日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月16日(土)

_ 朝、8時頃、気分悪くて目が覚めたが、また寝る。10時以降、気分は直ったが、ヌクヌク布団の中でゴロゴロしてたら、昼過ぎてしまった。12時半過ぎにようやく起床。

_ 朝兼昼メシ食って、ダラダラしてたらもう2時過ぎか。

_ スーパーに買い物に。雪降ってるなぁ。福引きやったら一等当たって「やった!」と思ったら商品は500円券1枚。ショボ過ぎる。

_ 自宅。サーバPC設定の続き。まだHDD環境構築が終わってないので。Win7対応のパーティションツールを使って、コピー&サイズ変更とか。時間かかる。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ 昼過ぎまで寝てたのに、早く寝てしまう。


1月15日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からテストプログラム書き。来週、ボード来ちゃうからな。だいたい動いてるけど。

_ 午後。グループの進捗会議。なんかダラダラやってたなぁ。

_ 週報書いて、今週の仕事終わり〜。

_ 夕。定時過ぎにあがり。一旦帰宅。

_ 元爆と駅で合流。タクシーで呑み屋へ。…延々2時過ぎまで呑んでた。帰りは雪の中、徒歩で。コンビニでファミ通購入。


1月14日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日は寒い。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も結構降ってる。定時出社。

_ 会社。今日から試作ボードの製造が始まるはずなんだが、ラインからは何も言ってこないな。問題ないならいいが。

_ 午後。昨日の続きのプログラム。…あれ? 動きがおかしい。そういえば、昨日実験失敗のあと、動作自体がおかしくなっちゃって、そこでやめたんだった。

_ とりあえず復旧。原因不明なので、やり直しただけだが。

_ 東芝がBDレコーダ発表したが、エントリー機というか、とりあえず出しますって機種だな。どっかのOEMか? DVD-RAMが使えないってのはなぁ。まだ待ちは続く。

_ 夕。定時過ぎにあがり。結構積もってる。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。今期分は順調に消化してるが、同時に去年10月分も消化してたり。


1月13日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は朝から会議なので目覚まし10分早めにセットしといたんだけど、結局いつもと同じ時間だ。で、久しぶりに本格的に雪が降ってる。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。でも肝心な人がいろいろいないみたい。

_ そのあと、急に呼ばれて内輪打ち合わせ。他の人のプロジェクトのシステム設計の話。こっちの方が得意分野だ。

_ 午後。私と同時期に異動してきた人が、2月にもう異動らしい。なんだかなぁ。

_ プログラムの実験〜。午後いっぱいかけてようやく準備できて、動かしたがあっさり失敗〜orz。ハードの仕様上できないのかもしれん。むむむ。

_ 夕。定時過ぎであがり。雪やんでた。雲の切れ間も見える。

_ 床屋寄って外出たら、もう雪降ってた。

_ 自宅。ビデオ消化2H。実家で録った分も徐々に消化。


1月12日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。3日ぶりの会社、なんか来るだけで疲れた。

_ そういえば某社からメール来てたけど、どうもなかなか話が進まないんだよな。こっちは急いでるんだが、分かってるのか? 分かっててやってるなら相当悪質だが。

_ 午後。今日はプログラミング。とりあえず、今週中に目処つけとかないとな。

_ とりあえず動いたので、満足。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブでケロロ。あれ? 地上波ではOP変わったって聞いたんだけど、BSは変わってない。なんで?

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H。


1月11日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ サーバPC入れ替え作業。旧PC側での最終作業。

_ PM。いよいよPC入れ替え。データの大部分はeSATA外付けHDDに入ってるんで、それも交換で比較的楽。あとはソフトの設定。

_ Web・FTP・メール・チャットサーバは稼働。DLNAも入れたいんだけど、これはあとでいいや。

_ 発売直後に買ったまま放置してたchumbyを稼働させてみる。一応動いたが、結局、日本語はまだ表示できないの? TwitterもGMailもつながったけど、英数字しか出ない。

_ 夜。ビデオ消化2Hのあと、ライブで超電磁砲→ちゅーぶら。

_ 結局、三連休をサーバPC入れ替えでつぶしてしまった…。


1月10日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ サーバPC入れ替え作業の続き。新PCも暫定稼働させて、一部の機能のみ移行。その間に旧PC側でのバックアップ作業を続ける。

_ バックアップ中とか暇なので、PSP2とか。

_ 更に暇なので、継続視聴するか決めてないけどとりあえず実家で録っておいた(こっちじゃみれないんで)ビデオを消化。期待してなかったけどちょっとおもしろいかもしれないので、続けて録画するか。

_ 夕。今日は引きこもりのつもりだったけど、つまみが足りなそうなのでちょっと買い物に。

_ 夜。ビデオ消化3.5Hのあと、ライブでアニソンSP.2。やっぱり完全版はBS2か。完全版ならBS-Hiでやってほしいなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp