、ビデオ消化1.25H+ライブ0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp