日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月12日(土)

_ 温泉。朝、誰かの目覚ましケータイに起こされる。まだ6時かよ。てか、早く止めろ〜。で、また寝る

_ 7時過ぎに再度起床。軽く風呂入ってくる。ゆうべとは違う風呂だが、ローマ風呂って、ただそれっぽい小さい石像があるだけじゃんか。

_ 朝メシ。旅館の朝メシはおかわりするのが基本だな。

_ 解散だが、帰りも先輩のクルマに乗せてもらって、家の前まで送ってもらう。10時前に着。

_ 自宅。なんか眠い、あと、寒い。腹の調子も悪い。しばらくおとなしくしてよう。ビデオ消化0.5Hとか。

_ PM。ちょっと買い物。雨降って来ちゃったので、徒歩で行けるとこだけ。

_ 夜。軽く呑んだら眠くなってしまって、仮眠。

_ 復活。Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で『有野の挑戦』観たり。

_ そのあとなぜか、前に買った『ポールの大冒険』をダラダラやる。なんかどんどん進んじゃうんですけど。でも6-2から1-2にワープしたときはショック。悔しいから(残機結構あったし)そのままやって、結局クリアしてしまった。夜中に何やってるんだか。どうせなら『ニューマリオ』やれって感じ。


12月11日(金)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。だいぶ昔に書いた特許の貢献で金くれるってメールが来た。結構な額でうれしいんだが、これ、ホント? この特許がそんなに使われたと思ってないんだけど…。間違いだとぬか喜びになるんで、あまり期待しないでおこう。

_ 午後。今日は泊まり忘年会で定時後すぐに出るんで、早めに週報を書いておこう。

_ 夕。定時過ぎにあがり。先輩のクルマで赤湯温泉へ。

_ 1時間弱で温泉旅館に着。ちょっと道混んでた。とりあえずひとっ風呂浴びる。洗い場というか、蛇口が少ない上に同時に出すとお湯の出が悪くなる&ぬるくなる。ありがちすぎ。

_ 宴会。コンパニオンも呼んでたけど、近くのスナックの人だって。2時間きっかりで終了。

_ 二次会。さっきのコンパニオンの店に行ってやんの。でもこれってスナックじゃなくてキャバクラじゃないの? この辺は(条例で?)キャバクラダメらしいからスナックって言ってるようだが。

_ ラーメン食って旅館に戻る。腹一杯。もう眠いので寝たいのだが、誰かテレビでサッカー観ててうるさいよ。


12月10日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日はボーナス日。支給額は6月と変わらず。減らなかっただけマシ? 保健だか年金だかが増えて、手取りはちょっと減ったけど。

_ 相変わらず某社から連絡なし。

_ 午後。連絡来た。まだまだ必要な情報は足りないが、とりあえず。

_ しかし、今日も引き続きソフト作業できず。

_ 夕。がんばってますメールが来たが、結果的には午後一から状況変わらず。もう現段階の情報で設計するしかない。明日回路Fixなんで。

_ 定時過ぎにあがり。

_ 自宅。親父がすぐにでもPCを買いたそうだったので、急いで見繕ってメールしたのに、「忙しいから来週末」とか言われる。

_ 夜。ビデオ消化2Hのあとブラタモリ。最近ちょっと飽きてきた。


12月9日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ボードレイアウト検討の続き。ホントはソフトの方やりたいのに…。

_ 午後。回路図レビュー。なんか、細かいことをいろいろ言う人がいるなぁ。いや、すべてをハッキリさせとく必要があるのは分かってるんだが…。

_ メカ屋さんと打ち合わせ。イマイチ、エレキとメカは相容れないところがあるようだ。

_ 基板屋と打ち合わせ。だいぶ細かいパターンになりそうだけど、引けるかな。

_ 夕。基板屋に出す資料を作って、6時半頃ようやくあがり。定時退社日なのに。今日はソフトの作業が全然できなかった。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。

_ 実家の弟に録画を頼んだが、別番組とかぶってると言われて断られたorz。でも私もかぶってるから頼んでるので、同じ番組を2台で録ることもないし、かぶる番組を弟に録ってもらって回してもらえばすむことだ。ま、来週のtvk『そらおと』なんだが。


12月8日(火)

_ 昨日昼近くまで寝てたせいか、ゆうべ寝付きが悪く、朝眠い。が、さすがに今日は休むわけにいかないので、仕方なく7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なにやらいろいろブツが届いてた。

_ しかし、某社から連絡ないな。先週は「来週月曜にやります」とかメール来たのに、昨日もメール来てないし。しかたなくTel。でも打ち合わせ中とかで連絡付かず。

_ 午後。ソフトの改造の動作確認、実行環境を作るのに2時間くらいかかっちゃったが、ソフト自体は一発であっさり動いた。

_ 某社からようやく連絡が。でも「がんばります」だけでゼロ回答。今日中に回答するって言ってるけど…。

_ 夕。結局回答来ないなぁ。「大至急」メール書いて、あがる。6時過ぎ。

_ 自宅。今週もライブでケロロ観れなかった。

_ 夜。ビデオ消化1H+ライブでGCCX+ビデオ消化0.5H。


12月7日(月)

_ 気持ち悪くて目が覚める。…3時か。うぇ、吐きそう。何とか我慢して、寝る。

_ 朝、7時前に目は覚めるが、気分は良くない。とりあえずAM休にするか。会社にメールして、また寝る。

_ 11時頃、会社行くならそろそろ起きないとなぁと言うことで、とりあえずベッドから出る。で、ぼーっとしてる。う〜ん、どうしようか。行こうと思えば行けるが、ま、1日休にしちゃえ。というわけで、昼前に会社にTel。

_ でもだいぶ寝たので、もう眠れないな。マンガ読んだり、ビデオ観たり、ぐだぐだ。

_ 夜。ビデオ消化3.5Hのあと、ライブで0.5H。


12月6日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ HDD内ファイル整理とか。

_ PM。買い物行こうと思ったら雨降ってきた。でも強行。スーパーへ。

_ 自宅。昼間からビデオ消化4H。少々疲れた。

_ 夜。呑みながらTVをダラダラ観る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp