日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月9日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 自宅サーバの置き換え作業を開始。でも今日はファイルのバックアップで終わりそうだ。

_ PM。ファイルコピーが終わらないので、散歩でも。ま、本屋にファミ通買いに行くだけだが。で、帰りにスーパーに寄って買い物も。雪降ってきたので帰る。

_ 自宅。断続的にPSP2。

_ 夜。ビデオ消化0.5Hとか。酔っぱらったので早く寝ちゃう。


1月8日(金)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ふぅ、やっと金曜か。今週は長かったなぁ。正月なんてだいぶ前な気がする。

_ 午後。ソフトの構造を再検討とか。

_ また某社から連絡ないなぁ。見積書出してくれればいいだけなんだが。金額決まってるんだし。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。なんか今日はイレギュラー番組が多いなぁ。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブでねとすた。ねとすたも来月で終わりか。ま、ネタ切れっぽいからな。


1月7日(木)

_ 朝、7時半前に起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。いろいろ思案中。

_ 午後。プログラミング&通信テスト。…テスト自体はあっさり終了。通信できた。ただ、この仕様だと実用上はいろいろ問題になりそうだなぁ。どうするか…。

_ だいぶ前から頼んでた見積もりがやっと来たのだが、とんでもない金額を言ってきた。でもないと困るんだよなぁ。足下見やがって。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ライブで1H。


1月6日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ボード設計担当、昨日休んで、今日もAM休だと。困るなぁ、ちゃんと仕事してくれないと。ま、急ぎの仕事はないが。

_ 午後。グループ進捗会議。今は他人にお任せ局面なので、進捗状況もお任せで。

_ プログラミングの時間がなくなってしまった。明日にしよう。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。実家からBDで持ち帰った分も早く消化しないと、そろそろ実家レコーダの空き容量がやばい。新番組も続々始まってるし、月一番組も今週にかたまってるし。

_ しかし、オタク文化論番組多いなぁ。で、取り上げるのがフランスのJapan EXPO。企画してるのって、一般人なんだろうな。ま、いちいちチェックしてる私も私だが。


1月5日(火)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪が結構降ってる。今日からブーツ投入。定時出社。

_ 会社。上司は急遽休み。理由は分からん。ま、いいけど。

_ ゆうべ、施錠しないで帰ったとかでもめてる。私は速攻で帰ったので、私のせいではないが。

_ 午後。某ツールを使おうとしたのだが、スクリプトでできると思ってたことが、できなそう。API叩かないといけないのか。てことは、プログラムを書かないといけないのか。

_ 急にやる気なくなってきたw。いや、仕事だからやらないといけないんだけどね。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。家に着いたとたんに佐川が来た。朝も1回来たんだよな。ウチに来るのは原則20時以降って話になってたはず何だが、このときもそうだが、年が変わったらリセットされたか?

_ ビデオ消化1Hのあと、ライブでGCCX、でまたビデオ0.5H。『れでぃ×ばと!』って先行放送と違って湯気も謎光もなかったな。さすが視聴年齢制限w。


1月4日(月)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪が多くて歩きづらい。定時出社。

_ 会社。今年初出社だが、ま、別に変わらんよな。ちょっとみんな早く来てたくらいか。

_ 社長の年頭訓辞、最近はネット配信なんだが、目新しいことは別に言ってないなぁ。つまらん。

_ 午後。今年初会議。ぐだぐだ会議。同じこと何度も言わなくていいって。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。なんか寒い。ケチって暖房控えめにしてるからだが。

_ ビデオ消化3Hのあと、ライブで0.5H。サボってた年末年始のレギュラー分は休止番組もあって、消化済み。あとは特番だが、長時間が多いんだよなぁ。

_ あと、新番組の予約もぼちぼち。AT-Xだと開始がバラバラなんで、まだ始まる番組も少ないが。


1月3日(日)

_ 実家。朝、6時過ぎから何度も目が覚めてたのだが、結局起きたのは8時半過ぎ。で、今日も酒呑んで、おせち食って。

_ 帰る支度して、あとはダラダラ。

_ 1時頃出て、東京駅へ。地下で遅い昼メシと夜の食いもの買って、新幹線へ。空いてるな。

_ 車中、メシ食ったあとはひたすらPSP2。途中、電源ごと落ちたりしたが、めげずにレベル上げ。

_ 4時半頃自宅着。分かってはいたけど、こっちはやはり雪すごいな。

_ 自宅。思ったほど室内は寒くなくて良かった。10℃以上はある。

_ 夜。風呂から出た瞬間に佐川が来て、バスタオルを巻いて出たらいつものオヤジじゃなくて、若いお姉さんだった(恥ずかしい)。

_ 実家で録った『ガキ使』の続きをロケフリで観るが、まだ終わらない…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp