日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月13日(土)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ コンタクトを洗ってて、指でつぶしてしまったorz。20年近くコンタクトしてるけど、なくしたのは何度もあるが指で壊したのは初めてだなぁ。予備あるけど自宅だ。帰るまでメガネ。

_ 10時前に出かけて、アキバへ。11時前に着。今回の目的の一つ、タコスラーメンへ。今回行けないなぁと思ってたけど急遽の出張のおかげで来れた。すでに100人くらい並んでた。

_ 11時過ぎに販売開始。30分弱でありつけた。トッピング全部入り、予想よりずっとうまかった。

_ ぐるぐる。HDDとか買おうかどうか悩みながら。

_ ヨド行ったり、うろうろ。しかし、あったかいけど風強い。コンタクトじゃなくてよかったかも。

_ HDDは結局買わず。明日も来るかもしれんし。2時前に撤収。

_ 実家。目がかゆいのは花粉のせい?

_ 眠いので早く寝たのだが、目が冴えて来ちゃって、なかなか眠れず。


3月12日(金)

_ 朝、出張のため6時過ぎに起床。眠い。朝メシくて、支度して、出かける。

_ 新幹線で東京へ。10時前に着。営業の人と合流して、本社へ。昨日から上京してる上司とも合流。

_ 打ち合わせ。相手は昔から知ってる人だし、上の方から話してもらってたので、比較的スムーズに。昼前に終了。そのあと出張者のみで別件の相談。

_ 昼メシはそば屋。

_ 上司・営業とは別れ、私は午前の話をもうちょっと詳しく、担当者にヒアリングしたり。あとは週報書いてたり。

_ そろそろ引き上げるか、と思ったら、某社からTel。細かい情報出せって言ってきた。私では判断できないので上司にTelしたら「営業に断らせろ」って。自分でやってくれよ。で、営業捕まらず、仕方なく自分で伝えて、「これ以上は営業か上司に言ってくれ」と振ってしまった。

_ 4時過ぎに離脱。早いけど実家へ。


3月11日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日から突発的に「目覚ましを10分早く鳴らすキャンペーン」を期間未定で開始。とりあえず今日は成功。朝メシ食って、支度して、出かける。あれ? いつもと同じ時間だ。さっきまで降ってなかったのに、雪降ってるし。定時出社。

_ 会社。某案件について内輪打ち合わせ。技術的にはいろいろ話したが、結局、出張して専門家(?)の部署に相談した方がいいのではないか?との結論。出張中の上司に相談。

_ 上司から連絡。役員に話しておいたから、役員が外出から戻ったら捕まえて話をしろって。で、戻ってきたので、おそるおそる話を。話は通ってて、事業部長から先方に話してくれるとのこと(ややこしい)。

_ 午後。某社の製品紹介。内緒だが、採用の本命。

_ 戻って訊いたが、事業部長、まだ話(と言うかメール)してくれてないって。早くしてよ。

_ ようやくメール出たので、先方にコンタクト。早速明日打ち合わせを依頼。

_ 夕。レスはあったが、なかなかアポが取れず(と言うかOK回答なし)。しょうがないのでTelして、アポ取り。出張決定。

_ 6時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブでブラタモリ。今日で終わりなのか。ま、ちょっと飽きてはいた。


3月10日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。う〜ん、ゆうべ早く寝たけど疲れが取れない。朝メシ食って、支度して、出かける。久しぶりにまともな雪。定時出社。

_ 会社。今日中に用意しなきゃいけないブツがあるのだが、「お客さんが来るからでもしてくれ」って…。仕方なく、でも準備して待機。

_ …お呼びかからず。「午前は時間がなくなった」って、おいっ!

_ 午後。昨日の結果を踏まえ、対策打ち合わせ。で、結局私がやるの?

_ ブツの用意してたら「デモやってくれ」って…。まったく(ブツブツ…)。

_ 某社の製品紹介に呼ばれたり。そっち出てたらグループの進捗会議に遅れた。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。ここのところサボってるんで、たまってるんだけど。


3月9日(火)

_ 朝、出張のため6時過ぎに起床。ねむ〜。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 新幹線で東京へ。眠りたかったんだが、寝れず。

_ 市ヶ谷へ移動して、営業の人と合流。スタバで時間つぶししながら意識合わせをして、某社へ。

_ 某社。技術的な話と思ってたんだが、値段の話に。要は高いと。そう言われてもなぁ…。向こうはエラい人が来てギャンギャン言い出すし。

_ 午後は別のところに行く予定だったが、引き続き値段の話を詰めろ、と。別のところは営業の人だけ行くことになって私は残る。昼メシは近くの喫茶店風ラーメン屋。冷たい雨が降ってる。

_ 午後も値段の話。なんか疲れてきた。

_ 3時半頃終了。東京駅へ移動して、営業の人と合流。ちょっと話をして、本日の業務終了。

_ アキバへ。引き続きの雨の中ぐるぐる。結局*CD1枚だけ購入。5時半頃離脱。

_ 東京駅へ。週アス買って、新幹線で戻る。最近車中で寝れないんだよなぁ、と思ってたら、寝てたw。

_ 8時半頃帰宅。うっすら雪積もってたが、止んでた。

_ なんか疲れたので、『ケロロ』だけ消化して、早く寝る。


3月8日(月)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。3営業日ぶりの出社でメールがたまっているのだが、読む暇もなく上司に呼ばれる。いろんな件。なんか忙しくなってきた。

_ とりあえず、明日の出張までに調査・検討しておかないといけない件から。

_ 午後。来週の出張の件。準備は、私の作業は1日分くらいだが、今日明日は無理なので、水曜いっぱいってことで。

_ 午前の件を調べてるんだが、よく分からんなぁ。えいやっで出すしかないか。

_ 夕。上司は懇親会(要は呑み会)に行ってしまったので、検討結果をメールして、6時過ぎにあがり。

_ 自宅。昨日NHK教育でやってた『東京アニメ観光』がちょっとおもしろかった。外国人がアニメ系名所を回るんだが、最初はジブリとか薄めで「やっぱりNHK」と思ったが、最後はらき☆すた作者母まで出てきた。最近のNHKは侮れん。

_ ライブで『超電磁砲』など。


3月7日(日)

_ 大阪。朝、7時半頃起床。眠い(って毎日書いてるな)。シャワー浴びて、ゆうべ買っておいたおにぎりで朝メシ。9時過ぎにホテルをチェックアウト。

_ 友人Uと合流して、大阪駅から新快速で移動。彦根へ。

_ 11時半前に彦根着。雨降ってるなぁ。ちょっと早いけど昼ビー&メシでちゃんぽん。

_ 近江鉄道で豊郷に移動。思ってたのとアクセントが違うな > とよさと

_ 徒歩で豊郷小学校へ。『けいおん!』の学校のモデル、いわゆる聖地巡礼。外観や銅像を見てから、まずは軽音部部室へ。確かにまんまだな。階段手すりのウサギとカメもちゃんとあるし。各階の教室とか、別棟の講堂とか、一通り見たり。

_ 小学校離脱。電車まで時間があるのでちょっとぐるぐるしたが、時間つぶせそうなところ話。仕方なく駅で待ち。で、近江鉄道で戻る。

_ 彦根でUと別れ、私はそのまま近江鉄道で米原へ。新幹線で帰宅の途。ひかりで名古屋まで。そのまま乗ってた方が速いのだが、電源も無線LANもあるのでN700系に乗り換え。で、東京へ。

_ 東京駅で食料調達して、更に新幹線。一時期いっぱいだったのだが、何とか席取れた。

_ 10時前にようやく帰宅。ふぅ。

_ 自宅。11時頃遅いメシ。

_ 『MAG・ネット』。キモヲタ晒し大会みたいになってるw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp