日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月3日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食わず、ダラダラ。

_ *ラブネネ届いた。

_ 昼メシ用にタケノコご飯炊きつつ、風呂入ったり。

_ GWの帰省のチケット取る。往復ともバスにしてみる。もし出張あったらキャンセルしないとな。

_ 午後。買い物ついでに本屋を回ってみたが、*ラブネネはないなぁ。*ラブリンコはこの間と別のところで見つけたけど。

_ 夜。呑みながらダラダラTV観てたり。


4月2日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か。今日はチャリで行きたかったんだがな。定時出社。

_ 会社。鼻がムズムズする。

_ 昼。アニサマ先行予約追加分、1日目当たっちゃった。生で観たかったけど体力保つかな…。

_ 午後。親会社(というか本来の会社)の社長が替わって、新年度の挨拶をビデオで観る。緊張してるようだが、スピーチはうまくなさそうだな。

_ 夕。事業部の新年度キックオフ。割とみんな、ダラダラしゃべらずコンパクトにまとめてる。

_ 6時過ぎにあがり。管理職以上の懇親会へ。会場が少し遠いので店のバスが迎えに来るのだが、6:15発って言うから6:10に行ったらもうみんな揃ってて文句言われた。

_ 懇親会。オヤジどもと呑むのも疲れるw。ま、これも仕事と思って我慢。帰りはバス出ないって言われてたけど、途中まで乗せてってもらった。

_ 自宅。何となく中途半端なので呑み始めたら、呑み過ぎたw。


4月1日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新年度、特に変わりなし。

_ 昨日会社出てから電話あった件、メーカに問い合わせたり、実機で確認したり。で、特に問題なさそう。

_ 午後。問題なし、スペック通り動かしてるって先方には伝えたんだが、どうも、向こうはそれ以上のことを要求してるよう。それならそうと言ってくれないと。ま、今は対応できてないけど。

_ 東京でやってる新年度キックオフを会議室で中継で見れるはずだが、明日録画で見れると思うので、今日はサボり。

_ 「回答しといて」といきなり上司に振られる。今まで自分で回答書いてたのに。ゴチャゴチャ言ったからか?

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


3月31日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。見積もり〜。「えいやっでやる」とかって方言?

_ 見積もり内容を上司と整合。

_ 午後。更に、エライ人と整合。結局鶴の一声で決まる。というか、この会議でいつも役員が座る席を取ってしまっていたらしい。だいぶ嫌みを言われた。誰も教えてくれないんだもん…。

_ グループの進捗会議に途中参加。

_ 夕。定時過ぎにあがり。床屋に寄る。

_ 会社の人からTel。緊急の問い合わせなのだがもう会社出ちゃってるし…。上司に振ってしまったw。

_ 自宅まで戻って、そのまま原チャリでちょっと遠い本屋へ。とりあえず*目的のものはあった。この本屋、よく見ると結構濃いな。*電撃ラブリンコもまだあったし。田舎なんで入荷1日遅れだから*ラブネネはなかったけど。

_ 夜。ビデオ消化1H。


3月30日(火)

_ 朝、7時半前に起床。なかなか起きれん。朝メシ食って、支度して、出かける。晴れてるけど雪がちらついてる。定時出社。

_ 会社。調べ物。端から見たらネットサーフィンしてるようにしか見えんな。

_ 午後。急に呼ばれて打ち合わせ。ざっくり結論。

_ 夕。ちょっとよい知らせ。会社とすれば。仕事は忙しくなるかも。この間デモしたブツが意外に好評らしい。

_ 6時頃あがり。

_ オーナーさんのところに行って家賃払って、本屋に行くも目的の本はなし。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブでGCCX。GCCXも100回か。で、100日お休み。


3月29日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべ早く寝たけど、早くは起きれんな。朝メシ食って、支度して、出かける。体調悪い。定時出社。

_ 会社。結局休み中に作らなかった今日の会議資料をちゃちゃっと作って、出張中の上司に送っておく。すぐレスが来て、「もうちょっと書け」とのこと。

_ 別件。機材貸し出しの準備とか。こういうとき部下がいないと不便。

_ 午後。エライ人会議。出張者2人分の発表もせよってことで、全体の半分は私の発表だよ。うまくやれたかな? 怒られるようなことはなかったが。

_ なんか最後の方がグダグダだったが、何とか終了。もう、今週の仕事終わりって感じ。まだ月曜だが。

_ 夕。6時頃あがり。外寒い。

_ 自宅。ビデオ消化3H。


3月28日(日)

_ 実家。朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 自宅へ帰るため、10時過ぎに出かける。東京駅から新幹線。昼時かかるけど、メシは着いてからだな。

_ 車中、コーヒー飲みたかったんで車内販売待ってたんだがなかなか来なくて(一回捕まえ損なった)、やっと来たと思ったら「すいません、コーヒーなくなりました」ってorz。

_ 1時半頃帰宅。寒い。自宅斜め前のラーメン屋へ行って、遅い昼メシ。辛みそラーメンセット。ちらちら雪降ってきた。

_ 佐川の不在票「Amazonさんのお荷物、今のところ5個あります」。今のところってw。

_ 佐川が来る前にスーパーに買い物。雪が本格的になってきた。桃ラーなかったがSBラーあったんで買ってみる。自宅の桃ラー在庫は1個。

_*DSファミスタ』やってみたり。ま、ファミスタだ。佐川が来て『*北斗無双』も届いたが、開けずw。

_ 夜。ビデオ消化2H。なんか疲れたので早く寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp