日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月30日(土)

_ 実家。朝、6時頃起床。眠い〜。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 宮崎遠征。浅草線→京急と乗り換えて羽田空港へ。遠征にいらない出張の荷物をロッカーに預けて、搭乗口へ。米沢から来た友人元爆と合流して、ANAで宮崎へ。

_ 11時前に宮崎着。大阪から来た友人Uと合流。宮崎駅へ移動。

_ 宮崎駅近辺をうろうろ。メシ食いたいんだが、よさげなところはみんな夜かららしく、開いてない。ようやく見つけたところで昼ビー&メシ。地鶏炭火焼きとか。その後なぜか兄メイトとか行ったり。で、ファミ通購入。

_ 駅へ戻って青島へ。島へ上陸。ぐるっと見て、戻る。途中、沖で船の火災(?)があったようで、海上から黒煙が。放水してた。

_ タクシーでホテルへ。チェックイン。少し休んで、風呂。なんかヌルヌルしてる。

_ メシ。刺身と豚しゃぶがメイン。ま、こんなものか。

_ ホテル内の店に呑みに行こうと思ったが、今日はやってないようで、仕方なくルームサービスでちゃんぽんを頼んで食う。腹一杯。


1月29日(金)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日の仕事は午後の打ち合わせだけ、のはずだったんだが、いろいろ作業する羽目に。データ受け取って、編集・ビルドして、会社に送って、動作確認してもらう。

_ うまく動かなくて、何度もやり直し。って、実家で何やってんだろ。さらに難しい要求まで来たが、もう出来ないって断った。が、「出来ないとは言うな」と上司に言われる。時間的に無理なんだよなぁ。

_ 打ち合わせのために出かける。で、昼メシ。メールを見れるようにマックで。「動いた」ってメールが来た。とりあえずよかった。

_ 横浜へ移動して、某社で打ち合わせ。好感触。

_ ここの会社の知り合いと会う。一人は中学の時の友達、もう一人は今回初めて会うw。ちょっと話して、夜飯食おうってことになったが、私はアキバに行きたいのでいったん離脱。アキバへ。

_ アキバ。あんまり時間ないけど、ちょっとぐるぐるして、ゲームとCDいっぱい購入。いっぱい買っても全部は買い切れなかった。1時間強で撤収。

_ 川崎へ移動して、再合流。お好み焼き食いながら、呑む。1時間くらいで終了。バスで帰る。

_ 実家。来週月曜の資料作ったり、週報書いたり。


1月28日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべ眠れなくて、今朝眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。出張に持って行くものの準備。動作確認したが動かず焦る。ROMのピンが曲がってたからかな。動いた。

_ 11時過ぎに出発。上司は先に行ってるので、単独行動。その方が気が楽だ。新幹線で東京へ。車中で昼メシ。『拙者牛肉侍と申します』って弁当w。

_ 2時前に東京着。東京は暖かいなぁ、っていうか暑い。新橋へ移動して、上司と合流。打ち合わせまで時間があるのでサテン。

_ 某社で打ち合わせ。こっちのデモはまぁいいとして、その後の話がなかなか進まない。みんな相手の話が終わらないうちに思いついたことをしゃべるから、相手の意志を理解できないんだよな。それで話題がどんどん移っていくんで、何も決まらない。

_ 結局、私の仕事を増やされて、今日は終了。じゃなくて、ウチの会社のエラい人も来て、場所を変えてってことらしい。私は解放されたのでよかった。

_ 実家へ移動。浅草線ってこんなに混んでたっけ?

_ 実家。ドアの鍵が増えてては入れず。

_ 実家。さっきの打ち合わせでファイルを送ってもらうことになってて来たんだけど、思ってたのと違うものが来たなぁ。これ、どうするんだろ?


1月27日(水)

_ 朝、7時半前に起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。VC6再チャレンジ。昨日はうまくビルドできなかったんだが、なんとか無理矢理できるようにする。で、とりあえず動くものはできた。上司も昨日とは反応が違う。

_ 午後。グループ進捗会議。とっとと終わってほしいんだが、ぐちぐち言ってるヤツがいて、無駄に時間が過ぎる。

_ 引き続き会議。ここで役員へのデモ。ハッキリしたコメントはなかったが、ダメではなかった、かな。

_ 週末は出張だ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。オーナーさんのところへ家賃を払いに。

_ 明日からの出張の準備、というか、『ラブプラス』が行方不明になって大捜索大会。でも見つからず。で、ふと見た、いつも会社に持って行っているバッグのポケット見たら、あった! ある意味、いつも一緒だったってことかw。

_ しばらくやってなかったので、そのまま始めてしまった。最初、機嫌悪かったが、その後はらぶらぶ(*^^*)。ヤバい、出張(とその後の遠征)の準備しないと…。


1月26日(火)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。VC6環境を作らないといけないんだが、Vista PCしかないんだよな。仕方なく、Virtual PC入れて、その上にXpインストールして、そこに入れるしかない。

_ インストール中にROM焼き。今日も調子が悪い。

_ 午後。VC6インストールして、なんとか動く状態にはなった。でもこれからソフト書いてたら間に合わないな。今回は勘弁してもらおう。

_ というわけで、現状を上司に見せる。反応イマイチ。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 今日はグループの呑み会。一応新年会と1月いっぱいで異動する人の送別会を兼ねて、だったんだが、異動する本人来ないし。

_ 2時間飲み放題なのに1.5時間でラストオーダーなのはおかしい、と怒る上司。

_ 自宅。ライブ0.5H+ビデオ0.5H消化。


1月25日(月)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も朝からデバッグ。前に作った通信モジュールをデモプログラムに組み込む…。う〜ん、動かん。

_ …チャンネルを間違えてたw。通信できた。

_ 午後。やっとROMライタを使える。ROM焼き〜。なんか調子悪いが、騙し騙しで。

_ 最低限のところまではできたかな。ふぅ。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。昨日の続きでCDのMP3化。何とか半分は超えたかな。でも去年8月分がやっと終わったところ。先は長い。

_ 夜。ライブで超電磁砲など消化。


1月24日(日)

_ 朝、8時前に何とか起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯したり、ダラダラ。

_ 買ったまま放置のCDを整理始めたんだが、探してるうちに部屋の片付けレベルになってきたw。

_ とりあえずほぼ発掘したが、去年の5月分くらいからあるよ。サボりすぎ。

_ ちょっと買い物。

_ CDのMP3化。私はIDに結構こだわるので時間がかかる。3時間やって30%くらい消化か。つかれた。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp