日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月26日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 寒いせいか、洗濯物の乾燥がなかなか終わらない、いや、正確には乾燥してないのに止まってしまう。乾燥するまでやってくれ。

_ 新サーバ予定PCをちょっとだけセットアップとか。

_ PM。本屋に行こうと思ったけど雨降ってきたのでやめて、近所のスーパーの買い物のみ。

_ オーナーさんのところに行って、家賃支払い。リンゴとミカンとパンもらった。

_ 尼などの届いたまま放置箱の大開梱大会w。かなり時間かかった。「あ、これ買ってたんだ、他で買っちゃったよ」とかあって、自分でびっくり。

_ 夜。呑んだら眠くなって寝落ち…、しそうになったが復活し、ビデオ消化1H。


12月25日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。これっていつも月曜日だし、今週は途中で休みもあったし、全然金曜って感じがしない。

_ 続けてグループの進捗会議。こっちはいつも午後なので、これまた変な感じ。進捗は表向きw問題なし。

_ 午後。来週の会議の資料を直したり。

_ そういえば年末調整、ちょっとだけ返ってきた。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。昨日途中で寝ちゃったので、麻雀脳の続きを観る。やっぱり生放送枠には入りきらなかったか。で、完全版? また観ないといけないのか(義務?)。

_ そういえばGCCX24もまたやるんだよな、新録ミニ反省会付きで。反省会ってどこに入るんだろう? さすがにもう24時間は観れないぞ。なぜかはみ出してる最後の3分のところかな?


12月24日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。う〜ん、会議の資料を作らないといけないんだが、どういう風に作るか…。

_ 午後。仕方ないので作り始める。う〜ん、書く内容はだいたい決まってるんだが、流れというかストーリーがメチャメチャだな。

_ とりあえず適当に作ったので、上司に送る。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ クリスマス? 何それw? つか、こんな日にアイドル声優(?)2人が生放送で麻雀って…。


12月23日(水)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。ライブで0.5H。

_ PCをまじめに組み始める。HDD2台をRAID1にして、Win7をインストール。ドライバ類も入れて、特に問題なくあっさり完了。

_ PM。スーパーに買い物に。昨日から雨だったせいで雪も結構溶けてるが、さすがにバイクやチャリはきつい。

_ 自宅。アキバでやってたWHSのイベントのななみちゃんと高橋氏のやりとりをライブ中継&Twitterで見てたが、グダグダ進行だったなぁ。つか2人の問題じゃなくて、やはりTwitterにリアルタイムを求めるのは無理だよなぁ(企画の問題?)。でもライブ中継の方が遅れてて、つぶやきが表示されてからそのつぶやきを入力してる映像が映るという、何とも不思議な状態。

_ つか、MSもTwitterはOKなのかな。他社がつくった流行り物は嫌いっぽいけど。似たような物をつくるか、買収するか。

_ 夜。ライブ0.5Hのあとビデオ消化1.5H。


12月22日(火)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。傘持ってきたけど、雪降ってなかった。定時出社。

_ 会社。もう基板設計もかなり進んでるのに、今さら「変えないとダメ」って言われてもなぁ…。

_ 午後。プログラミングしないといけないのだが、いろいろ雑用が…。

_ グループ打ち合わせ。今後の業務についてフリートークって、フリートークすぎて発散。

_ 夕。定時過ぎにあがり。雨だし。

_ 自宅。なんかピーピー鳴ってると思ったら、UPSのバッテリ寿命警告音だ。とりあえず電源入れ直しで止まったが、交換しないといけないなぁ。

_ などとやってたら、ケロロを見逃した。当然録画してるけど。

_ 夜。ビデオとライブで消化1H。


12月21日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ゆうべだいぶ降ったなぁ。昨日雪がなかったところもほぼ積もってる。定時出社。

_ 会社。なんとな〜く、体調がおかしいような気がする。病は気からって言うし、単なる気のせいかもしれんが、熱っぽいような。今朝測ったときは、確かに普段よりちょっと高かったような木はするけど、でも36℃なかったし(いつも35℃台)。

_ 午後。プログラミング。残ってる不具合を直さないといけないのだが、ひたすら余計な機能をつけてるし。

_ 夕。会社の売店で頼んでおいた*雑誌を回収。

_ 定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ 週末アキバで買った機材を組み始める。とりあえず今日はCPUとM/Bとメモリのみ。Memetest86を一晩かける。今回、2GB×4構成なのだが、今までAMDのCPUだと結構メモリでトラブった経験があるので、入念にチェック。

_ で、テストを流しながら「超電磁砲」。1PassはOKだったが、そのまま続行。


12月20日(日)

_ 実家。8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時前に出かけて、蒲田へ。買い物。服買ったり、新幹線車中の暇つぶし用に*買ったり。

_ 東京駅へ移動。つまみとメシ買って、新幹線に乗り込む。ビール呑んで、メシ食って、マンガ読んで…。

_ 2時半頃自宅着。こっちは普通に雪降ってる。

_ 雪の中、買い物に。5%引きにつられて遠くまで歩いて。

_ 夜。ビデオ消化1.75H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp