日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月19日(土)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、9時過ぎに出かける。

_ アキバへ。10時前に着。ツクモeXへ。まだ開店前だけど列ができてるので並ぶ。10分くらい待って、ポイント増量券ゲット。そのまま入って、CPUとM/B買って、つくもたんクリアファイルと紙袋をゲット。メモリも買って紙袋別バージョンゲット。

_ ヨドへ。*赤いPSPとか*BTキーボードとか、その他いろいろ購入。荷物が多くなったので、ロッカーへ。

_ 電気街側へ戻る。リナカフェのAMDイベントが始まるまで、ぐるぐる。メモステとかBD媒体購入。12時直前にリナカフェ行って、ちょっと並んで、ソーラー充電器をもらう。

_ 昼メシにラーメン。疲れてきた。またぐるぐるして、HDDも購入。つくもたんDVDメディアもゲット。

_ またヨドに戻って小物買って、ロッカーから荷物だそうと思ったのだが、祖父地図の予約もの回収を忘れてた。荷物は出さず、また電気街側に戻って、祖父地図へ。*エロ回収。

_ ロッカーに荷物取りに行く。物量が大変なことになってる。両手に抱えて(いや、ぶら下げて、だけど)、黒猫営業所へ。「段ボールに入れて送りたいんですけど」って言ったら「どれくらいありますか?」って、いや、見たままなんだけど。箱詰めも全部やらされるし。前は詰めてくれたけどなぁ。しかも機械が壊れててメンバーズのカード使えず、宛名手書きだし。再起動したら(Xpで動いてた)、「機器に異常があります」って…。

_ かな〜り疲れたが、荷物がなくなってすっきり。アキバ撤収。大森の本屋でファミ通買って、実家へ。

_ 夜。呑んで寝落ち。


12月18日(金)

_ 朝、雪積もってそうなのでちょっと早めに7時頃起床。積もってるけど、たいしたことないな。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はそのまま帰京予定なので、帰京用荷物を駅のロッカーに預けて、会社へ。定時出社。

_ 会社。プログラミング。ここのモジュールは動くのだが続けて動かすとおかしくなるのは、ワーク変数が悪さしてるか。元が他人のソースで全部は把握してないからなぁ。

_ 午後。某説明会。座ってて聴いてると眠くなるのは、仕方ないよな。

_ 夕、定時前に片付けて定時でダッシュしようと思ってたのに、人と話してたら定時になってしまった。慌てて片付けて、あがり。

_ 駅へ。ホームまで行ってから荷物を出すのを忘れてることに気がついて、一旦出してもらって急いで取りに行く。ま、電車も遅れてたし、十分間に合ったんだが。

_ 新幹線で東京へ。車中、駅弁食う。

_ 東京着。そのまま川崎へ。

_ 川崎で映画を見る、『ヤマト復活篇』。米沢でやってないんだよねぇ。客はほとんど30台以上男性って感じ。ま、時間的にも会社帰りのサラリーマンが多いか。内容は、ま、良くも悪くも『ヤマト』かなぁ。突っ込みどころがいっぱいあるのは置いておいて、連射波動砲は軽いなぁ。声がオリジナルでないのは仕方ないのだが、絵も変わるのはいいのだが、やはり短時間じゃ馴染めなかった。途中に完結編が挟まるから余計に。で、最後に「復活篇 第一部完」って出たけど、第二部あるの?

_ 実家へ。


12月17日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。部署全体、午後のお客さん来社を控えて、何となくそわそわしてる感じ。

_ 午後。デモ機のセッティング。重い。力仕事すると暑くなる。

_ お客さん、来社。ま、私は打ち合わせには出ないんだけど。みんな行っちゃった。

_ 夕。定時過ぎても打ち合わせが終わらない。デモ機片付けないと帰れないよ。

_ 6時前にようやく終わったので、片付け。

_ これからお客さんと呑みらしい。なぜか私も誘われたんだが、打ち合わせに出てなくて呑みだけ行くのもなんかなぁ、と思って断って、帰る。雪降ってきた。今晩は積もりそうだ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。さすがに寒くて、エアコンとコタツを交互につける。

_ 「わたしが子どもだったころ」を『わしがつくった』に空目したw。ゲストが松本0士だしなぁ。


12月16日(水)

_ 朝、7時半頃起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。雪がちらついてるが、みんな傘差してない。このくらいじゃ差さないのか。定時出社。

_ 会社。某測定作業。場所が取れなくて、朝の1時間半でやらないと。なのにあちこち測ってくれとか言うし。

_ 明日お客さんがこっちに来るらしいんで、それ用に資料作りとか。ま、前に作ったのをちょっと直すだけだけど。

_ 午後。グループ進捗会議。で、特許ネタを考えろと。そうは言われても…。

_ 某代理店からTel。今日届くはずだったブツが手違いで新潟に行っちゃったので、こっちに着くのが来週になるって、「はぁそうですか」と言えるか? ま、来週でも問題はないんだが。

_ 夕。定時過ぎであがり。帰りも降ってる。さすがに傘差そう。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月15日(火)

_ 朝、7時半前に起床。あぅ、雪積もってるよ。どおりで寒いと思った。今シーズン初めて暖房をつける。で、朝メシ食って、支度して、出かける。家の周りの歩道は雪はないが、ちょっと外れるとぐちゃぐちゃ。定時出社。

_ 会社。昨日の続きでソフトを作るための資料をまとめ。

_ 午後。ちょっとコーディングしてみる。この間少し改造レベルでいじったけど、まともにプログラミングするのは久しぶりだ。だいぶ忘れてる。

_ とか仕事してる合間にTwitter。ちょっとHootSuite使ってみたが、これ、WebAPだから社内LAN通っちゃうよ。そのうちURLでガードされそうだけど。使いすぎで目ぇつけられるのも嫌なんで、社内LANでやるのはやめよう。

_ 夕。某社から連絡来た。でも答えは持ってなかった。使えん。

_ 6時前にあがり。また降ってる。雪というより霙か。

_ 自宅。ライブケロロに何とか間に合った。

_ 夜。ビデオ消化1.5Hのあとライブで乃木坂。エアコンちょっとつけたが、こたつは暑い。まだ早いな。


12月14日(月)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。寒いなぁ。定時出社。

_ 会社。う〜ん、どうも月曜日はやる気が出ないなぁ。

_ 午後。でも、そうも言ってられないので、ソフト開発用にちまちま資料作り。

_ それにしても、今日もなかなか某社から連絡が来ないなぁ。

_ 夕。定時過ぎにやっと回答が来た。

_ 6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化3Hのあと、ライブで超電磁砲。

_ AT-Xのお知らせのバックで流れてる曲、『東鳩』のBGMっぽい気がする。ゲームの方。音源は*これな気がする。確認してないけど。なんで今頃? ゲームが出たの12年前、CDも10年前か…。アニメは今週から再放送あるな。 …。


12月13日(日)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯して、シャワー浴びて…。

_ PM。本屋行ってファミ通買って、スーパーで買い出しして。

_ ふと、Win7機の壁紙が殺風景(Win7標準、いや、普段私は壁紙は使わないんだが…)に感じて、壁紙チェンジャーでいろいろ差し替えようと思って、使えそうなWUXGAのファイルをネットであさって、濃いJPGファイルをいっぱい集めてしまうw。

_ 夕。NHK教育でアニメが話題の番組があったんで観てみたが、さすが教育テレビ。堅すぎるw。

_ ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp