日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月20日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 結局今週末も帰京することにしたが、明日明後日のみ。今日はこっちにいる。

_ なんか、今日はあったかいなー。しめじご飯作ってみたり。

_ PM。クリーニング屋行って、スーパーへ買い出し。早めに。

_ 自宅。放置してたパーツ使ってPCを組む。2台分あるんだが、1台は旧自宅サーバのCPUとメモリを別のベアボーンに組み込むだけなのですぐ完了。で、OSインストール。…あれ? Win7インストールの途中で止まっちゃうなぁ。う〜む。

_ もう1台、こっちはさっきの旧サーバのケースに旧メインPCのマザーを入れて、録画機を作る予定。こっちはあっさり動いた。アプリなどのインストールはまた今度。

_ 夜。ビデオ消化3H。まだまだ追いつかない。


3月19日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。う〜ん、出張の疲れが取れてないなぁ。

_ 午後。グループ進捗会議。あっさり終了。

_ 週報書いたり。なんか眠い…。

_ 夕。6時半前にあがり。

_ 今週末は帰らないつもりだったんだけど、どうしようかな…?

_ 自宅。ビデオ消化2H。


3月18日(木)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 本社。打ち合わせは10時半からなんだが、仕事があるんで9時過ぎに出社。資料作りとか。

_ 打ち合わせ。また政治的話がメインか。でも技術的懸念事項も出てきたなぁ。みんな気にしてないみたいだけど。

_ 午後。恵比寿へ移動。別の人たちと合流して、某社へ。

_ 某社。最初は「ふ〜ん」的な感じだったのだが、途中で急にスイッチが入ったのか、食いついてきたw。

_ 3時過ぎに終了。早いのでアキバへ。ま、特に買う物はないんだが。

_ アキバぐるぐる。カードリーダーとなぜかFC互換機購入。前に買ったFC+SFC+MD互換機のコントローラのABボタン位置が逆でFCのゲーム出来なかったんで、単体互換機で。

_ 5時過ぎの新幹線で帰還。こっちは雪だ。寒い。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、ライブで『平野綾だけ』。


3月17日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久しぶりに雪積もってるなぁ。定時出社。

_ 会社。午後から出張なので、その準備。

_ 午後。出張のため出かける。新幹線で東京へ。4時頃着。

_ 新橋へ移動して、上司・営業と合流して、某社へ。

_ 某社。打ち合わせ。技術的な話がメインだと思ったんだが、どっちかというと政治的な話だな。

_ 6時過ぎに終了。そのまま居酒屋へ。新宿の居酒屋で初めて呑んだかも。

_ 先方さん、明日検診で8時以降飲食禁止らしいんで、8時頃終了。って、検診前日に呑むなよw。

_ 明日も東京で仕事なので、実家泊。


3月16日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から実験室で作業。

_ 某社と打ち合わせ。11時の約束が20分も早く来やがった。どっかで時間つぶしてこい。ま、時間つぶすところもないんだけど。しかし、半分以上雑談だったなぁ。

_ くしゃみ・鼻水が止まらなくなった。さっきの奴らが花粉持ってきたか? どうしようもなく、昼休みにドラッグストア行って鼻炎の薬を買ってくる。

_ 午後。場所が取れたので急遽測定作業。場所なくて夜やる予定だったので、よかった。

_ ようやく薬が効いてきた。でも口の中が乾く。

_ 夕。6時前にあがり。雨降ってきた。明日出張なんでクリーニング屋にYシャツを取りに行く。出来ててよかった。

_ 自宅。ビデオ消化1H+ライブでGCCX。もっと消化するつもりだったのだが、Twitterの#retropcタグが盛り上がってたので参戦。

_ なんてやってたら寝るの遅くなってしまった。


3月15日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。「目覚ましを10分早く鳴らすキャンペーン」継続中。まだ2回目だけど。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新規案件について打ち合わせ。やっぱり私が担当するのか? ま、まだ取れるか分からんのだけど。

_ 今週は木曜午後の出張予定が元々入ってたんだが、午前にも入った。丸一日か、と思ってたら、水曜午後にも入った。ちょっと予定外だなぁ。Yシャツクリーニングに出しちゃったよ、水曜あがりで。

_ 午後。またお客さん向けにデモやるらしい。準備。

_ いつ始まるか分からん〜と思ってたら急に呼ばれたり。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2Hのあと、ライブで超電磁砲など。


3月14日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。ゆうべなかなか眠れなくて、眠い。朝メシ食ったり。

_ 11時前に出かけて、またアキバへ。11時半前に着。

_ 今日こそHDDを買う。安くなった1.5Tにするか、後々まで考えて2Tにするか。で、結局2Tに。

_ 昼はまたタコスラーメン。今日は全部入りに追加でチーズトッピング。

_ ファミ通買って、アキバ離脱。東京駅へ。

_ 新幹線で山形に戻る。3時半過ぎに帰宅。洗濯して、スーパーに買い出し。

_ 携帯から変な音がして何事かと思ったら地震がっ! 緊急速報だったのか。とりあえず被害はない模様。

_ 夜。ビデオ消化1H。すでに週回遅れなのだが、サボり気味。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp