日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月27日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、今日は川崎へ。吉で早めのメシ。

_ ヴァンプ将軍のチネチッタ一日館長。ま、着ぐるみ着た人がうろうろするだけなんだが。しかし、思った以上に子供に人気あるな。みんな観てるのか?

_ 移動。蒲田経由で池上へ。本門寺へ行ってみたが、まだ桜は三分咲きってとこか。歩いて実家へ戻る。

_ 実家。もうちょっと仕事しないと(資料作成)いけないんだよなぁと思いつつ、ダラダラTV観てる。

_ 夜。サンレッドのオールナイトイベントのチケットを取ってしまった。


3月26日(金)

_ 実家。本日休暇。朝、9時半過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、またアキバへ。他行くとこないんかい。いや、用事は毎日あるw。12時前に着。

_ ヨドで『*ファミスタ』購入。昨日買おうと思ったんだけど、時間がなくて。

_ 昼メシ。サブウェイの日らしいので行こうかと思ったが白い飯食いたかったので、いつものところで定食。

_*WA2』買って、撤収。

_ 実家。ちょっと仕事。

_ 夜。セリーグ開幕戦観たり、ダラダラと。


3月25日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。朝から管理職会議。10時前に終了。

_ 出張のため、出かける。が、その前にスーツの上着を着て来るの忘れたwので、いったん家に帰ってから、駅へ。家が近くてよかった。新幹線で東京へ。隣席のヤツがコーヒーぶちまけるし…。

_ 1時頃着。早めに来たのでアキバへ移動。マックで昼メシ、最終日のカリフォルニアバーガーを食う。テリヤキソースみたいのが甘すぎ。

_*ラブプラス+』の予約が始まってたのでとりあえず。で、合流時間が思ったより早かったので、他は回れず。

_ 移動。上司・営業と合流して、某社へ。

_ 某社。何かまた話が変わっとる。今回、私は来なくてもよかったな。ま、交通費出してもらえてよかったけど。あっさり終了。で、上司に明日の休暇了承されたので、休み。こんなこともあろうかと、休日用の服持ってきてた。

_ と言うわけで、実家へ。


3月24日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から実験室で作業しようと思ったのに、場所取られてた。しばらく待ち。

_ 10時過ぎから作業開始。ケーブルの被覆剥いて、ハンダ付けして。

_ 午後も引き続き。3時頃に終了。とりあえず動いた。

_ 来週の会議の資料作り。まだ時間はあるんだが、明日出張だし、あさって休暇を画策中なので今のうちにある程度作っておかないと。

_ 一つできたので出張中の上司にメールしておく。ま、見ないだろうけど。

_ 夕。6時前に上がり。帰りにクリーニング屋寄ったんだが、スーツはまだできてなかった。明日着ていくつもりだったのに。もう一着あるが。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


3月23日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。いろいろやらなきゃいけないことがあるんだが、イマイチ先が見えないって言うか…。

_ 何か、すごく寒いんですけど。「今期の暖房費は終了しました」とかじゃないだろうな?

_ 午後。あれ? 今週の出張予定に私の名前が入ってる。てっきり上司だけ行くのかと思ってた。

_ N3DSか。ま、ソフト次第かなぁ。つか、また値段上がるんだろうな、DS。

_ 夕。6時過ぎに上がり。

_ 自宅。ビデオ消化2Hのあと、ライブで0.5H。


3月22日(月)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシは食わず、シャワー浴びたり。

_ 親父に「今回はなんで帰ってきたんだ?」って訊かれる。タコスラーメンを食いに来た(しかも3回目)とは言えずw。

_ 10時半過ぎに出かけて、アキバへ。11時過ぎに着。

_ 朝食ってないし、早速食おう。今回はタコスもあるので、両方食う。タコスもいけるかも。ハラペーニョって結構後から来るな、辛さが。

_ ぐるぐるしたり、まったりしたり。VAIOの電源が入らない。バッテリ切れ? そう言えば最近動かしてないな。

_ 小物類だけ買って、2時半過ぎに撤収。東京へ。

_ 新幹線で戻る。今日の午後は結構いっぱいだったんだが、臨時は空いててよかった。でもコンセントのない旧車両。ふと気がついたら目の前に盲導犬の顔があってびっくりした。5時過ぎに帰宅。寒いな。

_ 自宅。VAIOは単なるバッテリ切れ。

_ 夜。ビデオ消化0.5Hのあと、NHKの新旧メディアの番組(?)見てたけど予想通りはなしがかみ合ってないので、途中でやめて超電磁砲最終回など。


3月21日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 佐川配達中、いつもは20時以降に来るのだが今日は出かけるので、早く持ってくるようにTel。すぐ来た。前にクレームしたのが効いてるのか? というわけで*妄想コントローラ到着。

_ 昨日のインストールの続き。Xpは問題なく入る。Xp上から7入れようとしても途中で止まる。Xpで使うしかないかなぁ。

_ PM。移動。新幹線で東京へ。4時頃着。

_ ちょっとアキバへ。人多いな。ぐるぐるしたが、今日は何も買わず。明日も来るし。

_ 大森へ移動。コンタクトを作る。この間壊しちゃって予備がないからな。測り直してもらったけど、結局同じ度で。

_ 友人ばびと合流して、呑み。あとからぷるも合流。

_ 12時半頃終了。また実家泊。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp