日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月27日(土)

_ 実家。朝、8時頃起床。ねむ。朝メシ食ったり。

_ 今日も映画鑑賞。9時過ぎに出かけて、池袋へ。今日は券売機も正常動作。で、『超劇場版ケロロ』を観る。その前に『ガンダム三国志』か、これはいらん。『ケロロ』もこぢんまりまとまってる感じ。夏美が活躍してないのが残念w。で、毎年恒例の舞台挨拶。今年は着ぐるみもなく、ゆる〜い進行で登壇者のコメントも少なく終了。

_ 一旦離脱して、マックで昼メシ。

_ また映画館に戻って、次は『Fate』。パンフと飲食物の販売が一緒のカウンターで、回転悪し。何とかしてくれ。映画は、やはり展開がかなり駆け足になるな。

_ アキバへ移動。

_ 兄メイトでムギちゃん沢庵ゲット。最近は普通のスーパーでも売ってるらしいけど、山形じゃなさそうだし。あと小物パーツと雑誌買って、撤収。実家へ戻る。

_ 実家、夜。『トリビア』とかダラダラ観て終了。


2月26日(金)

_ 朝、7時半前に起床。ねむ〜。朝メシ食って、支度して、出かける。今日帰京するので、荷物を駅のロッカーにおいて、出社。定時。

_ 昨日のプログラム修正、もう1セット装置があるのでそっちにも適用。私の作業は終了。

_ 午後。グループ進捗会議。いつものようにさっらっと終了。

_ 夕。定時で速攻あがり。新幹線にて帰京。車中、駅弁で晩メシ。大宮で降りて、在来線で池袋へ。

_ 池袋。『消失』を観る。自動券売機でチケット買おうとしたが、出てこず。もう一回やったら、すでに発券済み。なんじゃー、と思ったら、用紙切れ。ちゃんとメンテしておけよ。

_ 『消失』。ほとんど予備知識なしで行ったが、みんなの「よかった」って感想は分かる。みんな、ああいう長門が見たかっただけでは?とか思ってたがw、それだけではないか。3時間近い長さもあまり気にならなかったが、もう少し短くできた気はする。

_ 11時半頃終了。実家へ。


2月25日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も暖かい。定時出社。

_ 会社。昨日の「微妙におかしいところ」の確認。2台の接続なので、どちらが悪いかって話になるんだが、一応、こちらの要求仕様に合わせられない向こうが問題だとは思うのだが、現実問題としてどう直すかと言ったら、こっちが直すしかないのかなぁ。

_ 午後。もうちょっと考えてみたが、このままでは難しそうなので、仕様を変えよう。プログラム修正。

_ 割とあっさりできた。向こうもすぐ直して、うまく行ったっぽい。来週のエライ人へのデモには間に合いそうだ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。7以降に頼んだ再配達郵便、6時半頃来た。いたからいいけど。

_ ビデオ消化1H。


2月24日(水)

_ 朝、7時半前に起床。超眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ソフト屋さんが組んだのと合体したものを上に見せる。とりあえずOKではあったが、相変わらず思いつきで言いたい放題だなぁ。

_ でも微妙に動作がおかしいところがあったので、あとで確認しておこう。

_ 午後。ずっとやってる性能改善、いろいろいじってたら性能悪化してしまった。あれれ?

_ …コーディングミスだった。結局良くも悪くもならない。

_ 朝の微妙におかしいヤツ、もう1台は更におかしい。明日確認しよう。

_ 夕。定時過ぎにあがり。床屋寄って帰る。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月23日(火)

_ 朝、7時半前に起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は暖かい。定時出社。

_ 会社。昨日ちょっと動いた、とソフト屋さんが言ってたのだが、そのあと進展ないらしい。調べてみたら、ROMの明日が曲がってた。直したら動いた。てへっ。

_ 午後。実験室でソフト修正の続き。でもあまり先週からの改善がない。

_ メカ屋さんと話してたらいつの間にか愚痴大会になったり。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブでケロロ。

_ 夜。ビデオやらライブやらで1.5H消化。って、なんだこれ? ま、なぜか今日のキャプチャに失敗してたんで、ちょうどいいけど。


2月22日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか調子悪〜い。即決、AM休にしよう。会社にメールして、また寝る。

_ 10時過ぎに起きる。あんまり寝過ぎると、ホントに頭ボーッとしてくるからな。やや復活したので、午後は会社に行こう。腹減ったのでメシ。

_ 12時半頃会社へ。

_ 会社。一応来たけど、やはり本調子じゃないな。ま、半日がんばろう。

_ 先週某社に質問メールして、返ってきたのだが、イマイチ外れた回答だな。訊き方がまずかったか?

_ 夕。定時過ぎ、帰ろうかと思ってたら実験室に呼ばれた。先週ソフト屋さんにリリースしたブツが動いてないみたい。でもとりあえずソフト的な問題っぽいよ? 見た感じは。

_ 帰ろうとしたらソフト屋さんが来た。ちょっと動いたらしい。あとは明日だな。6時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hしながら、H22.2.22 22:22:22を通過。

_ ライブで超電磁砲など観るなの。


2月21日(日)

_ 朝、9時半頃起床。ま、目はだいぶ前から覚めてたんだけど。

_ 散歩がてら本屋へ。ファミ通購入。オトナファミはなかった。田舎なんで雑誌は本来の発売日の翌日になんないと来ないんだけど、土曜発売だと週明けになるのかな?

_ そのままスーパーで買い物。で、スーパー内にあるマックでハワイアンバーガーを買って、帰る。

_ 自宅。ハワイアンバーガーを食う。…テキサスの方がうまかったなぁ。他は食ってないから分からん。

_ PM。買ったまま積んでたCDのMP3化、続き。'09.09〜12。午後全部つぶれる。50枚くらいあった。買いすぎ。今年分はまた今度。

_ 夜。ビデオ消化3H。『はなまる』OPに出てきてた制服の子は妹か、ヤバいw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp