日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月14日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。バックアップは終わってない。秀丸メールはメールごとにファイルができてるんで、わかりやすいけどファイルコピーとかは時間かかるな。

_ 雨降ってるなぁ。洗濯して、あとはダラダラと。

_ PM。雨やんだので、本屋に行ってファミ通買って、スーパーで買い物。

_ 自宅。日韓野球を気にしつつ(CSの生中継観れないので)、レンコンのきんぴらともやし&にんじんのナムルを作る。全部酒の肴w。

_ BS-Jの追っかけ中継で日韓野球を観る。四冠か、すごいな。交流戦優勝取れなかったのが心残りと言えば心残り。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


11月13日(金)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。おにぎり買って、出社。定時。会社でおにぎり。

_ 会社。何となく、頭が重い感じ。痛い、というほどではないんだが。

_ 今日は午後から席替えなのだが、私は打ち合わせがあるので、お任せ。

_ 昼。席替えのため、足下に置いている荷物を一時待避。

_ 午後、某社と打ち合わせ。私も細か事情がよく分かってない案件なんで、いろいろ聞かれても困る。ま、向こうは仕事とれるかどうかなので、真剣なんだが。

_ 打ち合わせ終わって戻ったら、すでに席は移動されてた。「大変でしたよ」とか言われた。しかし、上司から近いなぁ、今度の席。ど真ん前じゃないか。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。一人鍋したんだが、それはいいとして、準備してて左の親指を包丁で切った。あまり痛くなかったんだが、ざっくり言った感触が残ってる…。

_ VAIO TypePにWin7を入れるため、まずはバックアップ。結構時間かかりそうだが、一晩で終わるか?


11月12日(木)

_ 朝、今日もなかなか起きれず。7時半過ぎに起床。支度して、出かける。何とか定時出社。いかん、だんだん遅くなってる。買い置きワッフル。

_ 会社。昨日頼まれた案件、ある物を測定するんだが、時間と場所が空いてるのが今日の午前しかないので、とっととやってしまう。前に1回やってて要領は分かってるので、1時間強で終了。

_ 昼。佐川からTel。昨日の件で謝ったきたが、なんで来なかったのか訊いてもハッキリしない。とりあえず、今日夜8時に持ってくるように言っておいた。

_ 午後。某社と打ち合わせ。1時間強で終わるのでは?と言われてたのだが、3時間もやってたよ。疲れた。

_ 別の某社が4時半に来るはずだったのだが、来ない。…5時過ぎにようやく来た。軽く打ち合わせ。

_ 6時過ぎにあがり。

_ 自宅。頼んでたVAIO TypePのリカバリディスクが来た。探したけどもつからなかったんで。これでWin7のインストールができる。ま、週末だな。

_ 佐川の自称(配達の?)責任者(名刺見たら「係長」だったけど)とやらが謝罪に来た。基本謝ってるんだけど、よくしゃべるなぁ。料理中なのに。ま、せっかくだから、当日配達以来の締め切りを遅くしろとか、ドライバーに直接電話させろとか、いろいろ言っておいた。東京じゃ佐川でもやってることだし。当日配達が6時までって、今時郵便でも7時(ゆうパックは8時)まで受け付けてるのに。あと、私宛に荷物は平日は今後基本8時以降の配達となった。今までも勝手にそんな感じだったけど。

_ ビデオ消化1Hのあと、『ブラタモリ』。来週はアキバか。アキバは鉄道はあるけど高低差ないな。でも、『ブラタモリ』って東京以外の人が観てても楽しいんだろうか?


11月11日(水)

_ 朝、あぁ、なんか起きれない。眠い…。でも、そういえば昨日、面接で上司に「最近休んだりしてるけど(注:月1回くらいだろ)、大丈夫?」とか言われたんだった。今日は頭痛じゃないけど。仕方なく7時半過ぎに起床。支度して、出かける。定時出社。買い置きのワッフルを食う。

_ 会社。某社からレスがあったけど、イマイチ的が外れてるんだよなぁ。速攻確認メール。これでまた1日延びるのか?

_ 前の席の人、家族が新インフル感染で自宅待機なんだが、周りの席の人も毎朝検温して報告しろって。めんどくさい。

_ 午後。グループ進捗会議。出席率が悪い。

_ 面倒な仕事を頼まれてしまった。明日明後日はいろいろ忙しいんだがな。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ 佐川、朝から「配達中」なのに、結局持って来ないし。営業所の電話は通じないし。とりあえずWebからクレーム送ったけど。


11月10日(火)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。おにぎり買って、出社。定時。朝メシにおにぎり。

_ 会社。前の席の人、子供が新インフル感染だと。ウチの会社は同居人が感染すると本人も1週間自宅待機させられる。ということで、家でメール見れるようにPC持って、帰って行った。いや、いないと困るんだけど、いろいろと。

_ やっと某社から回答があった。でもトンチンカンなこと言ってる。私が訊きたいのはそういうことじゃねぇんだよ! 速攻電話。

_ 午後。上司と上期業績について面接。でもそういう話はほとんどなくて、今後の仕事の話ばっかり。ま、変な査定付けなきゃ別にいいんだけど。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブでケロロ。

_ 夜。ビデオ消化2HのあとライブでGCCX、でまたビデオ消化0.5H。


11月9日(月)

_ 朝、5時頃目が覚めたんだが、頭いて〜。とりあえず寝る。で、7時過ぎに目覚ましに起こされたが、まだ痛い。ゆうべの酒…、じゃなくて、持病の偏頭痛だ、きっとw。とりあえずAM休にしよう。会社にメールして、また寝る。

_ 10時頃再度起床。だいぶ良くなったので起きる。

_ 腹減ったので、会社で昼メシ食えるように出かける。

_ 会社。一応来たけど、なんかフラフラするな。でも寝過ぎでこういうこともあるんだよな。

_ あまり仕事する気も起きないなぁ。全休にすれば良かった。

_ 夕。定時過ぎであがり。ちょっと雨降ってる。

_ 自宅。ビデオ消化3Hの後、ライブで0.5H。


11月8日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 新聞を買いに駅の売店に。報知、最後の一部だった。危ない。

_ 今日は早めに買い物。

_ PM。実家からBDでも持ってきた特番的ビデオを1.5Hほど消化。

_ 夜。スパークリングワインで祝杯を挙げつつ、ダラダラとビデオ消化。

_ ちょっと呑み過ぎたかも。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp