日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月5日(土)

_ 朝、9時半頃起床。寝過ぎ。朝メシ食ったり。

_ 本屋行ってファミ通買って、Uniqlo行って下着とか買って、スーパーで買い出し。

_ PM。*ニューマリオをやってみる。スーマリって1と2しかちゃんとやってない(64はちょっとやったか)ので、新作はすごい久しぶり。なかなか思い通りに動かせず、イライラするw。

_ やっとWORLD1をクリアした頃には、夕方。

_ 夜。ビデオ消化2H。


12月4日(金)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ソフト仕様を考えないといけないのだが、いろいろと割り込みが…。

_ 代理店にいろいろ情報を訊いているのだが、応答はあるが回答がなかなか来ない。

_ 午後。チップベンダに未使用ピンの処理を質問したのだが、「オープンでも壊れたことはありませんが、保証しいたしかねます」ってなぁ。リファレンスボードはオープンなのに。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。呑みながらビデオをダラダラと観る。

_ 酔っ払ったので早寝。


12月3日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。さらに細かい仕様を決めていく…。

_ ボード上のレイアウトを考えたんだが、どう考えても全部の部品が乗らないな、こりゃ。さて、どうするか。

_ 午後。ソフトの仕様にかかる。コーディングは来週からかな。

_ 仕様はいいとして、どういう構造で作るか、脳内検討、…だんだん別のことを考え始めてるw。

_ 夕。6時頃あがり。雨か。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブで1H。

_ 黒猫、20-21時指定なのに21時40分過ぎにやっと来た。ま、黙ってそのまま持って来ないどっかよりマシだが。というわけで、『*PSP2』と『*ニューマリオ』来たけど、今日は開けず。


12月2日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。仕様の細かいところを決める。頭の中ではだいたい決めてたんだが、紙(っていうかパワポだけど)に書くのは結構大変。

_ 午後。仕様の説明。…一通り伝わったかな? これで設計よろしく。私はソフト書かないといけないんで。

_ といいつつ、それ以外にもいろいろやることあって、なかなかソフトに書かれない。

_ 夕。定時退社日なので、定時過ぎにあがる。

_ 自宅。『クローズアップ現代』、羽後(リンクはJA)の話だったんだけど、イマイチ何が言いたいんだか分かんなかったなぁ。いい話にしたかったのか、活性化の話なのか。

_ ビデオ消化2H。


12月1日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また霧がすごい。定時出社。

_ 会社。朝から会議。ま、聞いてるだけだけど。

_ ハード設計をやる訳なんだが、「今日中に仕様を決める」と言われてしまったので、一通り調べておく。

_ 午後。そういえば、トイレの手洗い所、お湯が出るようになった。寒いからな。

_ 仕様検討打ち合わせ。端からわ〜っと、適当(?)に決めてしまった。

_ 夕。さっきの打ち合わせのまとめしてたら、ちょっと遅くなった。6時半過ぎに上がり。

_ 自宅。ライブでケロロ観れなかった。

_ 夜。ビデオとライブで1.5H消化。

_ 昨日のサーバアクセスのの不調はこれだったような…。ただこれ以外にも、一度勝手にリブートしたんで、まだ完全じゃないかも。とりあえず、しばらく様子見。


11月30日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。出張で作った物を役員に見せる。反応はイマイチだったが、とりあえずデモ用ファイルを差し替えろとの指示。

_ とは言っても、ツールの納入が今日の予定なんで、まだ作業できないんだよなぁ。と思ったら、一つは来た。

_ 午後。上司が役員に呼ばれて帰ってきたら、今回はデモするのやめるとのこと。はぁ、朝令暮改以上だな、ま、いいけど。

_ ハードもできてから持って行くって、いつになることやら。ま、出張自体は実物をいろいろ見てわかったことも多かったので良かったが、もうちょっとゆっくり行ってきたかったな。

_ ツールが全部届いて、インストール。いろいろ悩んだが、何とか動いた。出張でやったことはできるようになった。

_ 夕。6時前に上がり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブで超電磁砲。

_ サーバの調子が悪い。共有ファイルにうまくアクセスできない。


11月29日(日)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出て、帰り支度のまま、アキバへ。10時半過ぎに着。

_ 荷物をロッカーに入れて、ぐるぐる。あまり用事はないんだが、とりあえず来ないとな。普段より来る時間が早いせいか、微妙にすいてるかも。『*よつばと! 9巻』購入。

_ 早めに昼メシ食って、アキバ撤収。えきねっとのチケット受け取ろうと思って、切符売り場を探す。最近、アキバで切符買ったことなかったからな。売り場もしょっちゅう移動するし。

_ 東京から新幹線にて帰路につく。2時半頃自宅着。

_ 自宅。ちょっと休んで、買い物に行って、オーナーさんへ家賃を払いに行って。

_ 夜。*カレンダーも届く。

_ ビデオ消化3H。だいぶためちゃったからなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp