日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月28日(土)

_ 大阪。朝、8時頃起床。シャワー浴びて、コンビニで買っておいたおにぎりで朝メシ。で、10時頃チェックアウト。京阪の切符くれた。

_ 京阪と地下鉄乗り継いで、新大阪へ。新幹線のチケットは自販機で買えたが、乗車券は京都以降は往復券買ってたからあるんで京都まで買いたいんだが新幹線側に通常乗車券の販売機はないのか? 仕方なく窓口で購入。

_ 新幹線で帰京。最近、あまり普通に駅弁を車中で食べたりしないのだが、今日は時間的にやむを得ず、車中駅弁にて昼メシ。

_ 1時半頃品川着。そのまま実家へ。

_ 実家。何もしてないようでも、移動すると結構疲れる。ので、ダラダラ。

_ 移動速度と疲労度に何か関係があるのだろうか? 相対性理論的な?

_ とりあえず、録画物をBDへダビング。先週も帰ってきてたからあんまりたまってないけど。

_ 夜、早く寝る。

11月27日(金)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 品川から新幹線。往復乗車券で途中下車したせいか、新幹線自動改札通れなかった。昼過ぎに京都着。昼メシでうどんのセット。

_ 代理店の人と合流して、近鉄特急で奈良へ。近鉄に乗るなんて、昔イベントはしごで大阪らから名古屋に行くときに乗って以来だな。

_ 2時過ぎに奈良着。初めて来た。修学旅行でも来なかったからな。タクシーで移動。お、これが奈良の鹿かぁ。ずいぶん自由だな。

_ 某社着。詳しく書けないけど、いろいろ思い入れのある会社なんだよ。初めて来たけど(別の事業場なら行ったことある)。ちょっと早すぎたので、待たされる。

_ 本題。2時間しか時間取れてないので早速作業。結構準備しててくれたので、スムーズに進む。ちょっと問題会ったが、直った。2時間強で作業完了。

_ タクシーで奈良に戻る。ここで代理店の人とは別れて、私は大阪方面へ。JRでも行けるんだけど、近鉄+地下鉄で天満橋へ。ホテルにチェックイン。

_ 京橋に移動して、友人Uと合流して、呑み。居酒屋がどこもいっぱいで呑み難民になっていたが、5軒目くらいでなんとか入れた。

11月26日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日の出張について、某代理店と相談。一緒に行ってくれるらしいが、会ったことないんだよな、その人と。ま、何とかなるだろ。

_ 明日朝出ても間に合いそうなんだけど、今日のうちに東京(実家)まで移動しておく手もある。帰りは明日のうちに戻ってこれそうもないのだが、どこで泊まるか。東京までは戻れそうなんだけど、せっかくだから関西圏で泊まるかなぁ。

_ 午後。出張の準備。持って行くデータを集めているんだが、何がいいかなぁ。センスが問われるw。

_ 一旦、明日朝移動に決めたが、何となく今日移動へ変更。ま、朝楽ってだけなんだが。

_ 夕。定時であがり。一旦、自宅に帰って、出張の準備して、新幹線で東京へ。車中、生ビールを2杯も呑んでしまった。

_ 実家。DIMORAで予約しておいた『ブラタモリ』を観たり。

11月25日(水)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。管理職会議。相変わらずエライ人は進行に関係なくしゃべるな。で、それに対して誰も文句言わない。もちろん私もw。

_ 先週発注したブツ、今週末納期だったのだが来週になるとの回答。これじゃあ間に合わないなぁ。

_ 午後。こっちでやるのは間に合わないので、某社にやってもらおうと画策中。もちろん私は出向きますよ。大阪かな?

_ …奈良らしい。奈良かぁ、行ったことないなぁ。修学旅行は北の方だったし。

_ というわけで、週末出張ほぼ決定。明日の夜から移動かな。

_ 夕。定時過ぎに上がり。床屋寄って帰る。

_ 夜。ビデオ消化1H。

11月24日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。めずらしく朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。同居人(主に子供)が新インフル発症で自宅待機になってる人続出。

_ 社内打ち合わせ。どうも意思の疎通ができてないなぁ。

_ 午後。風邪気味なのはだいぶ良くなったと思ってたんだが、やはり家でゴロゴロしてるのとは違うw。ちょっとつらい。

_ 某社と打ち合わせ。30分遅刻してきた。そのせいで途中で会議室追い出されるし。

_ 夕。定時過ぎに上がり。

_ 自宅。ビデオ消化1H、ライブでGCCX、またビデオ0.5H。GCCX(フジTWO)・乃木坂(AT-X)・TO(BS-TBS)が重なった。

11月23日(月)

_ 実家。朝、9時前に起床。よく寝たな。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出る。自宅に帰るため、東京駅へ。ビールとつまみとおにぎり買って、新幹線へ。

_ 新幹線。この時間にしては混んでるな。ま、隣はずっと空いてたけど。

_ 自宅。左足は悪化してるなぁ。痛い。

_ 不在票入ってたんでTelして「何時に来れますか」って訊いたら、「今日は休みで別の仕事してて…」って言われても。ま、持ってきてくれることになったが。

_ 洗濯してる間に、スーパーに買い出し。

_ 夜。ビデオ消化2Hのあと、ライブで1H。『超電磁砲』のOP聴くと「でっかくなっちゃった」を思い出してしまう…。

11月22日(日)

_ 実家。朝、7時半頃起床。またこの時間か。寒い。米沢でもまだ自室では暖房入れてないのに、東京で入れちゃったよ。支度して、出かける。

_ 東京駅から中央通りへ。ジャイアンツの日本一パレード。9時前に着。人はまだまばら。雨降ってきた。

_ しかし、寒い。膝ががくがく震えてきた。雨はやんだけど。しかし、後から来て無理矢理割り込んでくるなんて虫がよすぎる。後ろでおとなしく見とけっ!とも言えず。

_ パレード開始。撮影しながらはやはり厳しいw。原監督と松本・阿部・小笠原・大田はわかったが。あっという間に終了。オーナーとナベツネ会長もいたな。

_ 銀座方面へ向かう人の流れに逆行して日本橋方面へ。三越も通り越して、国立科学博物館 産業技術史資料情報センター(長い!)へ。なんか立派な建物だ(建物は三井本館)。で、ザ・テレビゲーム展(PDF)を見る。人少ないなぁ。展示もショボいけど。ま、古い方はそれなりにあったかな。この手の展示でよくある任天堂の「テレビゲーム15」はやっぱりあった。昔、ウチにあったんだよな。

_ 撮影禁止だったのが残念。撮っておきたかったのに。展示の半分はファミコン以降機種。台数は3/4かな。なぜかセガ系が充実w。観客は私の前に1人、後ろに3組。

_ あっさり終わって、東京駅方面へ移動。ちょっと早いけど、吉で昼メシ食って、川崎へ移動。

_ 川崎。ハンズ行って、本屋行って、撤収。バスで帰還。

_ 実家。なんか疲れた。寒かったし、風邪気味だし、左足を痛めてて、歩くと痛いし。

_ 野球(U26vs大学)を観ながら、だらだら。

_ 夜。酔っぱらって、早く寝てしまった。